『DVD-RAMの再生について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『DVD-RAMの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD-RAMの再生について

2007/11/10 00:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 lan7さん
クチコミ投稿数:22件

DMR-E220Hの頃にHDDからダビングしたDVD-RAMをXW31で再生しようとしたところ
「読み込みできません、ディスクを確認してください」とメッセージが表示され
DVD-RAMを認識してくれません。
EX100では問題なく認識、再生ができるます。
ただE220Hの頃のDVD-RAMですので、CPRM未対応のものです。
Panasonic DVD-RAM VIDEO RECORDING 9.4GB
CRPM対応のRAMでないと再生もできないのでしょうか。
それとも本体の故障でしょうか。
CRPM対応のRAMでないと再生もできないのであれば対応RAMを買ってきて、EX100で
HDD経由で旧RAM→CPRM対応RAMへのダビングが必要でしょうか。

書込番号:6963389

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/10 00:36(1年以上前)

XW31の初期不良も疑えます

CPRMは関係ないし
たぶんそのRAMはCPRM対応です

E220H−パナのRAM−XW31
再生できて当然の組み合わせです

書込番号:6963476

ナイスクチコミ!1


スレ主 lan7さん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/13 22:18(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

アドバイスありがとうございます。
ドライブの初期不良もありうるとのことですので、最寄りの電器店に持ち込んで見るようにいたします。
結果が判明したら書き込むようにいたします。

ドライブの初期不良の場合、メーカーの対応はドライブ交換での対応となりますでしょうか。
HDDにはDR録画したものが多数あるのですが、DVD-Rへの移動を念のためした方がよいのでしょうか。

書込番号:6979988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/11/13 22:33(1年以上前)

目安として
購入から1ヶ月以内で
量販店から買ってて
XW31の在庫がまだあるなら
新品交換も期待できますが

上記条件に当てはまらないと
単なる修理となります

修理内容次第でHDDの内容が残るのか消えるのか違います
単なるドライブ交換なら消えないはずですが絶対ではないし
HDDの内容は消えても構わないという事に承諾しないと
修理は受け付けないはずです

XW31やEX100で作ったRAMは再生できるんですか?
そうであれば原因が再生できないRAMそのものにある可能性もあります
修理の場合は再生できないRAMも一緒に出して
検証してもらったほうが良いです

書込番号:6980081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング