『MPEG2再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『MPEG2再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

MPEG2再生について

2007/02/19 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:85件

この機種のSDカードでMPEG2が再生できるという機能に惹かれ東芝党でしたがセカンドマシンのXS-57を売ってこの機種を本日買いました。早速SDカードに動画を入れたのですが動画取り込みが出ません。(動画取り込みカーソルがでない)
ファイル形式に問題があるのでしょうか?皆さんの知恵を貸してください。

SDカードはSDHCで4GB、クラス6のものを使いました。
MPEG2の動画はPower directorで編集保存したファイルです。

カードが悪いと思い、JPEGをいれたらこちらは認識、移動できました。
動画は拡張子の問題かと思い、mpg、mpeg,avi,mp2と名前を変えてみましたがだめでした。

取り説も準備編は見ていませんが、本編のSD部分はよく見ましたが説明少なすぎて・・(2ページぐらいでちょこっとだけでした)

よろしくご指導願います。

書込番号:6020368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/19 02:02(1年以上前)

全く詳しくないんですが
再生できるのはSD-Video 規格のMPEG2です

書込番号:6020445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/19 08:46(1年以上前)

>SDカードはSDHCで4GB、クラス6のものを使いました。
MPEG2の動画はPower directorで編集保存したファイルです。

>Power directorで編集保存したファイル

この辺が何か悪さしてるような?

編集保存しない場合はどうでしょうか?

書込番号:6020844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2007/02/19 20:07(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんK’sFXさん早速の返信ありがとうございます。
SD-Video 規格のMPEG2動画というのがポイントだとおもいcanopusのホームページからSD-Video 規格のサンプルをダウンロードしたのですがこれも認識しませんでした。

別の原因もすこし思い浮かんだのですが、操作編の105Pにフォルダ構造の図があるのですがもしかしたら、PSPみたいに特定のフォルダに入れたDATではないと読み取らないのではとも思っております。(これだと動画DATとサムネイルDATがないと表示されないのかな?)

MPEG2再生て文句結構魅力的に思いこの機種購入にいたったのですがあまり皆さんは使われない機能なのでしょうか。
パナソニックのビデオ撮影機のDATなら問題ないのでしょうが普通のAVIやMPEG変換したものはだめなのでしょうか?
ぜひ情報提供願います。

書込番号:6022659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング