『購入3ヶ月でDVDの再録がまったくできなくなりました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『購入3ヶ月でDVDの再録がまったくできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

えー、...題名の通りです...

最初はDVDメディアの不良かなと思ったのですが
ディスクを挿入してもREADの状態が2、3分続いたあとに
「読み込めませんディスクを確認してください」や
「フォーマットされていません」
などのメッセージが出るようになり、たまに読み込めても
再生画像はモザイク状のぶつ切り状態だったり、途中で
フリーズしたりと散々です。
泣く泣く修理に出して一週間経ちましたがまだ連絡はありません。

同じような経験のかたいらっしゃいませんか?

書込番号:5398226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/01 22:34(1年以上前)

>同じような経験のかたいらっしゃいませんか?

同様の方を求めるよりも、修理に出されてはどうでしょうか。

書込番号:5398342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/09/01 23:15(1年以上前)

パナでなるなんて稀ですね!

書込番号:5398504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/02 09:01(1年以上前)

私もパナソニックなら故障は少ないだろうと
思って他のメーカー(特に某S社)は最初から
候補から外していたのです。
当りはずれがあるんですかねぇ。

書込番号:5399473

ナイスクチコミ!0


on-lookerさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/02 23:30(1年以上前)

某S社 って?
この書き方はルール違反ですよ。
当たりはずれは松下だろうが某S社だろうが有るでしょう。

書込番号:5401788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/03 08:18(1年以上前)

>当りはずれがあるんですかねぇ。

まあ、外れに当たったのは、お気の毒としか申し上げようはありません。

ただ、これはわざわざ疑問を呈するようなことではありません。
当然のことです。誰でも知っていることだと思います。

書込番号:5402663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2006/09/04 14:12(1年以上前)

極端に汚い部屋で、極端な使い方をしたら同じようになるんじゃないですか?購入3ヶ月でも使い方(酷使したかとか)は人によって違うので、当たりともはずれともいえませんね。

書込番号:5406600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2006/09/04 15:23(1年以上前)

[5218293] と同じ症状ならこの機種自体が問題なのかも。

書込番号:5406706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/09/05 08:28(1年以上前)

私も今年の6月にこの機種を購入しましたが
ここ最近、フ−テンのタラちゃんさんが書き
込まれている症状が酷くなり、とうとう先週の
土曜日には全然読み込まなくなってしまいました
ので購入したミドリ電化に持ち込み修理依頼を
いたしました。
故障した期間も同じ位ですし・・・(たまたま?)
やはりこの機種は何かあるのでしょうか?

書込番号:5408700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/05 21:15(1年以上前)

>やはりこの機種は何かあるのでしょうか?

そんなことはないと思います。

書込番号:5410280

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/08 15:49(1年以上前)

[5398226] フーテンのタラちゃんさん
レンズが汚れてるときの症状にそっくりです。取説にある純正品でレンズクリーニングはしましたか?使用環境、使用頻度等が不明なので単なる愚痴なのかも知れませんが…。

書込番号:5418409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/10 09:54(1年以上前)

修理完了。 
昨日修理から戻ってきました。

結論から言うとドライブを交換したとのこと。
(保障期間中なので修理費用は無料でした)

私も修理に出す前に市販のレンズクリーナー(マクセル製乾式)
でクリーニングしましたが効果はありませんでした。
修理部門でも当然最初はレンズクリーニングはしたことでしょうが
ドライブ交換ということであればレンズ汚れぐらいの程度の軽い
症状ではなかったということがうかがわれます。

何はともあれ何事もなくディスクの読み書きができることに
(あたりまえのことなのに)喜びを感じてしまったのでした。

書込番号:5424796

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2006/09/15 13:11(1年以上前)

>私も修理に出す前に市販のレンズクリーナー(マクセル製乾式)
でクリーニングしましたが効果はありませんでした。

純正品でないと意味ないと思います。純正品は湿式だしマクセル製乾式自体が効果あるかどうか疑問です。

書込番号:5441983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/09/16 18:58(1年以上前)

私も"フーテンのタラちゃんさん"と同じ症状です。
昨年末に購入し、半年経った辺りからDVDを読んだり読まなかったり・・・。
で、終に全く読まなくなりました。
クリーナ、ファームウェアの更新も行いましたが効果なし。
(なぜかファームウェア更新時のCD-Rは読めた)
明日にでも修理に出します。
ちょっとガッカリですね・・・。

書込番号:5446540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/09/17 12:51(1年以上前)

修理から戻ってきていまのところ問題なくサクサクと動いてくれて
います。
修理明細書というのが添付されていましたがそれによると
「処置 ディスク読込できず、ドライブ交換しました。他各部点検、
 クリーニング、動作テストいたしました。」
使用部品品番 VXY1917R
品名     RAMドライブユニット 数量1
と、あります。
しろうとなのでどんな部品なのかわかりませんが、ヘッドやモーター
部分を全とっかえしたように思います。
多分、個別に細かいパーツの稼動テストなど出来ないような構造に
なっているんでしょうね。
その辺りは修理される方も大変だなぁと思います。
ダメな時は周辺機器を丸ごと交換せざるをえない
ことになっているのでしょうね。

書込番号:5449352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/17 16:15(1年以上前)

今日、入院させました。「全治2〜3週間」だそうです。
心配なのがHDDの中身。「消えても文句言いません」と同意させられました。
"フーテンのタラちゃんさん"の様にDVDドライブの交換だけで済んでくれるとは思うのですが・・・。
戻ってきて、また配線するの面倒臭いなぁ・・・。

書込番号:5449855

ナイスクチコミ!0


ichino66さん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/21 22:17(1年以上前)

私もフーテンのタラちゃんさんと同じような症状でした。
3月に購入したのですが最近DVDを読み込まなくなって
「NO READ」の表示が出るのです。

購入先のヨドバシカメラに今週月曜日に行き状況を説明しパナに
連絡してもらいました。パナの修理受付時間が終了していたので
水曜日にパナから連絡をしてもらうようお願いして帰りました。
水曜朝9時にパナから電話があり本日出張修理に来て頂きました。

明細書を見ると
交換部品 VXY1917R RAMドライブユニット 数量1
となっているのでフーテンのタラちゃんさんと同じですね。
部品交換は5分で終了です。
保障期間中ですから無料です。

約束どおりの電話連絡、電話の対応、修理のかたの対応は
丁寧で良かったです。

書込番号:5465326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/09/21 23:17(1年以上前)

出張修理!やって貰えるんですね。
パナのサイトでは「販売店に・・・」とあったもので、ご丁寧に持ち込んでしまいました。
しかし、同じ症状の方、結構いますね。

書込番号:5465621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/21 23:42(1年以上前)

>しかし、同じ症状の方、結構いますね。

いえ、他のメーカよりかなり少ないと思いますヨ。

書込番号:5465746

ナイスクチコミ!1


井沢修さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/21 23:57(1年以上前)

はらっぱ1さんはパナの方?

書込番号:5465833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/22 00:11(1年以上前)

>はらっぱ1さんはパナの方

井沢修さん は東芝や日立、ビクターのレコーダがどのような評価を受けているか、そしてそこで松下が引き合いにどのような評価を受けているか、それらのメーカーのレコーダのクチコミを確認してください。

そして、ご自分の書き込みが不当であったと認識されたら、素直に はらっぱ1さん に謝るべきでしょう。

書込番号:5465886

ナイスクチコミ!1


井沢修さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/22 06:34(1年以上前)

私は本製品のユーザーです。
現在、故障らしい故障はありませんが、DVDが一度で読み込まれない事は何度かありました。
ですが、本メーカーが他社より故障率が高いとは思っておりません。
また、はらっぱ1さんに対する書き込みも質問であり、もし私の使用機に故障が発生した場合、最短で戻ってくる修理方法等をお聞きしたかっただけです。
これが「不当」であるのでしょうか?

書込番号:5466385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/06 23:02(1年以上前)

私も同症状にあり、本日DVDドライブの交換により解消しました。
ホント、この掲示板に感謝!感謝!

書込番号:5513136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/10/07 07:59(1年以上前)

レモン・ピールさん、直ってよかったですね
なんか私のと同じような症状の方が他にもいらっしゃるようですが
もし保障期間がすぎた後に発症してしまうとつらいですね。
武田鉄男さんのはその後直ったのでしょうか?

書込番号:5514107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/07 08:36(1年以上前)

2週間で復帰です。
やはりDVDドライブの交換でした。
何はともあれHDDの中身はそのままだったのでホッとしています。

書込番号:5514158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/11 00:18(1年以上前)

私もGW前に購入し、最近DVDの読み込みに支障が出るようになりました。この機種は、どうも不良が出やすいドライブを使っているようですね。電化製品なので、ある程度の割合で故障が出るのはやむを得ないことだとは思いますが、1〜2週間録画ができなくなってしまううえ、ドライブが故障するとHDD内のデータをコピーすることもできないので面倒なのも事実です。

書込番号:5526376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 DIGA DMR-EH73VのオーナーDIGA DMR-EH73Vの満足度2

2006/10/18 15:44(1年以上前)

昨年の12月に当機を購入したんですが、1ヶ月くらいでDVDディスクをまったく読み取らなくなりました。もちろんCDやレンズクリーナーを試しても同じだったので、購入した電気店に持ち込んで、事情を話したところ、「じゃあレンズですねぇ」ってその場でいきなり新品と交換してもらいました。それからしばらく・・・っても2ヶ月くらいかな・・・また同じ症状。ファームウェア更新のCDは何とか読み取れました。市販のDVDもたま〜に読み取ることもあったんですが、20回に1回くらいの成功率なんで、ストレスがたまったんで、ホームセンターで安〜いDVDプレーヤー買いました。読み取り率100%!! 負けた感は否めません。PCで映画などをコピーしたDVD-R(おもにマクセルやTDK)を入れてたりしたのが悪かったのか分かりませんが、2回も、しかも1〜2ヶ月でこうなってしまったので、次買うときはパナはもういいかな〜って思ってます。でも自分のPCはNECなんで相性的には良いと思ってたんですがね〜。

書込番号:5548044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/10/18 19:30(1年以上前)

どうもこの機種だけはパナ機の中で比較的トラブルが多いようですね。
いままで3in1機は眼中になかったので気が付きませんでした。

あと、パナ機をHDD/DVDレコーダの候補から外すと、普通は苦労する可能性大ですネ。


書込番号:5548471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/10/18 20:05(1年以上前)

生はげ坊主さん、勿体無いので早く修理に出された方が良いですよ。
私は修理から戻って来てからは快適です。
HDDの方のトラブル情報は挙がってないところを見ると、たまたま余り質の良くないDVDドライブを使っていたのかな?と思っています。
知人で他メーカのを使っている人はHDD初期化なんて話もしてましたし・・・。それに比べればねぇ。

書込番号:5548566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/20 22:44(1年以上前)

やっぱり私のだけじゃなかったんですね。。。。 
 私の73Vも此処2週間ほど前からDVD読み込みが出来なくなりました。購入して5ヶ月くらいです。 電話しても一向に繋がらないので訪問修理は諦め、販売店に持っていったらHHDの内容が消えても構いません、と同意書書かないと受け付けられません。と言われてしまい、持ち帰って別のパナ製DVDレコーダー(旧型ですが)と繋いで必死に大事な中身を移し変えている最中です。
 私の機械だけじゃないってわかって心強いっていうか、、、なんだか複雑な心境です。。。 ビデオも付いてるとやっぱり壊れやすいのかしら?? 

書込番号:5554906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/10/23 22:39(1年以上前)

>MAーTSUさん
私も「ハードディスクの中身が消えるかもしれません」
という同意書付きの修理になり、ヒヤヒヤしておりましたが
結局HDDの中身は無事に戻ってまいりました。
武田鉄男さんのも無事だったので部品としては完全に独立して
いるんじゃないですかね。
まぁ、そう言われても無傷で帰ってくるまでは心配でしょうね。
あとビデオとの因果関係についてはどうなんでしょう。
直接は今回の事象とは関係ないような気もしますが
回路が複雑になるぶんトラブルの可能性は大きくなるんですかね
(推測ばかり書くと怒られちゃうから、あくまで素人の勘ぐりですよ
 と言い訳しときます)

書込番号:5565329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/11/26 11:26(1年以上前)

またです・・・。
修理から戻り快適に使っていたはずなのですが、DVDに書き込み中『カツンッ』という音と共に・・・。
再びDVDの読み書きが全く不可能となりました。
今回はメーカに直接連絡を取り、オンサイト(訪問修理)という事にしてもらいました。
結果はまたご報告します。

書込番号:5680152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング