『DVDにダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DMR-EH50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

DMR-EH50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 1日

  • DMR-EH50の価格比較
  • DMR-EH50のスペック・仕様
  • DMR-EH50のレビュー
  • DMR-EH50のクチコミ
  • DMR-EH50の画像・動画
  • DMR-EH50のピックアップリスト
  • DMR-EH50のオークション

『DVDにダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH50」のクチコミ掲示板に
DMR-EH50を新規書き込みDMR-EH50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDにダビングについて

2007/01/16 01:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH50

クチコミ投稿数:22件

この機種を使い初めて2年ぐらいがたちますが、一ヶ月ほど前から題名のにも書いてあるようにHDDからDVDにダビングができなくなる番組とそうでない番組があり、お客様相談センター電話してもレンズクリーナーを使用してくださいとの回答しかえれずそれをしても改善しなくて再度電話した見たら今度は修理を依頼してくださいの回答しかえられますんでした。  そこで皆さんもこの機種でこのような症状が出た方が居られればお知恵を貸していただきたく書込みをしました、宜しくお願いします。

書込番号:5887174

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/16 01:58(1年以上前)

情報不足です

ダビングが出来ないだけでは
全くわかりません


何らかのエラーメッセージが出て先にいけない
ダビング途中でエラーになる
ダビングは出来るが再生できない

出来ない番組はどうやっても出来ないけど
ダビング出来る番組は何度でもできるのか?
それともダビング操作毎に
違う番組がダビングできないのか?

ダメな番組と
できる番組はどういう番組?

例 
内蔵チューナーからのアナログ放送
SP録画
ダビングモード入 
録画時間60分

使ってるDVDは全部同じ?
DVDの種類は?


太陽誘電製 
8倍速DVD-R
ビデオモード

どういうダビング方法?


タイトルを直接
高速ダビング

違う種類のDVDは試した?
RでだめならRAMは?

書込番号:5887275

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/16 02:06(1年以上前)

もし・・
同じタイトルでもダビング毎に
出来たり出来なかったりで
原産国日本のRかRAMでダビングできなくて
パナ純正のレンズクリーナーも試しての話なら

ドライブ不良です
修理に出してください

書込番号:5887294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/16 09:23(1年以上前)

情報不足にあらず十分です

今年
EX100で出ました
マグロ(・∀・)ご期待くださいの前編で出ました

どうやってもDVD−RAMにダビング出来ずに
メディアも国産・台湾とあれこれ入れ替えたが
ダビングは開始されて終了するがDVDにはダビングされず
焼き跡だけ残ってる状態

CMの部分で徹底的に分割したところ

11:07ぐらいのCMとCMの間の、この番組は〜の部分が原因で
ダビング不能だっと・・・・・・.

(゚Д゚)ハァ? なんじゃそりゃ?

でその部分のレートをXPにして変換してDVDにダビングできたので、それでよしですが

その部分はエラー部分としてロックかけて放置してます


DIGA専用レンズクリーナー使ったからと言ってできるのではない症例なのでCMなどの部分で分割してダビングしてみてください



ユニマトリックス01の第三付属物さん
不具合の少ない 松下機でもこういのがあるんですよね
ソニー機じゃおこらないのかも知れませんが・・・・・・.

書込番号:5887690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/01/16 22:29(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
       K’sFXさん


コメント有難うございます。

確かに情報不足ですよね、あまり掲示板の書き込み初心者なので・・で本題ですが少し詳しく書き込みします。


内蔵チューナーからのアナログ放送をLP録画して、タイトル編集からCMカットをして、録画時間がCMカット後45分ぐらいの番組を4〜5番組を(5番組で最大3時間45分)1枚のDVD−R高速のダビングしる途中(91%完了時)にダビングは正常に行われませんでしたとの表示がでるのです。
レコーダーよりDVD−Rを取り出して見たら焼いた後はらるのですが、ファイナライズを試みても番組がありませんと表示されます。
DVD−Rは国産maxellとvictorのどちらを使っても同じです。

この内容である程度は、ご理解いただけますか?皆様のお知恵をお貸しください宜しくお願いします。

書込番号:5890172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/17 00:30(1年以上前)

エラーを出す組合せ以外の
他のタイトルは正常にダビングできるんですか?

それができるのなら
K’sFXさんの書かれてるケースのように思えます

データが壊れてる部分があると思うので
RAMに1タイトルずつ高速ダビングすれば
5番組のどのタイトルが原因か
特定できると思います
あとはK’sFXさんの方法で
エラー個所を永久保存するか修理に出すかです

書込番号:5890872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH50
パナソニック

DMR-EH50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 1日

DMR-EH50をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング