『DVDーRで見た時の性能差』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『DVDーRで見た時の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDーRで見た時の性能差

2002/04/10 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 アミノさん

はじめまして、よろしくお願いします。

現在、DVDレコーダーの購入を考えているのですが、
各社ともいろいろ出していて、一通り、調べてみたのですが、
みなさんの意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。

買おうと、悩んでいるのは
PANASONIC DMR-HS1、DMR-E30
PIONEER DVR-7000、
TOSHIBA RD-X1
の4つです。

取りあえず、価格面から見れば DMR-E30が最有力だと思っているのですが。

お聞きしたいことは、
・PANASONIC DMR-HS1、DMR-E30はHDの有無意外に差はあるのでしょうか?
 特に、DVD-Rへの録画に関しての画質、音声の性能差はあるのでしょうか?
 
・DVD-Rへの録画と、言う面だけで見た時に、
 高画質、長期保存を考えた場合、どのメーカーが一番安定するでしょうか?
 
DVD-RAM,RWも含めた投稿は数多くあった様ですが、
Rだけを見た時の比較がなかったようなので、お願いします。

書込番号:649581

ナイスクチコミ!0


返信する
野武ッ士さん

2002/04/10 23:33(1年以上前)

予算が許すのであればHS1かRD-X1のどちらかだと思います。

特にRをメインに使うのであれば、
HDD上で編集してからRに録画と言う真似が出来るので大変便利です。

ついでにタイトルに漢字入力も可能になります。

DVDレコーダでの画質に関しては個人的な観点もあるので一概には言えませんが
XPかLPになると思いますこれ以下だと厳しいと言われる方が多いのも事実です

メーカー別の画質に関しては判らないので別の方に(苦笑)

書込番号:649954

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/10 23:34(1年以上前)

すべて過去ログにあることですが、それぞれで気をつけておかなければならな
い事としては、

DVR-7000の場合、DVD-R(というよりビデオモード)では、CBRであるというこ
とと、30秒間ごとにしか停止録画ができない問題があります。

DMR-*ではファーストプレイのメニューが付きますが、簡易的なものでしかあ
りません。また、マーカーが保存されず、5分ごとに設定されます。

RD-X1では、DVD-Rに直接録画できません。また、ファーストプレイのメニュー
をつけることができません。

書込番号:649960

ナイスクチコミ!1


パインさん

2002/04/11 17:18(1年以上前)

ご質問への私なりの意見・感想など・・・
1.DMR-HS1とDMR-E30のDVD-Rへの録画画質そのものには
あまり差がないように想像致します。
けれども、再生性能(プログレッシブの処理など)や
機能(DVD-Rのメニュー関連など)については違いがあります。

2.現在、FUJIFILMとTDKの製品を主に使用していますけれど
同じモードでの録画画質に大きな差は感じられません。
(FUJIFILMの方が色が濃いような…でも、気のせいのような;;;)
長期保存については、まだ経過時間が少なくてわからないのですけれど
傷などがつかないように注意して扱って
日光の当たらない場所にケースに収めて保存すれば
大きく劣化することはないかしら〜と楽観的に考えています。(^_^;)
でも、海外メーカー製品の中には
保存性能が不安なものもある…なんて噂も聞きますわね。。。

DMR-HS1は、HDDが付いていることで
DMR-E30にはできない機能もたくさん搭載されていますから
もし、DVD-Rへ編集してまとまった形での収録をお望みでしたら
便利で魅力的な製品かと思います。

書込番号:651013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング