『ダビングしたDVD−RWは他のプレイヤーで再生できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vのオークション

『ダビングしたDVD−RWは他のプレイヤーで再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

クチコミ投稿数:20件

基本的な質問で申し訳ございませんが、どなたかお教えください。

ついこないだ昇天したパイオニアのDVD/HDDレコーダーでは、他のDVDプレイヤーで再生するには「ビデオモード」で録画してファイナライズすればできたのですが、本機のカタログを見ると、
●VR方式での記録はDVD-RAM/DVD-R・DVD-R DL(片面2層)/DVD-RWで可能です。
●本機以外で記録しファイナライズされていないDVD-R・DVD-R DL(片面2層):(DVD-Video方式)/DVD-RW:(DVD-Video方式)/+R/+RWは再生できません。
と書かれています。

本機でHDDに録画したTV番組を、DVD−RWにダビングして別のDVDプレイヤーで再生したいのですが、可能なのでしょうか?

書込番号:5983006

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/02/10 10:48(1年以上前)

ファイナライズしていれば、ほぼ問題なく他機で再生できます。(対応機である必要はあります)
ファイナライズしなければ、再生の互換性は落ちます。

心配なら、試されるべきと思います。

書込番号:5983045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/10 11:06(1年以上前)

ファイナライズ済みのRW
パイオニアで再生させてみましたがOKでした

基本的にファイナライズしておけば大丈夫でしょう

書込番号:5983095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件 DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vの満足度5

2007/02/10 12:19(1年以上前)

便乗質問です。

私も昔ビデオカメラ(Hi8)で撮影した映像を本機で編集後、DVD-RW にダビングして知人にあげる予定なので、関心があります。

スレ主さんの場合、デジタル放送のTV番組と思われ、CPRM対応の DVD-RW にVRモードでダビング(ムーブ)することになると思うのですが、DVD プレーヤがCPRM対応かつVRモード対応していることが必要なのではないのでしょうか?

因みに、VRモードに対応している DVDプレーヤの普及状況は、どのようなものなのでしょうか?

書込番号:5983326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/02/10 13:22(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございす。

羅生門の鬼さん、適切なフォローありがとうございます。

>スレ主さんの場合、デジタル放送のTV番組と思われ、CPRM対応の DVD-RW にVRモードでダビング(ムーブ)することになると思うのですが・・・

地デジ放送をDVD−RWに焼いてファイナライズしたら、普通のDVD−Rプレイヤーで再生できるかというのが質問の趣旨です。
 
CPRM放送は無理なのでしょうか?

書込番号:5983540

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/10 13:45(1年以上前)

質問の趣旨は最初から明確に書きましょう

>地デジ放送をDVD−RWに焼いてファイナライズしたら、普通のDVD−Rプレイヤーで再生できるかというのが質問の趣旨です。

普通のDVD-Rプレーヤーとは?

これもあやふやな表現です

その普通のDVD-Rプレーヤーってのが
DVD-RW(VRモード&CPRM)を
再生できないプレーヤーなら再生できないし
再生できるプレーヤーならできます

レコーダー側でファイナライズしていれば
あと再生できるかどうかは
「DVDプレーヤー側が対応してるかどうか?」
が問題だから型番さえ書かれてない状況では
他人に分かるわけありません

それにエンヤこらどっこいしょさんが
ちゃんと最初にレスされてます

>(対応機である必要はあります)

書込番号:5983600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/02/10 17:24(1年以上前)

なるほど、DVDプレイヤーが対応できているかどうかによるんですね。(当たり前ですね。素人な質問ですみません。)

私が使用したいのは、トヨタ純正ナビ「NH3T−W56」です。
このカタログを見ると「DVDビデオや、ビデオモードで記録された DVD-R/RWを再生する事ができます。」と書かれているので、VRモードやCPRMはダメってことなんでしょうね。

地デジ放送をビデオモードのDVD−Rに焼くことは出来ないのでしょうか?

書込番号:5984207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/10 17:45(1年以上前)

CPRM&VRモードに対応してるカーナビって
なかなか無いと思います
(まだ全然出てないかも?)

>地デジ放送をビデオモードのDVD−Rに焼くことは出来ないのでしょうか?

電機屋さんで相談されては?
最低1万〜そこそこで2〜3万かける気あるなら
工夫すればできるようにする機器を売ってます
数箇所で尋ねれば誰か教えてくれるでしょう
ちなみにヤマダでは見たことありません

書込番号:5984276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/02/11 01:23(1年以上前)

そうですか、せっかくカーナビを付けてTV録画したものを車で見れるようになったのに、地デジレコーダーに替えてそれができなくなると子供たちがガッカリしそうです・・・・。

では、趣旨を変えて、さらに質問させてください。

@本機にて、車で見そうな番組はアナログチューナー録画にしておけば、DVD−RW(ビデオモード)に焼くことが出来るということになりますか?

A画質劣化は覚悟の上でなら、本機のみで、地デジ録画→DVD−RW(ビデオモード)で焼く方法はあるのでしょうか?
※家で見るときは地デジの高画質で見たいので、録画は地デジチューナーでしておきたいけれど、車で見るときは画質にはこだわりません。

相変わらず素人な質問でしょうが、なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:5986097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/11 01:37(1年以上前)

1、できます
カーナビの画面は小さいから
地アナ録画でも不自由は無いはずです

2、前レスの機器が必要です

>※家で見るときは地デジの高画質で見たいので、録画は地デジチューナーでしておきたいけれど、車で見るときは画質にはこだわりません。

XW40Vはデジ/アナW禄できるわけですが
地デジと地アナで同じ番組を両方録画すれば
解決すると思います

カーナビで見るならLPでも十分だろうから
HDD容量もあまり食いません
EPの6時間や8時間でもいけるかもしれません

書込番号:5986136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンで起動できず 2 2009/03/28 0:13:11
不具合? 6 2008/07/08 23:27:07
XW40V のダビング10対応日程 0 2008/06/27 19:52:52
編集について 14 2008/04/26 18:13:04
新しい音楽CDの録音 1 2008/02/23 15:26:55
ダビング10の条件 0 2008/02/02 9:34:51
もう、故障しやがった! 3 2007/11/05 10:39:39
ヤマダ電機LABI大井町店 0 2007/11/03 21:51:12
アナログ機能について 5 2007/09/22 2:30:08
チューナーの不調? 18 2007/07/24 22:47:28

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW40V」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XW40Vをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング