『チャプターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-XW31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ブラックは5月1日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『チャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

チャプターについて

2007/09/06 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 munkさん
クチコミ投稿数:6件

現在ソニーのすご録を使用していますが、CMの始まりと終わりに自動的にチャプターを付けてくれるのでCMを飛ばすのにとても便利で重宝しています。
質問なのですがこの機種にもそのような機能はついているのでしょうか?
どなたか使っていらっしゃる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:6722951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/06 18:07(1年以上前)

パナはその類いの便利機能は一切有りません。

書込番号:6722967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/06 18:12(1年以上前)

有りません。自分で打ちます。
ソニー以外で似た機能を搭載しているのは、東芝のマジックチャプターになります。
ただし、精度は、ソニーに一日の長があるようです。

書込番号:6722990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/09/06 18:33(1年以上前)

RDのマジチャプは見て消しなら問題無く使えますよ。

書込番号:6723061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-XW31のオーナーDIGA DMR-XW31の満足度4

2007/09/06 19:25(1年以上前)

リモコンに付いている「30秒スキップ」が出来るのが、似たような機能になるのでしょうか?
実際、自動でCMでキャプチャー入ったら楽なんでしょうが・・・
TV放送自体がCMで賄われている今日では、なかなか難しい事情があるのでしょうかねぇ

書込番号:6723233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/09/06 19:40(1年以上前)

>リモコンに付いている「30秒スキップ」が出来るのが、似たような機能になるのでしょうか?

ならんでしょう。
スゴ録のフラッシュ(15秒スキップ、10秒バック)のほうが便利です。

書込番号:6723280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/06 21:35(1年以上前)

松下は安定性には不満な点は無いんですがね、
基本性能ともいえる、CMスキップ機能がないのは残念ですよねー。

私も実際、E220からHX72(スゴ録)を買い増した時は、おまちゃぷ
にとっても感動しました!便利!!

書込番号:6723799

ナイスクチコミ!0


スレ主 munkさん
クチコミ投稿数:6件

2007/09/06 22:34(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございました。
やはり、この機種には自動的にチャプターはつかないんですね。
もう一台買い増そうと思っていたのでパナも評判が良いので考えていたのですがやはりソニーにしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6724222

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/09/06 22:39(1年以上前)

なんか情報が錯綜していますが、CMの前後に自動でチャプタを入れる機能を持つのは、ソニーと東芝です。ソニーの方がいいと言われていますが、両方を使い込んで比較した書き込みを私はまだ見たことがありません。どっちでも、実用上は十分なんじゃないでしょうか。

フラッシュとか、スキップとかいう30秒飛ばしの機能は、主要メーカーはすべて持ってます。ソニーだけ15秒スキップで、実質的に倍の数、ボタンを押さないといけないので、私は使いにくいです。

書込番号:6724248

ナイスクチコミ!0


ZIGOROウさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/07 01:17(1年以上前)

自動CM早送り機能があります。
取説P54を参照してください。
ただし
本編:モノラル(または二重)
CM:ステレオ
に限ります。
(デジタル放送でもDR録画しなければ上記条件で可能です)

デジタル放送DRモード録画
外部入力からの録画
ではこの機能は働きません。

書込番号:6725163

ナイスクチコミ!2


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/09/07 15:08(1年以上前)

何だ、取説見たら書いてることか。
でも、取説のダウンロードも重くなってきたね。

書込番号:6726566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング