『古い型なので仕方ないけど』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

DMR-E220Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • DMR-E220Hの価格比較
  • DMR-E220Hのスペック・仕様
  • DMR-E220Hのレビュー
  • DMR-E220Hのクチコミ
  • DMR-E220Hの画像・動画
  • DMR-E220Hのピックアップリスト
  • DMR-E220Hのオークション

『古い型なので仕方ないけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E220H」のクチコミ掲示板に
DMR-E220Hを新規書き込みDMR-E220Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

古い型なので仕方ないけど

2009/04/21 19:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E220H

クチコミ投稿数:82件

古い型でしかも中古で買ったので仕方ないといえば仕方ないのですが
あまりにも操作性が悪い
電源を切ってしまうと続きから見れないし
画面に表示して操作をすればいいものを
ボタンに頼っているためにリモコンボタンが多すぎて操作しづらい
デジタル放送が始まるまでの間に合わせで購入したけど
これでは次にパナソニックの購入を考えさせられる品物になってしまっている
新しい型では改善されているのだろうか?

書込番号:9427600

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/21 20:20(1年以上前)

>新しい型では改善されているのだろうか?

>電源を切ってしまうと続きから見れないし

新しいのはタイトル毎に続きから見れるようになってます

>画面に表示して操作をすればいいものを
ボタンに頼っているためにリモコンボタンが多すぎて操作しづらい

普段使わないボタンは蓋の中に入れて
表のボタン数はスッキリ少なくしています
(逆にこれはパナで評判悪いものの一つです)

デジタル機器は半年で進化しモデルチェンジしていってます
4年も前のレコーダーだと車で例えると昭和の年代の車みたいなものです
まだ動いてるんですか懐かしい〜って感じで
現行機の参考にはなりません(だけどDNAは残ってるかもしれません)

書込番号:9427902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/04/21 22:19(1年以上前)

レスありがとうございます。
もう1つソニーのレコーダーを持っておりまして
これの年式はこのパナソニックの物とさほど変わらないと思いますが
使いやすさはいいです。
再生もタイトル画面を表示して「頭出し再生」「続きから再生」「タイトル消去」など
矢印で選択し決定で実行できます。
それからパナソニックの方は「予約」ボタンがありますが
通常予約のままでも再生や録画など何にも影響ないならいらないと思うのですが・・・
何のためにあるんでしょうか?
まぁあと2〜3年の我慢ですけど

書込番号:9428740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/21 22:50(1年以上前)

>それからパナソニックの方は「予約」ボタンがありますが
通常予約のままでも再生や録画など何にも影響ないならいらないと思うのですが・・・
何のためにあるんでしょうか?

予約録画を途中で停止させるためです
ちなみにそれも現行機種にはありません

書込番号:9428976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/04/22 08:57(1年以上前)

昔のパナソニックだから仕方ありませんよ。
ご不満の点は昔、他社ユーザーから全て指摘
されてるものです。

書込番号:9430603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/22 09:56(1年以上前)

まあ買い換えた方がいいかと

最近の機種=BDみたいなもんだし
雲泥の差と言うか比べてはならないとまで言い切っていいかと






                                 ひさしぶりにレスしてみるテストw

書込番号:9430760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E220H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DMR-E220H
パナソニック

DMR-E220H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

DMR-E220Hをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング