『デジタルテレビとの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

DMR-HS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 8月 1日

  • DMR-HS2の価格比較
  • DMR-HS2のスペック・仕様
  • DMR-HS2のレビュー
  • DMR-HS2のクチコミ
  • DMR-HS2の画像・動画
  • DMR-HS2のピックアップリスト
  • DMR-HS2のオークション

『デジタルテレビとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-HS2」のクチコミ掲示板に
DMR-HS2を新規書き込みDMR-HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルテレビとの接続について

2009/11/09 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2

スレ主 osengorosiさん
クチコミ投稿数:3件

このたび、日立のWOOOP42HP03と云うHDD内臓テレビを買ったのですが、この機種ってやっぱりテレビの内臓HDDに録画した物をこのレコーダーにダビングすることはできないのでしょうか? 日立に聞いてみても、説明書を見ていろいろ触ってみても駄目でした。
やっぱり、デジタルチューナー付のレコーダーを買わないといけないのでしょうか
ひょっと、何か良い方法があればおしえてください。

書込番号:10448112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/11/09 18:42(1年以上前)

テレビの出力回路を利用して赤白黄色のピンコード接続かS端子+赤白ピンコードで仕様で
レコーダーのHDDにダビングする事は可能だと思いますが?
ダビングする際、接続を間違えているかレコーダーを外部入力に切替えていないのでは?

只、ダビングした番組はコピワンでCPRM対応のRAMかRWにかダビングできません。
簡単に言えばDVD―Rへのダビングはできませんよ。

書込番号:10448190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/09 18:46(1年以上前)

HP03のデジタル放送録画番組出力端子とHS2の外部入力端子をつなぎ
HS2のチャンネルを外部入力にすればいいのでは?

配線クネクネさん

この機種はおそらくDVD-RAMにしかCPRM対応していません
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-HS2

書込番号:10448211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 osengorosiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/09 20:35(1年以上前)

配線クネクネさん 万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。

出来ました。出来たつなぎ方もやっていたはずですが、せっかちと云うか
いらちと云うかいろいろやりすぎてしまったみたいです。

助かりました。ありがとうございました。

書込番号:10448800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルテレビとの接続について 3 2009/11/09 20:35:59
ついに故障!! 4 2009/05/22 11:14:52
DVDドライブの換装について 1 2008/07/14 19:16:16
非対応ディスクの表示 6 2007/08/21 23:15:31
8倍速対応ファームにアップしたのですが… 6 2008/05/27 14:08:53
HDDの交換方法 2 2006/01/20 15:32:48
8倍速メディアの再生 3 2005/12/19 10:46:11
RAMドライブ不良? 4 2006/09/16 12:04:11
壊れかけ??? 7 2005/08/06 16:43:38
削除できないのです。 1 2005/02/28 0:15:17

「パナソニック > DMR-HS2」のクチコミを見る(全 6384件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-HS2
パナソニック

DMR-HS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 8月 1日

DMR-HS2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング