『DVD-RとS-VHS』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『DVD-RとS-VHS』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

DVD-RとS-VHS

2002/04/23 22:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

今、悩みに悩んでます。
それはDVD-Rを買うかS-VHSを買うかです。
最近まで使っていたS−VHSがブッ壊れ、早急に次の記録媒体を購入
しなければならなくなった理由が、ワールドカップを全試合録画
しなければならないからです。
そこで質問です。

1:スカパーは画質が悪いんですが、その悪い画質を録画するのに
 DVD-RとS-VHSに画質の差はハッキリと出るんだろうか?
2:テープ(値段は安いが保存・保管が結構大変)とメディア(値段は高いが 保存・保管が結構安易)によるコストパフォーマンスの差は?
3:DVDの規格の違いによる不安(パナソで焼いたDVDはPS2に対応するんだ ろうか? その逆に、ソニー等の規格のモノがパナソで観れるのか?)
4:D端子と普通のオーディオ端子に、それほどまでの画質・音質の違いが あるんでしょうか?

愚問ですが、ヨロシクお願い致します。
自分的には将来性も考えて、DVD-Rの方が良いんじゃないかな?って
考えたりもしています・・・(全く根拠はないですが(汗))

書込番号:672600

ナイスクチコミ!0


返信する
江渡さん

2002/04/23 23:14(1年以上前)

貴殿の質問はすべて過去ログに書いてあります。
読めばわかります。
検索するなりして自分で調べましょう。

ひとつだけ言っておきますが
DVDレコーダーとスカパーは同じくらいのビットレートなので
同じくらい画質が悪いです。

画質にこだわって
ワールドカップを全試合録画したいなら
いままでと同じS-VHSやDVやD-VHSをおすすめします。

書込番号:672736

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/23 23:22(1年以上前)

1.は内容に依存しますのでどっちもどっちです。
2.は何に期待して重点を置くかでしょう。
3.パナソ?というのがわかりませんが、DVD-Rであれば、PS2ではプレーヤーの
バージョンに依存するようです。
4.D端子とオーディオ端子は両方つなぐ必要があります。

書込番号:672760

ナイスクチコミ!1


スレ主 BTEEさん

2002/04/24 00:06(1年以上前)

素早いレス有難うございます。

そうですか、DVDって画質悪いんですか・・・
もう一度、よく考えたいと思います。

それから、勉強不足申し訳ありませんでした(汗

書込番号:672893

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/24 00:46(1年以上前)

悪いかどうかは比較対照と主観によると思います。

書込番号:672989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/24 01:49(1年以上前)

スカパーは 画質が悪いですが、BSデジタルは ハイビジョンですので
高画質です。BSデジタルを録画すれば良いでしょう。

全試合録画しなければならないと言っても、本当に全部録画してるの?
大事な試合は、NHKで放送されるはずです。

BSデジタル ばんざい!

書込番号:673116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/24 01:56(1年以上前)

VHSとDVDの比率は、もうDVDの方が逆転して上位になっています。
ディスクの扱いやすさと、高画質によるものです。

DVD−Rと DVD−RAMを比較した場合、
DVD−RAMのほうが使いやすいことは、DVDレコーダーの
ユーザーならよく知っていることです。

ですので、S−VHSよりも DVD−Rよりも DVD−RAMを
お勧めします。

書込番号:673132

ナイスクチコミ!0


ぱる茄さん

2002/04/24 02:04(1年以上前)

> そうですか、DVDって画質悪いんですか・・・
画質とは何を意味するのかなかなか難しい問題ですが、
画像を単なるデータとして見た場合、DVDの方が、S-VHSより
良い画質が得られる…事になってます。

書込番号:673146

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/24 03:23(1年以上前)

必ずしもそうならないところがミソですけれどね(^^;

書込番号:673212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング