『不具合!!助けてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vの画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vのオークション

『不具合!!助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vを新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XP20Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合!!助けてください

2007/03/09 16:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V

スレ主 conan1993さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして
一ヶ月前に、DMR-XP20Vを買ったのですがこういった不具合があります

@BS2などの洋画をこのDMR-XP20V経由で見ると、映画の字幕とはまた別に、大きな字幕がでてきます。本編の字幕が見えずらくなります。

Aこれの地デジチューナーで見ると、アナログより遅く映像が表示されます(べつのTVといっしょに見た結果)

Bこの、アナログチューナーでアナログ放送を見ると、TVのアナログ放送より汚く見えます

どうしたらいいでしょうか。返答お待ちしています・

書込番号:6093604

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/09 17:05(1年以上前)

1、映画の字幕と別の字幕ですか?
どんな内容ですか?
NHKに連絡しろっていう
お知らせのことじゃないんですよね?

2、当たり前
電器屋さんでも同じことが起きてます

3、アナログ放送のアンテナ配線は
どう繋いでるんですか?

基本的には
TVのチューナーは優秀です
XP20Vのオマケみたいなアナログチューナーと
比較したら劣るのはしょうがありません

書込番号:6093670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2007/03/09 17:09(1年以上前)

>BS2などの洋画をこのDMR-XP20V経由で見ると、映画の字幕とはまた別に、大きな字幕がでてきます。本編の字幕が見えずらくなります。

リモコンの「字幕」ボタンとかありません?それを何度か押してみてください。

>これの地デジチューナーで見ると、アナログより遅く映像が表示されます(べつのTVといっしょに見た結果)

デジタル放送はアナログ放送より1秒くらい遅れます。別に故障ではありませんし、特に支障も無いでしょう。

>この、アナログチューナーでアナログ放送を見ると、TVのアナログ放送より汚く見えます

アナログ放送は信号の減衰とかノイズの影響を受けやすいですから、色々配線を見直してみてください。それでも改善しないならば、この機種のアナログチューナーの性能がTVよりも劣っているということでしょう。

書込番号:6093679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 19:08(1年以上前)

普通ちょっとしたTVの方がチューナーはいい

今の時代のレコーダーのアナログチューナーは下の下です。

書込番号:6094068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/09 22:01(1年以上前)

おまけとして

2に関してはメーカーによって
本当にコンマ秒ですがズレがある
ほんとにコンマ秒ですが
2台別々のTVで同じ番組付けると音が疑似的に立体的になるw


書込番号:6094856

ナイスクチコミ!2


スレ主 conan1993さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/10 14:57(1年以上前)

皆さんわかりやすく答えていただきありがとうございました

@の問題は、メーカーに問い合わせました
たぶん解決すると思います
Aの遅く映るのは、当たり前なんですね。わかりました
Bもわかりました

皆さんどうもありがとうございました

書込番号:6097545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後8年以上 2 2015/06/21 22:51:33
データのサルベージ 7 2014/01/11 4:04:36
再生ナビのメニューなどが色薄になった 2 2011/09/25 18:27:57
無劣化移動 11 2011/04/07 20:52:30
39,800円 0 2008/01/26 9:47:13
DVDが… 4 2007/12/23 23:20:32
ムーブ 5 2007/12/03 18:05:08
3in1の機器 2 2007/05/27 19:39:41
DV対応について教えて下さい 1 2007/05/20 18:17:57
ビデオデッキとDVDレコーダーを購入する場合 2 2007/05/21 0:57:42

「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XP20V
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XP20V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

DIGA(ディーガ) DMR-XP20Vをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング