ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
初めまして。いつも皆様の為になる書き込みを拝見させていただいています。
お知恵を拝借したい点があり、書き込ませていただきました。
今回、値段が安いという理由でTransmediaのDVD-RAMを20枚購入しましたが、フォーマットされておらず、そのまま使うことはできませんでした。そこでフォーマットしているのですが、15分以上かかります(フォーマット中は放置しているので正確な時間はわかりません)。ずいぶんと時間がかかるという印象です。
皆様は未フォーマットディスクはどのようになさっているのでしょうか。
パナソニックのパソコン用DVD-RAM/Rドライブも持っていますが、これでフォーマットしても意味がありますでしょうか。
いい知恵がありましたらお教えください。
書込番号:847746
0点
パソコンでもUDF2.0でフォーマットすれば同じでしょう。
書込番号:847797
1点
2002/07/22 23:13(1年以上前)
TransmediaのDVDは使っていませんが、SmartBuyやOptoや国産有名メーカーでも・・・
E-20.X1.HS1、パナソニックのパソコン用DVD-RAM/Rドライブ全て10秒ぐらい。
パソコンでフォーマットしても使えるよ。2.0でね。
書込番号:847814
0点
2002/07/23 01:18(1年以上前)
早速のご返事ありがとうございました。DVD-RAMドライブで簡易フォーマットですれば良さそうですね。
早速やってみます。
書込番号:848167
0点
2002/07/23 01:53(1年以上前)
これってディスクにエラーが多い時は勝手に物理フォーマットをするということですかね?
説明書には場合によっては最大70分フォーマットにかかると書いてあったけど。
書込番号:848213
0点
2002/07/23 02:09(1年以上前)
>これってディスクにエラーが多い時は勝手に物理フォーマットをするということですかね?
そんなに賢かったけ?
>説明書には場合によっては最大70分フォーマットにかかると書いてあったけど。
物理フォーマットをすればね。
書込番号:848229
0点
2002/07/31 20:48(1年以上前)
E30が物理フォーマットをする基準を知りたい・・・
自分では選択できないみたいだし>物理フォーマット
書込番号:864459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







