『DVD-RとDVD-RAM』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『DVD-RとDVD-RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

DVD-RとDVD-RAM

2002/06/25 18:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 ほほほほほほほほさん

E-30ではDVD-RとDVD-RAMどちらが相性がいいでしょうか?
あと、RとRAMの違いがイマイチわかりません。両面録画できるかできないか、以外になにか違いはあるのでしょうか?

書込番号:792837

ナイスクチコミ!0


返信する
Dimpさん

2002/06/25 19:00(1年以上前)

RAMは編集するのに向いています。
Rは一回書き込んだら物理的に容量を減らすことはできないので、繰り返し録画とかはできないです。
あとRAMはRAMドライブ以外ではほとんど再生は対応されてないです。

書込番号:792915

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/25 23:15(1年以上前)

過去ログにもあるようにDVD-Rでも両面のものはありますよ。

書込番号:793385

ナイスクチコミ!1


(=^・・^=)さん

2002/06/27 11:33(1年以上前)

両面タイプのDVD-RとDVD-RWは以下のページから購入できますね。
http://www.tmac.tdk.co.jp/webshop/sho01600.htm

書込番号:796216

ナイスクチコミ!0


s-kendamaさん

2002/06/29 00:30(1年以上前)

他のところにも書きましたけども、松下は今後の再生機を順次RAM再生対応にするようですので互換性で涙することは減るでしょう。

書込番号:799556

ナイスクチコミ!0


cdma2000/1xさん

2002/06/29 03:43(1年以上前)

個人的には、家庭で手軽に扱うメディアは
カートリッジに入っている方が絶対便利だと思います。

MDが、もしCD−Rみたいなハダカだったら
こんなに売れなかったと思いますし・・・

というわけでRAMがお奨めです。

書込番号:799890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング