『録画中のハードディスクの騒音が半端じゃなくうるさい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP21Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP21Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP21Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP21Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP21Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP21Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP21Vのオークション

DIGA DMR-XP21Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP21Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP21Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP21Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP21Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP21Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP21Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP21Vのオークション

『録画中のハードディスクの騒音が半端じゃなくうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP21V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP21Vを新規書き込みDIGA DMR-XP21Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP21V

2年ほど前に、DMR-EH73V(ハードディスク200G DVD+VHS一体型)を買って使用しています。今回、地デジ付きということで、DMR-XP21Vを追加購入しました。
ところが、前者と比べ、録画中のハードディスクの騒音が半端じゃなくうるさく、夜に録画予約が入ると、家族が電源コードを抜く位です。
もともとの待機状態での暗騒音も前者の機種と比べ、無視できない音であるため「クイックスタート」もOFFにしています。
DMR-XP21VはこんなにHDDの音がうるさいのでしょうか。
使用されている皆さん意見を聞かせて下さい。
私の買った機種のみが不具合品なのでしょうか。

以下の方法もご存知の方おられましたら教えて下さい。
1)ワンタッチ録画でモードをDRモードでなく、DMR-EH73Vの様にEPモード等に初期設定を変えることが出来ないのでしょうか。
2)DMR-EH73Vと比べ、追っかけ再生や録画中他のチャンネル放送が見られない事など、できないことが多く、騒音はもとより、多く購入したこと後悔しております。

書込番号:6888769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/10/21 01:49(1年以上前)

XP11にVHSドライブが付いただけのマシン使う位なら,返品してXW31などの
デジW機に買い替えれば。

書込番号:6889018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/21 06:43(1年以上前)

無音って訳にはいかないだろうけど
(どうもHDDのカリカリ音が嫌う人が多いね オレ的には好きだけど)

あからさまにオカシイ音なら不具合品でしょう

パナのHDDで極度にやかましいのは聞いた事がない


書込番号:6889362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 07:25(1年以上前)

>録画中のハードディスクの騒音が半端じゃなくうるさく、夜に録画予約が入ると、家族が電源コードを抜く位です。

いくらHDDの故障報告の少ないパナ機でも、そのような事をすれば壊れます。
電源の入ってる状態でコンセントを抜く事はしてはいけません

パナはBW200しか使用していませんが、録画中も電源が入っている間も
そんなに煩く有りませんよ?

書込番号:6889438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/21 07:43(1年以上前)

夜に録画予約が入ると、家族が電源コードを抜く位です。




((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

故障への道
第一歩

書込番号:6889483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/10/21 18:14(1年以上前)

私は、新発売後直ぐに購入し現在までほぼ毎日使っていますが、深夜番組など録画が始まってもほとんど音は聞こえません。

録画ランプが点灯していて、「録画されているな。」と分かります。

設置の状態は、安物のTVラックに収納しガラスの戸が閉じた状態です。

書込番号:6890974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 21:51(1年以上前)

>設置の状態は、安物のTVラックに収納しガラスの戸が閉じた状態です。

何て事を...レコーダーは大抵横に吸気口が有り、後ろが排気口になってファンが有ります
当然ながら熱を発する為に内部を冷やす為の設計です。

安物のラックでも構いませんが、吸気口のスペースを十分取り、後ろと前面のガラスは
取り払うべきです。パナ機は故障をし辛いメーカーですがHDDは熱に弱いのです
熱が篭り易い場所ではHDDの故障率が上がります。

止めた方が良い設置方です。

書込番号:6891744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/21 21:57(1年以上前)

>設置の状態は、安物のTVラックに収納しガラスの戸が閉じた状態です。

HDDじゃなくてファンの音じゃないのかな…

書込番号:6891765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/21 22:12(1年以上前)

ガラス戸で閉めきった状態
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分なんて温度計置いて監視してるのに(笑)

書込番号:6891845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 22:24(1年以上前)

>自分なんて温度計置いて監視してるのに(笑)

僕も横に置いて監視してますが、BW200の方が発熱は少なく
RD-X5,X6の方が異常に熱くなる事が確認出来ました。

HDDが高熱を発する事で有名なMaxtor製の為かな?。
X6はSeagate製も有るからMaxtorじゃ無いかも知れないけど

書込番号:6891911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP21V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP21V
パナソニック

DIGA DMR-XP21V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP21Vをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング