『Irシステムについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『Irシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Irシステムについて

2006/12/18 23:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

スレ主 bacbornさん
クチコミ投稿数:7件

先日このDMR-XP10を購入しました。
現在ケーブルテレビを引いており、チューナーは同じくパナの
TZ-DCH800です。

そこでお詳しい方にお聞きしたいのですが、チューナー、レコーダー共にマニュアルにはIrシステムが可能と書いているんですが作動しないのです。ちなみに配線は何度も確認してますので間違いはないと思います。
やはり作動しないということは、レコーダーが非対応ということ
なんでしょうか?

書込番号:5776525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/18 23:52(1年以上前)

Irシステムと言ったって
所詮は赤外線の信号のやりとりですから
ちゃんと受信できなければ作動しませんが

その前にマニュアルで対応してるかしてないか確認した方がいいでしょう


こうい事をせずに有線式にすれば確実に使えるのですけどね

自分はIRは信用しないので相互に予約してます.

書込番号:5776756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2006/12/19 01:08(1年以上前)

リモコンの赤外線信号はそうそう変わるものではないので、おそらく対応しているはずですが…
よくあるのはIrの位置とレコーダーの受信部向き合っていないというオチです。
XP10は本体の右上に[Ir]というマークがありますのでそれにIrケーブルの膨らみからでる赤外線とが当たるかどうか、STBのIrのテストで電源のON・OFFをテストしてみて下さい。
ちょっと大げさに飛び出す位置の方が受けやすいかも。
それと、受光部に強めの光が当たっていないかも。
STB自体は500でも2000でもパナ製DVDレコーダーは対応しています。

書込番号:5777109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2006/12/19 07:48(1年以上前)

リモコンコードが不一致なのでは? 確認してみて下さい。

書込番号:5777586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/19 10:43(1年以上前)

作動しない、というのがどういう状況なのかを説明してもらえると、原因が特定しやすいと思います。

XP10はIrシステムに対応していますし、Irケーブルをお持ちだと言うことは、チューナも対応しているハズですので、あとはチューナの設定ですね。

具体的にどういう操作をして、どういう風に作動しなかったのかが分かれば、レスしやすいです。

書込番号:5777957

ナイスクチコミ!0


スレ主 bacbornさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/20 19:35(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございました。
お陰様でIr作動しました。

実はリモコン種別が間違っておりました(^^ゞ。
このせいで、最初のON/OFFのIrテストができていなかったのです。

大変お騒がせしまして申し訳ございませんでしたm(__)m。

書込番号:5782863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング