『マーカーって簡単に入れられますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『マーカーって簡単に入れられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マーカーって簡単に入れられますか

2002/04/28 18:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 SugarPieさん

E30の購入を考えていますが、勉強不足で基本的なことがわかりません。
たまっているビデオをDVDにできたらなと思うのですが
マーカーを入れて、再生するときに先送りや前に戻ることは容易にできるのでしょうか?
HDDがない機種ということなので、一応自分で仮説を立ててみました。
1.DVD-RWで編集した後でDVD-Rにすることができる
2.取り込み中にマーカーを入れることができる
3.不可
----この仮説自体がハズしているかも?

書込番号:681090

ナイスクチコミ!0


返信する
パインさん

2002/04/28 20:17(1年以上前)

的外れなレスになるかも〜と不安に思いつつも
私なりのご返答を…。

マーカーは、「頭出し」機能の一つですから
(他にプレイリスト機能やプログラムナビ機能が備わっています。)
ここ!と思うところにマーカー番号をつけておけば
前にも後ろにも瞬時に移動して再生されます。

DVD-Rの場合は、ファイナライズ処理を行うと
それまでに付けて置いたマーカーは、消えてしまい
5分単位でチャプター分割されます。
(プログラムナビは、メニュー化されて残ります。)

仮説1.については
DVD-E30で取り扱えるディスクの種類は
基本的にDVD-RAMとDVD-Rになります。
細かな編集作業向きなのは、DVD-RAMですけれど
DMR-E30には2枚のディスクを入れることはできませんから
DVD-RAMで編集後にその内容をDVD-Rにすることはできません。

仮説2.については
マーカーは録画時に限らず、いつでも入れられます。
自由に打てるマーカーではなく、
番組ごとの頭出し(プログラムナビ)のことでしたら
録画を始めて「停止」ボタンが押されるまで
(予約録画の場合は、予約終了まで)が
1プログラムとして記録されてゆきます。

書込番号:681313

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/28 23:09(1年以上前)

DMR-E30では録画中にマーカーを打てますか?

DMR-E20やDMR-HS1ではこれができないため、追っかけ再生を行なった上でマー
カーを打ちます。

書込番号:681675

ナイスクチコミ!1


パインさん

2002/04/29 00:26(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
録画のみの状態では、DMR-E30でもマーカーは打てません。
idealさんの仰る通り
録画中でも追っかけ再生モードで自由な場所に打てます。
誤解を招く表現をしてしまい、申し訳ございませんでした。
「マーカーは、再生モード時のみ入れられます。」
と改めますとともに深くお詫び申し上げます。

書込番号:681859

ナイスクチコミ!0


スレ主 SugarPieさん

2002/04/30 15:47(1年以上前)

ありがとうございました。
もともと理解するための素養がたりないのですが、なんとなく理解できました。
とりあえずマーカーは打てる(打つ方法がある)ということですね。
これで購入を決意しました。ありがとうございました。

書込番号:685197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング