『両面ディスクの意味』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『両面ディスクの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

両面ディスクの意味

2002/04/29 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 GEORGE.さん

両面ディスク(RAM)という容量が倍のものがありますが、
私はてっきりそのままで倍になるのかと思っていました。
ひっくりかえさないといけないらしいですね。(未使用なので?)
となると、ややこしいし、区別もしづらいし、取扱も面倒そうなのですが
メリットはなんなのでしょう。
両面ということはケースからだせないし、当然盤にはなにもかけないし
厚みが半分なのでスペースが半分ということだけかなあ。

書込番号:681892

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/29 01:18(1年以上前)

カートリッジは最近はTYPE 1のものは作っていないと思いますので取り出せま
すよ。取り出した盤面のにもSIDE Aの表示はありますし、カートリッジに入っ
ていれば、点字ではないのかもしれませんが、触っただけでどちらの面かがわ
かるようになっています。

書込番号:681997

ナイスクチコミ!1


三笠職人ZZさん

2002/04/29 03:18(1年以上前)

両面自動再生&記録に期待しましょう。

書込番号:682192

ナイスクチコミ!0


MANA3さん

2002/04/29 12:55(1年以上前)

わたしは両面を買ってから気づきました。
ずっとオートリバース(?)してくれるものだと思ってて
マニュアル読んで気がつきました。
がっくりでした。

書込番号:682778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/29 16:16(1年以上前)

そうですね。
長所はスペースが半分です。

書込番号:683055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/29 16:19(1年以上前)

あと、オートリバースにするために 何千円も 値段が上がっては
嬉しくないですよね。なので、現状で良いと思います。

書込番号:683060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

2002/04/29 20:08(1年以上前)

そうですよね。オートリバースよりハードディスクの方が安そうです。
そう言う意味では、オートリバース機の出現はありえないかも。
長時間が必要なら、ハードディスク内蔵のHS1が良いと思います。

書込番号:683476

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/30 01:15(1年以上前)

LDと違ってパソコンのドライブであるとハーフハイトに抑えるためのコストも
あるかもしれませんね。

書込番号:684304

ナイスクチコミ!1


kunsanさん

2002/04/30 10:15(1年以上前)

両面であることのメリットは、「片面×2より安い」ことと「スペース効率」
でしょうね。

書込番号:684759

ナイスクチコミ!0


★X★さん

2002/05/02 01:20(1年以上前)

両面RAMはまとめ売りしてない。。。
片面はしてる。
5枚とかのセットを購入すれば、両面よりも大分
コストが抑えられるよw

書込番号:688406

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/02 01:26(1年以上前)

それはお店によるでしょう(^^;

書込番号:688416

ナイスクチコミ!1


★X★さん

2002/05/02 02:11(1年以上前)

う〜ん。。。
9.4GBもセットで売ってるみたいなんだよね。
ビックカメラでは無かったけど・・・。
あそこってメディアに関しては、あらゆるもの
があると思ってたけどそうでも無いみたい・・・w
CD-Rとかについては、殆どのパッケージがおいてある
感じだったけどな。

書込番号:688488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング