『ショックです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW30のオークション

『ショックです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW30」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW30を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ショックです

2007/05/03 08:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30

クチコミ投稿数:20件

本機番組表から予約録画(BSデジタル)しました。予定時刻を10分ほど過ぎてから仕事から帰り本機を見ると、録画1ランプが赤く点滅したままとなっていました。録画中は点滅だっけ?と思い、嫌な予感がしたもので電源をONにすると点灯にかわりその時点からの録画開始となってしまいました。
絶対残しておきたい番組だったのですが残念でしょうがありません。以前にも30分番組を予約録画したのですが最後の10秒ほどしか録画されていないことが2回ありました。
こんなことがあるのでしょうか。予約が信用できず何のための予約録画なのでしょうか。

書込番号:6295901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/03 09:12(1年以上前)

故障ではないでしょうか。

書込番号:6296018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/03 13:05(1年以上前)

やはりそうでしょうか・・・

書込番号:6296585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/05/03 14:07(1年以上前)

運悪く,時間補正で,3番組かぶったから,終わる時間が最後の
番組で,そうなったのでは?,もしもW録りして無いなら不具合かも

書込番号:6296721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 01:58(1年以上前)

私も同じ症状で何回も録画を失敗しました。
不良品かと思い販売店に相談し交換してもらいましたが同じ症状。
失敗がBSデジタルとCSのみで地デジは問題ない様なので色々調べた結果、BSアンテナの分配器が原因だったみたいです。

BSアンテナ線を他のBS機器と分配器を利用して分けられている場合
念のためご利用されている分配器をご確認ください。

BSアンテナは、コンバーターに電源が供給されておりませんと、
BS放送を受信することができません。

両電流通過型の分配器をご利用の場合は、他のBS機器とDMR-XW30の
両方ともBSアンテナに電源が供給されます。

片側のみ電流通過の2分配器をご利用で、他のBS機器からのみ
BSアンテナに電源が供給されていますと、他のBS機器の電源が
入っていない間は、BS放送が受信できないことになります。

私の場合は片側のみ電流通過の2分配器が付いていた様で
テレビとDMR-XW30で分配していたのですが分配器のメインをテレビに接続していた為にテレビの電源が切れていると録画が全然されていないか一部失敗という現象が起きた様です。
DMR-XW30の接続を分配器メインにしてから録画失敗はありません。

ただしテレビはDMR-XW30の電源が入ってないとBSデジタルは観れなくなりましたが・・・
両電流通過型の分配器に交換すればいいだけの話なんですけどね。
とりあえず一時しのぎです。(笑)
一応参考までに確認してみて下さい。

書込番号:6298988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/05 22:34(1年以上前)

ありがとうございます。
アンテナ分配器は2分配のマスプロ(JD-2L)で全端子通電形です。
これではダメでしょうか。

書込番号:6305170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/05/05 22:52(1年以上前)

分配器としては、申し分ないと思います。

今のアンテナ接続が分からないので、本当に直るかどうかは判断できませんが、折角、購入されたのですので、次のように接続されると良いと思います。

BSアンテナ−分配器−XW30
             −TV

このとき、XW30のBS電源は「入」か「連動」(「切」以外)にします。TVのBS電源も同様です。
XW30の衛星アンテナ出力は使いません。

書込番号:6305267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/06 11:37(1年以上前)

有難うございます。再度説明書の準備編 アンテナの調整ページを読みました。本機の設定を確認すると衛星アンテナ電源がオフになっていました。オンに変更しましたがこれが原因だったのでしょうか?

書込番号:6307095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/05/06 23:28(1年以上前)

>オンに変更しましたがこれが原因だったのでしょうか?

テレビ側の給電設定によると思います。
テレビの設定が常時オンになっていれば、レコーダ側は関係ないような気もしますが。

最近のテレビやレコーダは、常時オンの設定が出来なくなっているようなので、通常は両方とも自動の設定にしておけば良いようです。

書込番号:6309889

ナイスクチコミ!0


比推力さん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/08 16:35(1年以上前)

はじめまして。
関係あるかもしれない事柄を一つ。マルチポストぽくなりますがご容赦ください。

何度も似た目に遭って調べたのですが、この機種は、クイックスタートが「入」だと、録画中の電源操作への反応も不安定になり、録画に失敗する傾向があるようです。
個人的には、機種の傾向だと治る保証がないし、既存録画内容の問題もあり、他の不調が出てもイヤなので、クイックスタート「切」で使うようにしたら、不便だけど問題再発がなくなり、平穏な日々になりました。ご参考までに。

書込番号:6315312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/05/09 20:19(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。参考にさせていただきます

書込番号:6318874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW30
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW30をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング