『メーカーWEBサイトで生産終了となっていますが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『メーカーWEBサイトで生産終了となっていますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

クチコミ投稿数:18件

はじめまして、DVDレコーダを初めて購入検討している者です。こちらの人気ランキングも上位で、値段も下がってきたので候補を絞り込みかけたところなのですが、生産終了との記述を見ました。1つの心配は後継機種との違いが歴然ということ(自分では判断つきません)?
というのと、せめて4〜5年は使いたいので生産終了により故障の際に何らか問題があるのかどうか?ということです。あるいは、明らかにブルーレイ機種を買った方が賢明なのでしょうか?使用用途は、TVの録画(画質はそれほどこだわりません)と、DVDでの映画試聴がメインです。

書込番号:6834708

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/05 21:49(1年以上前)

>というのと、せめて4〜5年は使いたいので生産終了により故障の際に何らか問題があるのかどうか?ということです。

メーカーには生産終了後8年間は修理部品を保持しておくことが義務づけ(義務じゃないかも?)られているので、故障しても8年間は大丈夫です(おそらく)。

書込番号:6834721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/05 21:53(1年以上前)

早速ありがとうございます。そうですよね、パナは基本的に最も信頼しているメーカーの1つですし。1つ不安が減りました。

書込番号:6834738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/05 22:14(1年以上前)

パナのDVD/BDレコーダーの場合、製造打ち切り後8年保有している事を
取り説に明記してます。

書込番号:6834834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2007/10/05 22:18(1年以上前)

BD機の BW900 / 800 / 700 でなくても、DVD機の XW100 でも充分この XW31 と同じぐらいの機能を持っていると思います。

XW100 もデジタルチューナーは2個搭載されているようです。
http://panasonic.jp/diga/products/xw300_xw200v_xw100/rec/index.html

XW100 の HDD 容量は、250 GB で、XW31 の半分ですが、MPEG-4 AVC/H.264を使った記録モード(HG/HX/HE)により、DR モードでデジタル放送を記録するのに比べて、約 1/2 - 1/ 4 の容量で済みます。

XW31 では、デジタル放送の記録は、DR + DR しか出来ませんでしたが、XW100 ではDR + HG/HX/HE も出来るようです。

また、AVCREC により、DVD にハイビジョン画質で記録できます。今までは必ず SD 画質に落ちていました。

書込番号:6834850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2007/10/05 23:08(1年以上前)

8年後も500GBのHDDが存在しているかは甚だ疑問ではありますが。
8年前ならHDDは10〜20GBってところだろうけど、今は無いですからね。

4〜5年後なら、現実には、高額な費用で修理するくらいなら新型を買うことになるでしょう。

書込番号:6835137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/07 13:10(1年以上前)

皆さん、参考になるコメントありがとうございます。昨日、未明に結石の激痛で救急車で運ばれておりました。(石は確認できず様子見で帰されました。次の激痛が恐怖ですが今は問題なく過ごしております)返事が遅くなり申し訳ありません。
生産終了でもアフターケアの心配があまり無いことはわかりました。コピーワンスの問題やブルーレイのソフトの普及具合など予測が難しいことを考えると、あとは自分の目的に応じた決断ですね。しかし、ここ数週間の携帯電話料金や、先日の薄型TVの展示会の様子を見ると変化の速度が速そうで高価な機種を買う勇気が薄れてきます。買い物もむずかしいですね。

書込番号:6840237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/09 21:40(1年以上前)

とりあえず「様子見」という結論にしました。価格が驚くほど下げるかもしれませんし、つまり、そういうことでもなければ見送りということです。1年は長いかもしれませんが北京前後まで待つ覚悟です。アドバイスありがとうございました。

書込番号:6850101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/12 11:33(1年以上前)

自分が買いたい(買った)時が買い時ということで、
あせらず選んでください。

でも、きっと1年後に買うとしても同じことで悩みますよ。^^;

書込番号:6859319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング