『ケーブルTVですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『ケーブルTVですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ケーブルTVですが

2007/01/21 19:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

スレ主 ka1さん
クチコミ投稿数:5件

ケーブルTVに加入しており、セットトップボックス経由で、地デジ、BS、CSを見ることができる環境にあります。
しかし、レコーダーが、アナログチューナーしかないので、録画はラインインで、テレビの画面を持ってきて、録画しています。
こういったBS、CS、チューナー付きのレコーダーにすれば、ケーブルTVでも、レコーダーのチューナーを使って、録画することができますか?

書込番号:5907651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/21 19:25(1年以上前)

>こういったBS、CS、チューナー付きのレコーダーにすれば、ケーブルTVでも、レコーダーのチューナーを使って、録画することができますか?

地デジだけは
CATVがパススルーで流していたら
内蔵チューナー使えますが
BSとCSはパススルーできないから
内蔵チューナー使えません

地デジもパススルーじゃないと
今のレコーダーと全く同じです

書込番号:5907694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/21 19:33(1年以上前)

ケーブルTVがパススルーであれば、地デジは問題なく、見れると思います。
衛星は、BSアンテナを自分で設置された方が良いと思います。ケーブル経由では受信が出来ないはずですので。

あと、関係ないかもしれませんが、この機種(パナ)は、BSアンテナを設置しない(電波が受信できない)とアナログの番組表は取れないので。ご注意を。

書込番号:5907723

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka1さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/21 23:45(1年以上前)

お二方とも、ご回答ありがとうございました。

BSとCSはダメですか〜。
では、地デジを見ながら、裏でBS、CSを録画ってできないんでしょうか?

そうだとすると、BS、CSチューナーのメリットないですね。

地デジのみ内蔵のDVDレコーダーって、あるんでしょうか?
(その分安くないと意味はないのいですが)

書込番号:5908935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/22 01:10(1年以上前)

>地デジを見ながら、裏でBS、CSを録画ってできないんでしょうか?

CATVではBSとCSは外部入力録画になります
地デジがパススルーなら
内蔵チューナー(地デジ)で見ながら
外部入力(BS・CS)の録画は出来ます

地デジはパススルーなんですか?
そこを明記されないと
あくまで仮定でのレスになります

もし地デジがパススルーじゃないと
地デジも外部入力だから
外部入力(地デジ)を見ながら
外部入力(BS・CS)の録画はできません

>そうだとすると、BS、CSチューナーのメリットないですね。

そうです
ありません

もし地デジもパススルーじゃないと
地デジチューナーも不要(役立たず)です

>地デジのみ内蔵のDVDレコーダーって、あるんでしょうか?

ありません

ご存知かもしれませんが
内蔵チューナーで録画しないと
録画予約の操作が面倒ってのもあるんですが
ハイビジョン画質で録画できません

BSアンテナを立てずCATVで視聴する限り
DVDレコでのBSとCS録画は普通画質です
地デジもパススルーじゃないと同じです

書込番号:5909311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング