『E85Hの録画画像』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

DMR-E85Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 1日

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

『E85Hの録画画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E85H」のクチコミ掲示板に
DMR-E85Hを新規書き込みDMR-E85Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

E85Hの録画画像

2010/11/21 12:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E85H

スレ主 post39さん
クチコミ投稿数:1件

E85Hで録画したDVDは地デジテレヒ゛で再生するときれいに写りますか
また、ブル−レイレコ−ダ−を買って、録画したDVDをコピ−したブル−レイデイスクをアナログテレビで再生するときれいに写りますか
きれいに長時間確実に保存するにはよい方法があれば教えてください。
E85Hの活用方法があれば教えてください。

書込番号:12249665

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/21 12:32(1年以上前)

>E85Hで録画したDVDは地デジテレヒ゛で再生するときれいに写りますか

たいてい汚く映ります

>ブル−レイレコ−ダ−を買って、録画したDVDをコピ−したブル−レイデイスク

E85Hで作ったDVDからHDDに戻し焼き直したBDですか?
最初のDVDから画質は落ちます

>きれいに長時間確実に保存するにはよい方法があれば教えてください。

最初からBDレコーダーで録画しBD化すれば良いです

>E85Hの活用方法があれば教えてください。

レンタルDVDみたいに汚れたり傷があるDVDを
新しいレコーダーで再生したくないなら
それ専用にするくらいしかないです

書込番号:12249708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/21 12:45(1年以上前)

>ブル−レイレコ−ダ−を買って、録画したDVDをコピ−したブル−レイデイスク

恐ろしく悲惨に映ります
ぼくは気が短いから捨てたくなったほどです

幸いにも近いうちに再放送するものだったので
捨てても問題ないだろうと思ってます

まあぼくの件はさておき
E85Hで作ったDVDをBDレコのHDDに書き戻し
それをBD化っていうのはやらないほうがいいです

>E85Hの活用方法があれば教えてください。

DVD再生専用にするぐらいしかないと思います

書込番号:12249754

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/21 12:55(1年以上前)

元の画像より奇麗になる事は無い。
活用方法については、ブルーレイを買った時点で消えるでしょう。
アナログ放送専用にするならいいけど、デジタルを導入した時点で
アナログなんて見る気にもなれない代物です。

書込番号:12249796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/21 13:11(1年以上前)

>E85Hの活用方法があれば教えてください。

ほぼ同時期のE220Hを持ってますが・・・ぶっちゃけありません(笑)
強いて挙げれば・・・
・殻RAM&レンタルDVD再生
・VHS→DVDへのダビング専用
ぐらいでしょうか?

書込番号:12249869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/21 15:12(1年以上前)

>E85Hで録画したDVDは地デジテレヒ゛で再生するときれいに写りますか

何で録画したか、というより、何を録画したというほうが重要です。
「E85Hで録画した」=「地上アナログ放送を録画した」ということですね。

お持ちの地デジテレビで地アナ放送をご覧ください。
「地上アナログ放送を録画したもの」の映りは、その画質より一段落ちたもの、となります。
どうしても内容に価値があるというものを除いて、見直す気にはならないでしょう。

>E85Hの活用方法があれば教えてください。
うちでは地アナレコーダは「子供用ソフトのDVDプレーヤー」の役目になりました。

書込番号:12250343

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/21 15:28(1年以上前)

あっ、本体は活用できないけど、同じパナならリモコンは活用できるよ。
E80Hの本体は捨てちゃったけど、リモコンは今でも使ってる。
基本操作だけだけど、今のリモコンより小さいし、チャンネルの数字も
蓋に隠れてないんで便利。

書込番号:12250411

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/21 16:13(1年以上前)

>E85Hの活用方法があれば教えてください。

CD-R/RWに記録したMP3再生ができるようなのでリピートかけてBGMプレイヤーにするのはどうですか?
レコーダーでDVD-Audioが再生できるのも今では珍しいかも。

書込番号:12250587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/22 01:27(1年以上前)

>>E85Hの活用方法があれば教えてください。
>うちでは地アナレコーダは「子供用ソフトのDVDプレーヤー」の役目になりました。

補足。
スレ主さんに該当しないようで申し訳ないですが、

うちの余っている地アナレコーダはE200Hです。これは殻RAM対応で、かつ市販DVDをRAM殻に入れても再生可能なので、子供用DVDソフトは殻に入れて子供にディスク入れ替えをさせています(笑)。

書込番号:12253738

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/11/23 11:16(1年以上前)

>きれいに長時間確実に保存するにはよい方法があれば教えてください。

立てて保管する事  積み重ねて変形しないように
(変形すると確実に読めなくなる)

温度変化の大きいところや湿気の多いところに置かない

あとこれは僕個人の意見だけど
容量の目一杯使わずに9割りぐらいに止める
(円盤の外側から読めなくなるので 空きは多いほうが確実性は高い)

書込番号:12260883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 DMR-E85HのオーナーDMR-E85Hの満足度5

2010/11/26 02:45(1年以上前)

私はE85Hを持っており、先日、REGZA32R1を購入して外付けHDDからE85HのHDDへのアナログ画質でのダビング(XP画質)を行いました。

その先のDVDまでのダビングはまだやっていませんが、結果は、
○画質はアナログ放送を液晶テレビで受信したレベルと同じくらい。
○画像の大きさは、今のアナログ放送をブラウン管テレビで見る場合のような4:3で上下に黒い帯(時々そこに地デジへの対応を促す文字が流れる)が出る状態ではなく、フルサイズの16:9で表示される。
という状況です。画質的には確かに劣りますが、見られないほどではないという印象です。

テレビが外付けHDD対応なので、アナログ放送が終了するまでは、録画したい番組が重複した場合のW録用として、また、アナログ放送が終了した後は、外付けHDDに保存した番組でどうしてもDVDに残しておきたいものがあった場合のアナログダビング用として、このE85Hを使っていこうと考えています。(テレビの外付けHDDからのダビングには放送時間と同じ分だけ時間を要しますが。)

なお、私のE85Hも、この機種の過去スレにも紹介があった、コンデンサの故障による修理を数カ月前に行っていますので、再び壊れるのは時間の問題かもしれません。その時には、BDレコーダーを購入しようかと思っています。

書込番号:12276495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E85H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E85Hの録画画像 10 2010/11/26 2:45:13
VIERA V2との接続について 7 2011/11/02 21:51:45
ついに寿命がきたのか?? 17 2010/04/03 12:59:23
対応DVDRAMについて 8 2007/09/08 0:48:00
L1に設定して録画したのに録画されたものは4チャンネル 4 2007/06/18 18:20:41
一時停止 4 2007/02/25 14:19:53
4:3TVで縦長画像 2 2007/02/15 10:59:12
2層DVD-Rの再生について 5 2007/05/23 1:58:22
STB(セットトップボックス) 6 2006/12/22 0:59:02
DMR-E85H 4 2006/11/05 7:59:21

「パナソニック > DMR-E85H」のクチコミを見る(全 8742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E85H
パナソニック

DMR-E85H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 1日

DMR-E85Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング