『連続録画時の「尻切れ現象」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『連続録画時の「尻切れ現象」』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

連続録画時の「尻切れ現象」

2007/11/05 02:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

東芝機で経験している上に、本機のマニュアルでも確認していたので承知はしていました。

試しに同じ番組「ぴあのピア〜まとめてベートーヴェン(10分の番組を4時間分)」を、200と900でタイトル単位(10分)で録画してみました。

不思議な事に900は予想通り「尻切れ」になりました(15秒)が、200は10分分最後まで録画されていました。

200ではW録では無く、シングル録画だったのが影響したのでしょうか?
そうだとすると、連続録画でもシングル録画なら(レコーダ側の)録画ラインを切替ながら記録するので「尻切れ」にならない?

番組単位指定での録画の方が、自分でチャプターを打たなくても良いし、タイトル情報も個別につくので便利なのですが。

マニュアルで言及している個所などを見つけられなかったので、ご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6945196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/11/05 11:28(1年以上前)

自己レスです。
「操作編、P117」に次のような記載がありました。

「2番組同時録画できない状態の時には、前の予約の終わりの約1分間が録画されません。」

逆に言えば、「2番組同時録画出来る時は、前の予約も最後まで録画されます。」という事なのでしょうね。

書込番号:6945826

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2007/11/05 11:39(1年以上前)

ほとんど参考になりませんが、私のパナのHDD付きSTB(Digaもどき)では、シングルで連続録画したとき、W録がうまく作動して、お尻が切れないときと、切れるときがあって、法則性がありません。

結構、いい加減なのかも。

書込番号:6945855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/11/05 11:48(1年以上前)

kaju 50 さん
>結構、いい加減なのかも。

やはり、そうですか。
NHKの場合はインターバル無しの場合があるので困るのです。

気にしない事にするか、さもなくば「時間指定予約(で連続記録)にする」しかなさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:6945875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング