『製品評価』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

DMR-EX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

『製品評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX100」のクチコミ掲示板に
DMR-EX100を新規書き込みDMR-EX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

製品評価

2006/03/25 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100

パナのDMR−E80Hを使いながら東芝のRD−XS57を購入しましたが、あまりにもXS57の使いにくさに下取りに出し、パナのEX100に変更しました。

RD−XS57の感想(E80H、EX100と比較して)
@色んな編集ができるのはいいが、ややこしい。間違いなく年配の人、機械音痴の人、暇のない人、女性には使いこなせない。頻繁 に画像安定装置を使ってDVD編集をしている私でも頭が痛い。
特に頻繁に使うA−B間消去があまりにも面倒くさい。使い物にならないと言っていい。また、編集画面が小さいのでわかりづらい。
Aリモコンは使い勝手がいい。しかし黒色なのでほこり等が目立つ。
B起動が遅い(E80H並み)
CEPGの番組表が見にくい。

EX100の感想
@起動が早くなった。(その分、電気代はかかるらしいが)
AE80Hと比べてリモコンが使いづらくなった。
BSDカードの切り替えは別ボタンにして欲しい。
C編集画面をもっと大きくして欲しい。(E80Hも同じだが)

他のメーカーは知らないが、雑誌等でパナは分かりやすいと評価されているが、東芝機を使って実感した。特に編集は、気楽に素早く出来る。

書込番号:4943508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/25 17:23(1年以上前)

>特に頻繁に使うA−B間消去があまりにも面倒くさい。

この点について・・・
東芝機で「A−B間消去を頻繁に使う」というのがそもそもの間違いだと思いますけど。

書込番号:4943647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2006/03/25 18:09(1年以上前)

購入された順序がE80H→XS57だから,不要部分の削除に関する評価がXS57
に対して厳しいものになっている気がします。

>特に頻繁に使うA−B間消去があまりにも面倒くさい。使い物にならないと言っ
>ていい。

XS57のユーザーですが,A−B間消去は一度も使ったことがありません。
不要部分の削除について,パナがA−B間消去が基本であるのに対して,東芝
は必要な部分(チャプター)を集めたプレイリストを作ることが基本です。
それを,パナと同じようにA−B間消去でやろうとすると,確かにとても面倒なも
のになってしまいます。

この違いを考えずに,パナ流のA−B間消去で使い勝手を評価するれば,当然
東芝に対する評価は厳しいものになります。東芝流のプレイリストを使った編集
方法で2社を比較評価したら,評価は逆になると思います。

A−B間消去がいいかプレイリスト方式がいいかは,人によって違うので,これ
については言及しません。

書込番号:4943755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/25 22:19(1年以上前)

私は、以前、東芝XS53を数ヶ月間使ってから、パナのE85Hを使いましたが、まったく逆の感想でした。

パナ機には
1)タイトル毎のレジューム機能がない
2)フォルダ機能がない
3)マニュアル・ビットレート選択ができない
4)リモコンで、DVDトレイの開閉もできない
5)番組表に広告が入って見づらい

特に、1)〜3)は、東芝やパイオニアの機種では、ごく当たり前の機能ですので、正直、その便利さを知っているユーザーには欠点だと思います。

ソニー機(スゴ録)も1)、2)、4)は可能です。

チュパ(新)さんも書かれていますが、どちらを先に買ったのか、という違いも大きいのでしょうね。


書込番号:4944548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/03/27 00:55(1年以上前)

ケンタッキー・フライドチキンさん

う〜ん!単に貴方が東芝を使いこなせなかっただけですよ。
でも、気持ちは良〜く分かりますよ。

昔、僕もパナのE10、HS1と使って楽しんでいたんですが、当時HDD最高容量80Gだった東芝のX1に興味を持ち、買い増ししたんですが、取り説読む気が失せたんで適当に見ては消し専用期間が1ヵ月ほどありました。

これではいかん!と真面目に取り説読んでみたら、機械の安定度は置いといて、全てにおいて東芝の方が細かく編集出来て無駄がなく
パナより作業が遥かにスピーディに出来るんで驚いた記憶があります。

パナの良さは、製品の安定度と取り説を含めて誰にでも優しい手軽に使えるレコーダーと感じます。
だから僕は見ては消し専用にEX300も持っています。


書込番号:4948622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未対応ディスク。 7 2009/05/05 2:03:15
地デジが入りません。 11 2008/11/14 13:36:35
DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか? 5 2009/01/27 13:26:27
ダビング10 1 2008/06/24 10:00:36
デジタル放送番組の音声記録 0 2007/10/11 1:36:12
末期的??? 1 2007/07/31 14:15:21
フリーズ? 3 2007/06/26 5:17:20
地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化 10 2007/05/20 21:43:12
BSデジタルだけノイズが入ります 8 2007/05/07 22:00:02
額縁放送 4 2007/03/22 18:50:03

「パナソニック > DMR-EX100」のクチコミを見る(全 1635件)

この製品の最安価格を見る

DMR-EX100
パナソニック

DMR-EX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX100をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング