『地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

DMR-EX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • DMR-EX100の価格比較
  • DMR-EX100のスペック・仕様
  • DMR-EX100のレビュー
  • DMR-EX100のクチコミ
  • DMR-EX100の画像・動画
  • DMR-EX100のピックアップリスト
  • DMR-EX100のオークション

『地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EX100」のクチコミ掲示板に
DMR-EX100を新規書き込みDMR-EX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化

2007/05/20 09:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EX100

スレ主 moxさん
クチコミ投稿数:16件

質問があるのですが・・・。
地デジ放送はコピーアットワンスなので,通常通りDVD-RAMに移動という形で保存しています。
しかし,これだと,普通のDVDプレイヤーでは見られません。
当方PC(WIN XP SP2)を使って録画済RAM→DVD-Videoフォーマットで-Rに記録することはできますでしょうか。
もしお勧めの外付けDVDドライブなどありましたらご教示下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:6353257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/05/20 09:33(1年以上前)

>当方PC(WIN XP SP2)を使って録画済RAM→DVD-Videoフォーマットで-Rに記録することはできますでしょうか。

デジタル放送は、Videoフォーマットでは保存できません。
VRのままで、コピーはできるでしょうが、ディスクのIDが一致しないので、元のディスクにコピーしなおさないと再生できません。

この手のはなしだと、画質安定装置、とか言い出す人たちがでてきます。

書込番号:6353272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/05/20 09:36(1年以上前)

裏技は別として、PC側で対応するほか無いでしょう。
PCのドライブ(RAM再生対応)とDVD再生ソフトをCPRM対応に変更すればPCで再生できます。

書込番号:6353285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/20 09:47(1年以上前)

>これだと,普通のDVDプレイヤーでは見られません。
パナのDVDプレイヤーだと殻RAM再生対応・CPRM再生
対応しています。

書込番号:6353320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-EX100のオーナーDMR-EX100の満足度4

2007/05/20 10:27(1年以上前)

>地デジ放送はコピーアットワンスなので,


こんな言葉は存在しません。


スレタイの件は過去ログの一つ位は見ましょう。

書込番号:6353434

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/20 10:39(1年以上前)

デジタル貧者 さんへ
> パナのDVDプレイヤーだと殻RAM再生対応・CPRM再生
> 対応しています。

これほしいのですが、みつかりません、まさか4年も前の機種では?

書込番号:6353465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-EX100のオーナーDMR-EX100の満足度4

2007/05/20 11:03(1年以上前)

レコーダーはともかく
プレイヤーで殻付き対応は聞いたことないないなぁ・・・・・・。

パナと言えどもね

書込番号:6353530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/05/20 12:01(1年以上前)

S97を想定していたのですが、「殻から出して」
再生ですね。
ということで「殻から出して」再生して下さい。

K’sFXさん
初期の頃のプレイヤーだと殻付き対応トレイで
なかったですか?
勘違いかな?
メーカー囲い込み戦略で当然対応してるかと思って
いましたが。

今だと処分価格のレコを買って再生用途に使う方が
いいかも知れませんね。

書込番号:6353666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2007/05/20 12:23(1年以上前)

カートリッジ対応の「プレーヤ」というのは、過去から1機種も存在しませんね。

書込番号:6353709

ナイスクチコミ!1


スレ主 moxさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/20 21:24(1年以上前)

皆様,ありがとうございます。
コピーアットワンスというのは誤用で,(ディスクアットワンスと混同して結構使われているようですが)コピーワンスが正しいようですね。
結局コピワンというのは違法売買を防ぐ為とはいえ,リビングで録画したディスクを寝室でも見られない,RAMデッキを持っていない友達にも見せてあげられない,というひどくユーザーには不便なシステムのようですね。
画質落ちてもいいから−RにVideoフォーマットで焼きたいと思うのは私だけでしょうか。

書込番号:6355055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/20 21:43(1年以上前)

>画質落ちてもいいから−RにVideoフォーマットで焼きたいと思うのは私だけでしょうか。

過去にも同様の質問がたくさんありましたね。
興味があれば、コピーワンスまたはコピワンで検索してみると、よく分かると思いますヨ。

書込番号:6355142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EX100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未対応ディスク。 7 2009/05/05 2:03:15
地デジが入りません。 11 2008/11/14 13:36:35
DMR-EX100のHDD交換は可能でしょうか? 5 2009/01/27 13:26:27
ダビング10 1 2008/06/24 10:00:36
デジタル放送番組の音声記録 0 2007/10/11 1:36:12
末期的??? 1 2007/07/31 14:15:21
フリーズ? 3 2007/06/26 5:17:20
地デジ番組のDVD-Videoフォーマット化 10 2007/05/20 21:43:12
BSデジタルだけノイズが入ります 8 2007/05/07 22:00:02
額縁放送 4 2007/03/22 18:50:03

「パナソニック > DMR-EX100」のクチコミを見る(全 1635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EX100
パナソニック

DMR-EX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

DMR-EX100をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング