『衛星アンテナレベルが取得できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP10のオークション

『衛星アンテナレベルが取得できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP10を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

衛星アンテナレベルが取得できない

2007/09/07 12:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10

クチコミ投稿数:4件

質問させてください。
かんたん処置設定で、衛星アンテナの種類の設定が出来ず、画面が青いままです。
テレビはアナログです。
75Ω同軸ケーブルはVHF/UHFアンテナへ接続しています。
2つほど映るチャンネルもあるんですが、主要な4,6,8,10チャンネルが映りません。
マニュアルには、「個別受信にした場合は、テレビ側の衛星アンテナ電源の設定をオンにしてください」と書かれていますが、
テレビのどこを探してもアンテナ電源のようなものは見当たらなかったので、
それは飛ばして次の設定に移りましたが、これが原因なのでしょうか?

書込番号:6726224

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/07 13:34(1年以上前)

>それは飛ばして次の設定に移りましたが、これが原因なのでしょうか?

何が問題でどういう質問なのかよくわかりません

題名のBSアンテナレベルが取得できない・・・ですか?
衛星アンテナの種類が設定できず画面が青いまま・・・ですか?
それとも4、6、8、10チャンネルが映らない・・・ですか?
4、6、8、10チャンネルって地アナですか?

BSアンテナ繋いだって内容は無いんですが繋いでるんですか?

書込番号:6726305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/07 13:50(1年以上前)

BS/CSアンテナは繋いでますか?繋がないとアンテナレベルも上がりませんし、地アナ・BS/CSの番組表の受信も出来ません。

地アナが受信できて地デジが受信出来ないのなら、UHFアンテナの方向の問題です。地デジと地アナでアンテナ塔の設置場所が違う事があるからです。

書込番号:6726349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 13:51(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
一番の問題は画面が青いままで録画が出来ないことです。
その原因が衛星アンテナレベルを取得出来ていないことだと思うのですが、
解決方法がわかりません。
4,6,8,10は地アナです。(なぜか、サンテレビの1と11チャンネルは映ります)
DVDレコーダー → テレビ
DVDレコーダー → 壁のアンテナ端子には、ケーブルを接続しました。
マニュアルにはなかったんですが、BSアンテナというのがあるのでしょうか?

書込番号:6726352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/09/07 14:02(1年以上前)

1、壁→当機のアンテナ入力
2、当機のアンテナ出力→テレビのアンテナ入力
3、当機のビデオ出力→テレビのビデオ入力
この接続は正しく出来てますか?

書込番号:6726375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/07 14:05(1年以上前)

見たいチャンネルが地アナの番組なら
衛星(BS)アンテナは関係ありません

BSアンテナが地アナに関係するのは地アナの「番組表」だけで
地アナの番組視聴にBSアンテナは無関係です

画面が青いって事は受信できていません
取りあえず「地アナの受信」だけ考え
衛星アンテナやそのレベルのことは忘れてください

地デジは映らない地区なんですか?
アンテナは屋根に立ってるんですか?ケーブルTV?

書込番号:6726386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 14:16(1年以上前)

1、壁→当機のアンテナ入力
2、当機のアンテナ出力→テレビのアンテナ入力
3、当機のビデオ出力→テレビのビデオ入力
は出来ていると思います。

地デジが映らない地区ではないと思いますが、
テレビが古いやつなのでアナログしか受信出来ません。
DX ANTENNAのCSA-453W4がベランダに付いてました。

書込番号:6726418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/07 14:38(1年以上前)

>地デジが映らない地区ではないと思いますが、
テレビが古いやつなのでアナログしか受信出来ません。

TVで受信できなくてもXP10には地デジチューナーが付いてるから
XP10まで電波さえ持ってくれば受信・録画・視聴できますが
ごちゃごちゃするから取りあえず地アナだけの話に絞ります

>DX ANTENNAのCSA-453W4

スカパー!用アンテナみたいだから今回の件には関係ありません

地アナのアンテナ接続が問題ないなら設定ができてません
もう一度「地アナ」の設定をオートで
それでダメならマニュアルでやり直してみてください

一応XP10のアンテナ入力と出力を逆に繋いでないかと
地デジ側に繋いでないかを確認してください

書込番号:6726479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/09/07 14:43(1年以上前)

ようやく全チャンネル映りました。
原因はチャンネル設定ミスだったようです。
市外局番を入力して、オートでチャンネル設定したんですが、
その数字をいつものチャンネル番号にマニュアルで入力し直した結果映りました。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
パソコン暦は長いけど・・・さん
ありがとうございました。

書込番号:6726492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/07 14:48(1年以上前)

余裕が出たら地デジ受信にも挑戦してみてください
4:3TVだと黒縁の問題はありますが画質は圧倒的にキレイです

スカパー!アンテナが付いてるって事は
BSアンテナも物理的に立てられるはずだから
BSアンテナ立てたらBSも見れるし地アナの番組表も利用できます

書込番号:6726507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDレコーダー パナソニック DMR-XP10 5 2016/11/27 22:53:54
テレビ【TH-32LX60】ビエラとDIGA【DMR-XP10】の接続方法 3 2014/05/18 21:23:17
録画ができない 9 2013/04/23 23:23:38
CPRM対応のDVDディスクへの録画 7 2011/01/05 10:47:02
DVD-Rへのダビングについて 5 2010/12/30 11:12:48
DVDカバー 0 2010/06/26 19:04:55
質問ですが・・・ 4 2008/12/31 23:37:20
教えて下さい!! 5 2008/09/14 23:39:06
Dマークが消えません 11 2008/07/15 18:19:35
「PLEASE WAIT」について 2 2008/07/06 21:29:20

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP10」のクチコミを見る(全 1201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP10
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

DIGA(ディーガ) DMR-XP10をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング