『コピー9回にバージョンアップ出来るの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『コピー9回にバージョンアップ出来るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

コピー9回にバージョンアップ出来るの?

2007/08/04 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 oomasashi3さん
クチコミ投稿数:71件

8月2日、情報通信審議会は既に報じられていたとおり「デジタル放送はコピー9回まで可」というこで総務大臣に答申し、この仕様がほぼ確定されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200708
02-00000121-mai-pol

記事によると年内にも対応機種が発売されるかも...とありますが、このDMR-XW31はファームウェアのバージョンアップで対応可能なのでしょうか? この間買ったばかりなので、そうだったら嬉しいのですが...

メーカーからはこれに関するアナウンスもまだ無いようですが、何かご存じの方おられませんか。

書込番号:6606705

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 oomasashi3さん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/04 01:02(1年以上前)

上記書き込みでリンク先がおかしくなっていたので再掲載します。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000121-mai-pol

書込番号:6606718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 01:05(1年以上前)

>記事によると年内にも対応機種が発売されるかも...とありますが、このDMR-XW31はファームウェアのバージョンアップで対応可能なのでしょうか? この間買ったばかりなので、そうだったら嬉しいのですが...

無理


完全廃止する運動でもしたほうが数段いいでしょう
今回の改正案はお茶濁しにしか過ぎないし

書込番号:6606726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2007/08/04 04:15(1年以上前)

今回の「デジタル放送はコピー9回まで可」は使えない

2〜3回有ればOK何か良く分からない人は9回て言葉に騙されてる

孫コピー出来なきゃ意味が無い

何とか成らないかな?

書込番号:6607030

ナイスクチコミ!0


スレ主 oomasashi3さん
クチコミ投稿数:71件

2007/08/04 10:54(1年以上前)

「コピーワン」とか「コピー9」というのは、法的な拘束力のある仕様なんでしょうか。

私は、B−CAS関係者間でまとまった私的なガイドラインに過ぎないような気がしています。

本当のところはどうなんでしょうか。詳しい方ご教授ください。

書込番号:6607649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 12:48(1年以上前)

>「コピーワン」とか「コピー9」というのは、法的な拘束力のある仕様なんでしょうか。

どうでしょうね

コピワンを抜いて
それをDVDに焼いて販売してしまえば著作権法違反に該当するでしょうけど

個人でやってる部分はグレーゾーン

何らかの形で著作権所有者に訴えられれば
なんかあるかもしれないが現実は、そういうことは
ほとんど発覚しないでしょうしね

書込番号:6607994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング