『EUR7624KA0購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:80GB DMR-E80Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

DMR-E80Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月 1日

  • DMR-E80Hの価格比較
  • DMR-E80Hのスペック・仕様
  • DMR-E80Hのレビュー
  • DMR-E80Hのクチコミ
  • DMR-E80Hの画像・動画
  • DMR-E80Hのピックアップリスト
  • DMR-E80Hのオークション

『EUR7624KA0購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E80H」のクチコミ掲示板に
DMR-E80Hを新規書き込みDMR-E80Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

EUR7624KA0購入

2007/12/02 21:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E80H

クチコミ投稿数:65件

長年、使用したリモコン、機能しなくなったボタンが増えたので、ヨドバシカメラでリモコンのみ取り寄せました。
定価は2400円の様です。購入価格は2205円。
さっそく、電池を入れ、電源ボタンを押すと、"U12 REMOTE 2"なる表示が...、DMR-E80HのWebマニュアルのエラーメッセージを確認し、旧リモコンでリモコンモードを変更。
新リモコンでの操作可能となりました。旧リモコンが完全に機能しなかったら、どうやってリモコンモード変えるんだろう?

書込番号:7061040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/02 21:11(1年以上前)

リモコン側のリモコンモードは変えれないんですか?

E80Hの取説は捨てたんですか?

書込番号:7061084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/12/02 23:28(1年以上前)

まあ何と言いますか、本体とリモコンの両方のリモコンモードを合わせれば良いということなんですが。

取説にも書いてあるし。
長いこと使っていたので、取説を読む習慣がなくなったということかもしれません。
(私も、PDFファイルで検索というのが多いですが。)

書込番号:7062016

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/03 18:00(1年以上前)

「0038」さん、

> 旧リモコンが完全に機能しなかったら、どうやってリモコンモード変えるんだろう?

取扱説明書にもありますが、リモコンコードを変更するときには、

(1) リモコンで本体側のコードを変える
(2) リモコン自体のコードを変える

という順番になっています。"U12 REMOTE 2"が出たということは古いリモコンで(1)(2)の操作
を終えて本体も古いリモコンもリモコンコード2に変更を完了した状態で、リモコンコードが2
以外の新しいリモコン(買ったばかりならデフォルトでリモコンコードは1のまま)で操作した
ことによるものだと思います。

これは、本体のリモコンコードの変更は終わっているがリモコン側のコードが変更されていな
い、上の操作でいうと(1)の変更のみをした状態なので、(2)の新しいリモコンのリモコンコー
ドの変更のみを行なえば以前と同じようにリモコンコード2で使えるようになります(古いリモ
コンは使わなくて済みます)。


「0038」さんがなさったように
古いリモコンを使って(1)で設定した本体のリモコンコードを1(新しいリモコンと同じリモコ
ンコード)に戻すのも手ではありますけれど、以前に2に設定した理由が、1のままだと他の機
器とぶつかっていたからだったりすると後で問題が出るかもしれません。変更した理由が別の
ことであれば問題ないのかもしれません。

書込番号:7064766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/12/09 21:34(1年以上前)

皆様、ご返答、ありがとうございます。

古い機種なのに、返信数3件ってすごい。特にノーブル P4さんの反応の早さにビックリ。

ところで、idealさんのご指摘通り、パナソニック製DVDプレーヤーかVHSデッキとの関係でリモコンコードを2にした様な記憶がありますが、現在、それらは、休眠中である事と、可能性は低いですが、再びリモコンの買い替えとなった時の事を考えるとデフォルトの状態にしておくのが無難なので、現在、リモコンコード1で使用しています。お心遣いありがとうございます。

書込番号:7092981

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/12/10 16:59(1年以上前)

「0038」さん、

> パナソニック製DVDプレーヤーかVHSデッキとの関係でリモコンコードを2にした様な記憶がありますが

Panasonicさんの場合、DVDレコーダー/BDレコーダーともリモコンコードの1番の再生系がDVD
プレーヤーと同じコード体系になっていますので、こちらですね。(VCRの方とはコード体系が
かぶっていません。)

DVDプレーヤーのコードを元にDVDレコーダーのコードを作って、(プレーヤーは1つの体系のみ
ですが)DVDレコーダーのリモコンコード2と3をつくり、そのままBDレコーダーのコード体系に
つながっています。

書込番号:7096443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E80H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-E80H
パナソニック

DMR-E80H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月 1日

DMR-E80Hをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング