『DMR-XW50のDVD再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

『DMR-XW50のDVD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW50」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW50を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DMR-XW50のDVD再生について

2008/02/06 12:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50

クチコミ投稿数:4件

初めてカキコミさせていただきます。

DMR-XW50を使用している方で、最長DVD再生時間が判る方がいましたら
カキコミをお願いします。

内容は、長時間(6時間位・・・)DVDを再生していると画面がブロックノイズor
画面停止が起きます。DVDを停止して、ディスクを取り出し再度入れて再生すると直る・・・
これって熱誤作動ですか?それとも機器異常でしょうか?

教えて頂きたく、よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:7350391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/06 12:51(1年以上前)

それは、DVDを出し入れせずに、同じDVDを6時間以上再生し続けていると起こるのでしょうか?
私もXW50を使っていますので実際に試してみます。

書込番号:7350474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/06 13:12(1年以上前)

どういう設置状況ですか?

狭いラックに入れてたりガラス戸閉めてたら
熱がこもってありえるかもしれません

それとDVD-Rの原産国は?

書込番号:7350548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 13:41(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん早速のカキコミありがとうございます。

♪ぱふっ♪さんの質問:
連続再生時間は3時間/枚を2枚連続です。
かなり時間を要しますが、よろしくお願い致します。

ユニマトリックス01の第三付属物さんの質問:
その通りで、TVラックの下に設置。観音開き式(閉めて鑑賞)。
ですが幅800mm×高500mm×奥500mmの空間です・・・
butその中にPS2、ビデオレコーダが入ってますが電源はOFFです。

書込番号:7350639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 13:48(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん忘れてました。

DVDの原産国ですが、DVD−Rもらい物でしてメーカしか判りません。(すみません・・・)

SONYのデジタル放送対応品のDVD−Rです。

書込番号:7350663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/02/06 14:17(1年以上前)

HDD付DVDレコーダーは側面から冷気を取り入れ
背(後)面に熱気を放出しています

背面に放出した熱気がラックの奥から
完全に抜けるなら良いんですが
それが循環してまた側面に来てを何度も繰り返せば
メーカーが想定してる冷却が出来なくなる可能性があります

側面のあたりに温度計を置いて
ブロックノイズが出るときの温度を測れば
もう少し見当がつくと思うし

背面の熱気が完全に抜けない状況なら
取り合えず前面のガラス戸を開放し
扇風機で左右どちらかに弱く空気の流れ
(左から空気を入れ右から抜けるみたいな)を作って
後部に熱がこもらないようにしながら6時間再生させては?
それで長時間再生が可能なら
廃熱が抜けて無い事が原因って事になります

ブロックノイズが出た後
DVDを取り出して再度入れれば
一旦ガラス戸を開けてラック内の温度も下がるし
トレイを開ける事でXW50内部の温度も下がるから
再生再開できてるのかもしれません

書込番号:7350748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 14:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんありがとうございます。
早速帰ってから実施してみます。

と言うことは、違うメーカでも同じ現象が起きる可能性は有りますね。

とても参考になりました。

今度結果をカキコミます。
(ってこんなチャットのようなことして良いのか・・・)

書込番号:7350798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW50
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW50をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング