ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30
HDDの異常が直った(?)と思われる現象がありました。今後の対応のアドバイスをお願いします。
HDDに録画しようとすると「動作が継続できません」メッセージが出て電源が切れる現象になりました。HDD内番組の再生はできたのでHDD内データの消去はしない様に依頼して修理に出したところ、HDDの交換修理が必要で費用は4万円だとの連絡がありました。当然、修理しないで戻してもらい、HDD内データをダビングしてHDDの空き容量を増やしたところ、正常に録画できるようになりました。
最初に異常が出た時はHDD内空き容量は10%程度だったと思います。その後、消去して空き容量は50%以上になりました。すると正常に録画できるようになったということです。
パナソニックの修理窓口はHDD交換が必要だと言ったのに、、、
このまま使用しても大丈夫でしょうか?
やはり、HDD交換しないと駄目なのでしょうか?
書込番号:11796384
2点
もしかして、録画タイトル数が上限に達していたのでは?
確か、この機種は、200か300だったと思います。
今のパナ機は最大で3000になってます。
他社は500〜1000程度です。チャプター数にも制限が有りますので注意が必要です。
書込番号:11796482
1点
HDDに録画できるタイトル数は499です
消去前のHDD内のタイトル数はいくつでしたか?
書込番号:11796545
5点
録画番組数は、管理領域の大きさで制限を受けます。
仕様のタイトル数以下でもチャプター数などがかさんでも限界になります。
SONYの機種でHDDの使用量が50%強程度で録画できなくなったことがあります。
なんだかなあです。
書込番号:11796863
0点
>このまま使用しても大丈夫でしょうか?やはり、HDD交換しないと駄目なのでしょうか?
不安ならBW買い増ししてHDDを空にして(DRはBWにムーブ,ビデオ/VRはDVD
焼き)一度HDD初期化すれば。
書込番号:11797005
![]()
1点
この異常が発生した時、録画していたタイトル数は300以下だと思います。タイトル数オーバーだとそれなりのエラーメッセージが出ませんかねえ。又、パナソニックの修理窓口からHDD故障で交換が必要だと明確に云われたのは確かです。
HDD初期化というのはHDDフォーマットのことですよね。これを行うとどのような効果が期待できるのでしょうか?
書込番号:11799298
0点
新たにBWTを購入しました。HDD内タイトルをムーブしてからフォーマットするよていです。
書込番号:11847758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/21 23:00:04 | |
| 4 | 2016/05/15 8:55:11 | |
| 11 | 2016/04/05 17:25:00 | |
| 9 | 2011/06/11 21:47:41 | |
| 13 | 2011/04/23 15:46:54 | |
| 6 | 2010/09/01 22:57:09 | |
| 6 | 2010/08/01 19:13:18 | |
| 26 | 2010/06/08 5:25:35 | |
| 5 | 2013/12/27 22:26:48 | |
| 6 | 2010/04/09 21:25:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







