ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
すみません、詳しい方いらっしゃいましたらおしえてください。今、パイオニアDVR−3000とパナソニックDMR−E30のどちらを購入しようか迷っています。今のところパナソニックが優勢なんですが、ただ1つ気になるのは・・デジタルビデオカメラで撮った物をDVD−Rに入れる場合、パイオニアの方はDV端子がありますからデジタルのままいけるんですが、パナソニックはS端子を使用しますよね?これってやっぱり画質に差が出るんでしょうか?詳しい方がいらっしゃたらご意見を伺いたいのですが・・・よろしくお願いします。
書込番号:693714
0点
DV信号からMPEG2に変換するにはどちらにしてもアナログを通るのではないで
しょうか。接続の簡便さはありますね。
書込番号:694185
1点
DV端子の場合、アナログにはなりませんが、DVをデコードして、MPEG2に
エンコードするので、録画したデジタルデータのままというわけでは、ありません。
いわゆる、再エンコということになります。
アナログ接続の場合、DV→アナログ→MPEG2となり、大して変わりません。
結局、その機器のDV→MPEG2の変換性能が良いのか、
DV→アナログ→MPEG2の性能が良いのかと言うことです。
いずれにしても、大幅な性能差は無さそうです。
書込番号:694404
0点
2002/05/05 10:20(1年以上前)
idealさん、マイケル上岡さん、レスありがとうございます。大変勉強になりました。パナ購入に踏みきろうと思います。
書込番号:694994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







