『HDMIビデオケーブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『HDMIビデオケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIビデオケーブル

2007/10/17 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

ようやく,DMR-XW31を購入しました。
そこで,教えてほしいことがあります。
HDMIビデオケーブルって付けた方がいいのでしょうか?
もしそうだったら,どこのメーカーの商品がいいのでしょうか?
アマゾンでは,ELECOM HDMIビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10 がなぜかでてくるのですが,これがいいってこと?
教えてくださ〜い。
よろしくお願いします。

書込番号:6878055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/10/17 23:52(1年以上前)

パナ製買えば良いじゃん。

書込番号:6878359

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/18 00:19(1年以上前)

アドベンチャー07さん

そもそも、お手持ちのテレビにHDMI入力端子はあるのですか?
無ければHDMIケーブルを買っても何の役にも立ちません。

書込番号:6878481

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2007/10/18 01:26(1年以上前)

>HDMIビデオケーブルって付けた方がいいのでしょうか?

HDMI>D端子>S端子、と画質が違うと言われています。
また、HDMIなら映像と音声信号を1本で送れる上に、デジタル信号で伝送されます。
HDMIコントロール機器同士なら操作出来る等のメリットも有ります。

当然、ジャモさんが言われている通り、接続機器側にもHDMI端子が付いていることは必須です。


>アマゾンでは,ELECOM HDMIビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10 がなぜかでてくるのですが,これがいいってこと?

値段が手頃で、メーカーもこの手の小物類を多く出しているので店舗でも扱いやすいの点が大きいと思います。(確証無し)

自分は、もう少し上の値段のケーブルを使っていますが、聞く所によれば高額なケーブルの方がデジタルに関わらず画質が良いと言われています。
(1m=1万円くらいとか)


DMR-XW31ではMAX:1080iですので、話に出てくるDH-HDMI10のカテゴリー1:Standard HDMI Cableと書かれたケーブルでOKです。
現状であまり意味が無いかもしれませんが、ケーブルにも規格が有り、1080p/60Hzの映像が送れる認証試験を通ったカテゴリー2:High Speed HDMI Cableという上の規格が有ります。

初芝のデジレコは最強です改さんが言われている通り、同じパナ製にしておくのも手です。
変に考えなくて良いし、不具合が有った時、同じパナ製なら他社の問題と逃げられることも無いでしょう。
まあ、テレビが解らないので何とも言えませんが。


書込番号:6878685

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/10/18 01:51(1年以上前)

ヤフオクは600円で売っていたと思うけど、卸の原価は半分くらい?
最近のはそんなに相性シビアでないと思いますよ。結構いけます。
もっとも安いのは金メッキでなかったりしますけど。

書込番号:6878734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/10/19 20:02(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にもう少し悩んでみます。

書込番号:6883858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング