ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
Diskがはいっていると、再生、録画しなくともモータは駆動している
のでしょうか?BSみることが多いのですが、電気代とか、モータ寿命とか
気になります。となたか教えてください!
書込番号:697808
0点
Discのことであれば、入っているだけなら大丈夫だと思います。
一時停止状態では回っているように思います。
書込番号:698233
1点
2002/05/06 23:57(1年以上前)
idealさん、アドバイスありがとうございます!!
実は、一時停止でなく、STOP状態でも、DISK挿入時には"ブ〜ン"って
鳴ってます。DISKないときには鳴ってません。私のは不良品なんでしょうか?
修理出したほうがいいのでしょうか?皆さまのE30は如何ですか?
教えて下さい!
書込番号:698325
0点
2002/05/06 23:58(1年以上前)
idealさん、アドバイスありがとうございます!!
実は、一時停止でなく、STOP状態でも、DISK挿入時には"ブ〜ン"って
鳴ってます。DISKないときには鳴ってません。私のは不良品なんでしょうか?
修理出したほうがいいのでしょうか?皆さまのE30は如何ですか?
教えて下さい!
書込番号:698331
0点
2002/05/07 00:01(1年以上前)
あやまって2度押ししてしまいました。ごめんなさい。あと、DISCですね。
Kではない。
書込番号:698341
0点
ディスクが入っていれば、ディスク判別のために回転します。
電気代やモータ寿命などはわずかだと思います。
気になるのであれば、抜いておけば済む話だと思いますが、
気になるのに入れておきたいと言うことでしょうか?
ついでに、AV用はDISC、PC用はDISKと書く様です。
DISKはIBMの商標だったかも。
書込番号:698375
0点
2002/05/07 00:27(1年以上前)
マイケル上岡さん、ありがとうございます。
なるほど、、、大変参考になりました。
はい。音は気にならないのですが、ものぐさで、抜き取りが
面倒なもので、、、。KとCの話もありがとうございました。
書込番号:698394
0点
あ、判別のことは(止まると思ったので(^^; )無意識に除外してしまいました。
DISKとDISCは、わたしはいわゆる「玉」と「盤」の違いと聞きました(^^;
書込番号:698532
1点
DISKは「玉」ですか...
私の知っているのは、IBMが8インチフロッピー(古い!)を発売したときに
FLOPPY DISK と表記したのが最初だとか...
書込番号:698571
0点
2002/05/07 09:33(1年以上前)
脱線ついでに。。。 笑
記憶では、IBMの初期PC(日本では、5550)の時に DISKETTE(ディスケット)という名前で、商標登録したと覚えております。
その際、説明で、「円盤状の記憶媒体」となっており、その後、3.5インチのFD(当時はこれをやはり フロッピーディスケット と 呼んでました=中松発明王ドクター(笑))がメジャーになる頃から、ディスケット という名前から、ディスク(DISK)になってきたような気がします。 HD(ハードディスク)が現在の固定式円盤型磁気ディスクを指すようになってきたのは、そのしばらく後と記憶してます。
DISK−−>DISC は 自然派生でしょうか?
音楽系の円盤もの(笑)は、DISCのようですね。 おそらく、我々の年代には懐かしい、DISCO からきたものかもしれませんね。
脱線文章、すいませんでした!
書込番号:698888
0点
2002/05/07 10:44(1年以上前)
DISC -> discographyかも?
書込番号:698966
0点
2002/05/07 10:51(1年以上前)
自己れすです。
DISCO-GRAPHYなんで DISCO(=DISCOTHEQUE)でいいんだ
書込番号:698970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







