『諸先輩方、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

DIGA DMR-BW200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月15日

  • DIGA DMR-BW200の価格比較
  • DIGA DMR-BW200のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW200のレビュー
  • DIGA DMR-BW200のクチコミ
  • DIGA DMR-BW200の画像・動画
  • DIGA DMR-BW200のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW200のオークション

『諸先輩方、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW200」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW200を新規書き込みDIGA DMR-BW200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

諸先輩方、教えて下さい。

2007/07/24 22:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW200


一ヶ月前にBW200を購入いたしまして
毎日WowWowを取り貯めていましたら
既にHDDがいっぱいになってしまいました(汗)。

そこで私考えでDIGA DMR-XW51を購入して
1TBのHDDに取り貯めてBD-R化したいものだけ
BW200にムーブ→BD-R化を考えておりますが
WowWowなどのコピーワンス物番組も
ムーブ→BD-R化は可能なのでしょうか?

またDMR-XW51→BW200のilinkの相性も問題はないのでしょうか?
(同じパナ製なので問題ないと思うのですが・・・)

誰かこのような使い方されている方が既におりましたら
感想又は結果など教えていただければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:6572785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/24 22:32(1年以上前)

問題ないはずです。

しかし、XW51をもう一台購入されるとはもしかして、
金モチですか?(笑)

書込番号:6572917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/24 22:34(1年以上前)

Rec-Potで充分と思いますが。

書込番号:6572928

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/24 23:00(1年以上前)

POTだと、行きはよいが、帰りが怖い…( ;゚д゚)

書込番号:6573082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/24 23:11(1年以上前)

実時間になるので
機器間のムーブは極力控えた方がいいでしょう
(とにかく時間がかかってしょうがない)

Rec−Potに移すぐらいなら

BDメディアを大量に買ってきて
ムーブしまくった方がいいでしょう

500GB=BD−Rなら25GB20枚=約2万円だし



といいつつ自分のもパンパンに近いし
500プログラムになってる事もしばしば(笑)

書込番号:6573163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/07/25 09:35(1年以上前)

>DIGA DMR-XW51を購入して
BW200をもう1台購入して交互にBD化する方が
色々と便利だと思うけど。

書込番号:6574399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/07/25 12:40(1年以上前)

僕も、Rec-POTで充分だと思います。

アキバのソフマップで、Rec-POT Rの500Gの中古が42.800円で有り、購入しました。

書込番号:6574849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/25 13:01(1年以上前)

録画する番組の時間が
見て消す番組+ムーブする番組の時間を上回ってるなら
XW51やRec-POTを買い増ししても
ある期間が来ればまた全部一杯になります

XW51とBW200の1.5TBが一杯になったとき
今のペースなら2ヵ月後の処理は
今より大変です

解消するには
見たら消すかムーブする
見ないなら録画しないことです

書込番号:6574893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2007/07/25 13:35(1年以上前)

WOWOWは同じ映画が何回も流れるんで、すごい勢いで増えていくのは最初の一ヶ月だけです。

よってお勧めは「静観する」 (^o^;

書込番号:6574965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2007/07/25 19:51(1年以上前)

XW51を買って、一杯になったらPOTも買って
さらに一杯になったら、BDにムーブして・・




結局は二度と見ないのでは?


気に入った映画はBDが出るまでの一時保存でしょう
市販されないライブなどのみ保存すれば良いでしょう

書込番号:6575858

ナイスクチコミ!1


canadiensさん
クチコミ投稿数:28件

2007/07/25 20:25(1年以上前)

僕も正直、XW51をかうのはやめたほうがいいでしょう。
みんなが言っているとおり処理がものすごく大変で、
困って、結局消すことになるでしょう。
僕も一瞬考えましたが、でもっぱりBD-Rを大量に買い
こんだほうがいいですよ。
僕もそうしたし、お金も当然、安上がります。
そのほうがやっぱり魅力でしょう?
みんなの言葉を借りれば、結局半分以上観ないことに
なるのでは?

書込番号:6575983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/25 23:19(1年以上前)


皆様、この度は貴重なご意見有り難う御座いました。
あれから皆様の貴重なご意見を参考に致しまして
結果、Rec-pot800GBタイプを購入することに致しました。

早速、ここ価格.comで検索しましたところ
ムラウチドットコムさんで59000円弱で売られていました。
この価格なら思いっきり魅力でしたので本日注文してしまいました。

でも諸先輩方のご意見通り
結局見ないで削除なんて事になるかも知れませんね・・・。
ともかく今回は有り難う御座いました。








書込番号:6576747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/26 13:41(1年以上前)

このレスは質問、お答え、お礼まで完璧でしたね。
感動致しましたし、参考に成りました。

書込番号:6578408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2007/07/26 17:51(1年以上前)

助けてくれえもんさん こんばんは

私もレクポ800Rを購入しました。見流す番組を移動させ、BW200のHDDを守ってくれる良い機械です、笑。
でもBW200のiLink端子は後面にも欲しかったですね。前面でつなぎっぱなしだと見映えが悪くて、フタを閉められなくて、ちょっと閉口します。

書込番号:6579000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW200
パナソニック

DIGA DMR-BW200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月15日

DIGA DMR-BW200をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング