『改善の願いを込めて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『改善の願いを込めて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信29

お気に入りに追加

標準

改善の願いを込めて

2007/12/17 18:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

sonyブルーレイレコーダーX90所有者です。初めてPANAの板にスレ立てます。
お手柔らかにお願いします。

12/16(日)WOWOWで放送された「矢沢永吉 LIVE2007」チェックされた方
いらっしゃるかと思いますが、

ライブ後尾のプローモーションビデオをカットすると容量が23.3GBで、SONYブルーレイ
の場合 25GBのBD-R 一枚にすっぽり収まりました。(番組データも閲覧可能)

パナソニックの場合如何でしょう?

またメーカーさんはこの件についてどうお考えになっているか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
多分カスタマーセンターの方は閲覧されているかと思います。

以上の点問題なく、次期に筐体のしっかりしたリファレンスモデルをPANAが出すのであれば
私は間違いなく買います。

その他「これだけは改善して欲しい」PANA技術者に注力して欲しい点、再度ここでまとめてみませんか。

書込番号:7126966

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2007/12/17 19:24(1年以上前)

とにかくリモコンがいただけません。

トップメーカーの上位機種なのだから、それなりのリモコンを期待しますし、メーカーが初心者や年配にもというなら、東芝のようにかんたんリモコン付きにしては?と思います。

欲を言えば、CMチャプターですが。。。

東芝→SONYと使っていますが、Panaの魅力はiLinkくらいです。(AVCRECは互換が狭いのであまり魅力を感じません。)

番組表の広告と「GG」表示も悪評高いですね。

書込番号:7127270

ナイスクチコミ!5


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/12/17 19:38(1年以上前)

>パナソニックの場合如何でしょう?

プロモーションビデオ部分を除けばBD−R 25GB一杯で収まります。

但しパナではデータを見る事は出来ません。

書込番号:7127323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/17 19:44(1年以上前)

>欲を言えば、CMチャプターですが。。。

同意ですね。これがあればかなり編集が楽になりますし。

>(AVCRECは互換が狭いのであまり魅力を感じません。)

そうですか?どうせまだコピワンだしまだ友人らにBlu-ray環境がないし
私は互換性は気にしないですから私はAVCRECはかなり魅力的です。
BW700だからかもしれませんけどね…。

下のスレにもありましたが、10秒バックは欲しいですね。
30秒は大事ですが、編集時には10秒バックも使用頻度高いですから。



書込番号:7127342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/17 23:20(1年以上前)

 いまさらジローですが・・こちらをご覧のパナの皆様! 番組表をもっと大きく見易くしてください。
 ってか、広告は本放送分でジューブン間に合ってます!!

書込番号:7128504

ナイスクチコミ!5


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/18 10:56(1年以上前)

デザインが。。。。。イマイチです。
これは見る人によって、感じ方が様々でしょうけど。

最近の機種であれば、SONYのBDZ-V9のデザインが自分は好きです。

書込番号:7130077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/18 11:03(1年以上前)

>(番組データも閲覧可能)
番組情報の事ですね。
連動データ放送録らないソニーでも見れるのに
連動データ放送録ってる(でも見れない)パナ
が見れないのは理解に苦しむな。
連動データ自体も見れるようにするか、記録しないか
どちらかにはっきりして欲しいですね。

>これだけは改善して欲しい
・実害があるかどうか?ですが、挿入の度に管理領域に
 アクセスする仕様(BD-R)。
・リモコン(デザイン含めて)
・「おまチャプ」機能
・高級感あるそれなりの筐体。
(XW100は薄さ・簡素さが反対に良いけど、BW900はどうにもいただけない)
・冷却ファン内蔵
・悪天候時のBS受信能力

書込番号:7130094

ナイスクチコミ!6


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/12/18 12:12(1年以上前)

あ、大体言われちゃった

パナ、ソニー両機種を使っていますが、AVC記録(アニメ、ドラマ)はパナを使用しています
なんでAVCRec周りで・・・
・AVC記録のレート拡充
 WOWOW映画用に15M、間を埋める10Mは欲しい所です。
・AVC記録の音声5.1ch互換対応
 2ch互換、5.1ch互換、拡張と切り替えが出来るのを希望

書込番号:7130297

ナイスクチコミ!4


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/12/18 12:21(1年以上前)

>AVC周り

・音声「固定」での高速ダビング。
・逆コマ送り。

この辺ができないと、仕様うんぬんというより
製品の完成度が低く感じられるので損だと思いますよ。

書込番号:7130322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2007/12/19 02:03(1年以上前)

BW900は薄くて良いです。
中央で青く光るデザインも良いです。

リモコンも前に使っていたXW50よりは使いやすいです。
地デジ/BS/CSの入力切替がダイレクトになったのが良い。

ハイビジョンDIGAのHDDが500GBでブルーレイ非対応のXW50では
地アナばかりを録画していましたが、
BW900で1TBかつ4倍録画対応かつブルーレイ対応となったので地アナは
ほんの一部の番組のみでデジタル放送を撮るようになりました。
BD-REのメディア価格がもう少し下がると良いです。

30秒スキップは良く使いますが、10秒か15秒戻すボタンも欲しい。
HDDに音楽CDが取り込めて良いです。

どのメーカーもレコーダーのチューナーの画質はテレビよりも落ちてます。
品切れは勘弁して欲しいです。

HDオーディオ対応で価格も手ごろなPana純正のAVアンプがないです。
キーワード検索で芸能人がたくさん出てきますが
ソニーのようなおまかせ予約ができないです。
新番組おまかせならあるけど、何に使うのか良くわからないです。

EPGが1週間よりも長かったら良いのに。
WOWOWやスカパーから郵便で送られてくる小冊子の番組表は1か月分ですからね。
テレビ局が1ヶ月先の詳細番組内容まで公開してないというのはあるかもしれませんが。
結局日刊で配達される新聞のテレビ欄の方が詳しく書いてあるし。

スカパーのパック料金で見れるのは、e2byスカパーよりスカパーの方が番組が多いのは
辞めて欲しい。(パナじゃなくてスカパーへの要望ですが)

書込番号:7133602

ナイスクチコミ!4


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/12/19 14:37(1年以上前)

   
   BW1000  BW2000 の型名

  交換可HDD500GBで編集精度、再生クオリティー至高
  シャンペーンゴールドアルミシャーシ筐体。

  高級感漂う黒にGOLDのコントラストデザイン。
  松下幸之助チルドレンの皆さん、あの銘機NV-V10000が
  発売されたのが丁度20年前でした。その節目にフラッグシップ機を!

 といった一般ユーザー並びに評論家の予想を裏切るのがメーカーさんの仕事ですが。

書込番号:7134884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/19 16:06(1年以上前)

>交換可HDD500GBで編集精度、再生クオリティー至高
  シャンペーンゴールドアルミシャーシ筐体。
  高級感漂う黒にGOLDのコントラストデザイン。


これなら40万円でも買いますね!出てくれないかなぁ♪

書込番号:7135087

ナイスクチコミ!4


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/19 16:23(1年以上前)

>シャンペーンゴールドアルミシャーシ筐体。
>高級感漂う黒にGOLDのコントラストデザイン。

悪趣味だと思う。絶対嫌だな。

書込番号:7135123

ナイスクチコミ!3


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/12/19 22:22(1年以上前)

PANAのゴールドといえば、
http://www45.tok2.com/home/etoile/NV-V10000.htm
こんな物(2回目登場)や、

DVD-H1000、H2000という美しいDVDもありましたね。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/meiki/meiki5.html

参考にして下さい。

NV-V10000みたいなド級エディターマシンでなくてもいいが、
愛用していた頃は仕事から帰宅後、フロント蓋を開けるのが
(少し重みがある分)たまらなく楽しかった。

因みに石丸電機本店で数年前DVD-H2000が処分特価新品6万円台で販売していた。
(定価は確か30万前後したと思う)

書込番号:7136379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 22:39(1年以上前)

1.AVC記録モードとして、HG、HX、HEモードの3種類のほかに自由に
設定できる録画モードや、ディスクの容量に合わせた「FR」モードも
欲しい。

2.HDMI出力を2つ以上
安いAVアンプを使っていると、画像はアンプのHDMI出力を使わず、
プロジェクターに直接接続したいから。

3.HDやディスク上の録画済みの番組には録画容量の表示があると便利。

4.一部の東芝機のようにD端子入力もあったらいいな。

5.番組表のCMは消せないなら、上部に横に並べれば邪魔にならない。

書込番号:7136481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/19 23:05(1年以上前)

>あの銘機NV-V10000

いつ見てもカッコイイですね!
あんな筐体でBlu-rayレコーダーが
出てくれないかなぁ♪
もちろんレベルメーターも搭載で
デジタルで必要ないかもしれませんけど、
無駄にあった方がカッコイイですからね♪

書込番号:7136632

ナイスクチコミ!4


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/12/20 00:14(1年以上前)

>もちろんレベルメーターも搭載で
デジタルで必要ないかもしれませんけど、
無駄にあった方がカッコイイですからね♪

御意。AVアンプ特に熱望します。アキュフェーズみたく品よくちっちゃくでOKです!
(DENONの現AVアンプ、 表示窓がデカくてダサイぞ。90年代のデザインリスペクトしろ
って感じですね)

>1.AVC記録モードとして、HG、HX、HEモードの3種類のほかに自由に
設定できる録画モードや、ディスクの容量に合わせた「FR」モードも
欲しい。

ぴったりの「FR」は必需品です。SONYよりこの辺上手そう。

書込番号:7137053

ナイスクチコミ!5


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/20 00:43(1年以上前)

>DVD-H1000、H2000という美しいDVDもありましたね。

以前のDENONのCDプレーヤーそっくりですね。
NV-V10000も重厚には見えるけど、全然美しくはないし。

金色で高級感っていう安直な発想は今時どのメーカーもやらないでしょう。
一時猫も杓子もシャンペーンゴールド投入しちゃって、
手垢にまみれてしまったことで今や逆に金色はありきたりなイメージ。
金色使っててデザインもマシってなると、ゴールドムンドぐらい。

そもそも本気で映像に取り組んでるモデルなら、
反射の無いマットな黒筐体であるべきだと思う。
ワディアみたいなのが理想。

物量投入してちゃんとフラッグシップらしいの作って欲しいってとこには賛成だけど、
そういうの誇示するデザインとか色はかえって品が無い。
海外のハイエンド製品見習って欲しいものです。

書込番号:7137177

ナイスクチコミ!4


スレ主 SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/12/20 04:34(1年以上前)

>反射の無いマットな黒筐体であるべきだと思う。
 
ホームシアター系ね。言っている事は正しいが、
そこまで神経質にならなくても良いんじゃないかな。
ラックの中が真っ黒クロスケになっちゃう。


私のプロフィールに部屋の写真が貼り付けていますが黒の筐体HLD-XOの上のDVDプレーヤー
がDV-AX10というPIONEERのユニバーサル機で、持ち物の中では一番美しかったですねぇ

http://www.musicfield.jp/dap/sv/nor1?id=471368&categ_id=80&p=y%23body
http://www.smr-home-theatre.org/aes109/image_54.html
http://www.thedigitalbits.com/articles/wces00/ces6.html
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hivi-gp/gp99.html

ディスプレイ部の右に小さなランプがありますがDVDを再生するとこれが青く光って
ほんと綺麗だった。(個人的にはディスプレイ部のガラスも好きだった)

書込番号:7137539

ナイスクチコミ!4


E-bonさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/20 05:46(1年以上前)

HLD-XOの方が美しいと思いますよ。
ヴィジュアル系の機器では他に類例の無い仕上げでしょう。
それこそ印象が似てるのはワディアの高級CDプレーヤーぐらい。
DV-AX10はそれ以前から発売されてた同社の普及価格帯のCDプレーヤーと
共通のデザイン、色でチープに感じます。

http://pioneer.jp/press/release32-j.html
http://pioneer.jp/press/release72-j.html

書込番号:7137608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/12/20 10:57(1年以上前)

まあ、デザインは好き嫌いあるんで人それぞれですよ。
色も金、と言っても金ピカの金以外にも種類はあるんで
そこはセンスの問題ですね。
パナにそんなセンスがあるかどうかは疑問です。
それにパナの主要顧客層は派手嫌いのおじさん、おばさん
だから冒険はしないと思う。
ん〜、でも白物家電で高級品展開する様子(定年退職した
団塊世代ターゲット)だからレコも30〜40万の製品出さない
かなぁ?
チープな安っぽい製品群とは別で。
受注生産、値引きなしで量出なくても利益確保出来るなら
別に高級品ブランド名つけて展開してもいいですし。

書込番号:7138142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 11:54(1年以上前)

>別に高級品ブランド名つけて展開してもいいですし。

テクニクスブランドで出すのも良いかもしれませんね♪

書込番号:7138288

ナイスクチコミ!3


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2007/12/20 11:58(1年以上前)

一番欲しい機能、それはジョグ、シャトル。

書込番号:7138299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/20 12:01(1年以上前)

>金色で高級感っていう安直な発想は今時どのメーカーもやらないでしょう。

時代ではないでしょうか。1970年代は木製に銀パネルが主流でした。
1980年代後半〜1990年代半ばはサイドウッドに黒パネルが主流でしたし。
そして1990年後半〜2000年半ばまで金パネルもしくは銀パネルに戻りました。
そしてまた2000年後半から黒パネルに戻ってますからね。
また10年後は金や銀パネルに戻るかも???

書込番号:7138301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2007/12/20 12:31(1年以上前)

ダビングの予約設定(少なくとも終了時の自動電源OFF)

書込番号:7138383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件

2007/12/20 14:35(1年以上前)

皆さんお書きの他に
私が嫌なのは(操作にふなれという可能性もありますが)
1)番組表で左矢印ボタンを押すと,広告の文面表示になってしまい
逆順で放送局を見れないこと
2)番組表が前回選択した表示でなく,見ないBS1,BS2が最初にでてくること
3)チャプター編集で各チャプターの始めと終わり部分の3秒再生がなく,
各チャプター最初からの再生のみであること
4)東芝のようにチャプター消去の前にいれれるゴミ箱がないこと
5)画面表示ボタンがフタをあけないと使えないこと
 (ちゃぷたーマークボタンと併用できない)
 CSなどは,途中にCMなく,頭と最後のゴミ映像を消去すればいいだけの番組も
多いので頭にチャぷ他ー打った後,高速早送りで最後にチャぷ他ー打つのですが
これが打ち損ねて,最後までいって再生終了となり,いちからやり直しになります。
番組最後から逆戻し再生ってできないですよね?
おまかせチャぷ他ーとかないのでほんと番組最後のゴミ映像消去には困ってます

書込番号:7138711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2007/12/20 16:51(1年以上前)

>CSなどは,途中にCMなく,頭と最後のゴミ映像を消去すればいいだけの番組も
>多いので頭にチャぷ他ー打った後,高速早送りで最後にチャぷ他ー打つのですが
>これが打ち損ねて,最後までいって再生終了となり,いちからやり直しになり
>ます。
A-B消去の方がこの場合は簡単です。
最後にスキップで飛んで早戻り出来ます。
又はチャプター一覧からチャプターマーク編集でも出来ます。

書込番号:7139042

ナイスクチコミ!2


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/12/20 16:54(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん

>打ち損ねて,最後までいって再生終了となり,いちからやり直しになります。

再生しながらチャプターを打つ場合はそうなりますが、
チャプター編集を利用すれば終端から逆戻し可能ではないですか?

書込番号:7139055

ナイスクチコミ!2


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/12/21 15:31(1年以上前)

しかし、どの機能にならいくらまで上乗せしてもいいという意見が少ないな。
安いほうがいいのか機能が多いほうがいいのか、ようわからん。
個人的には安いほうがいいけどね。
ただし、「連動データ自体も見れるようにするか、記録しないか
どちらかにはっきりして」には賛成です。

書込番号:7142739

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:625件

2007/12/21 17:12(1年以上前)

電子の要塞さん,ニョタさん
情報ありがとうございます。
私が操作に不慣れだったのでできなかっただけなんですね。助かりました。
チャプター編集の時のチャプター消去も
リモコンの消去ボタン押せばいいのに
しばらく気付きませんでした。

早送り再生しながら,要所要所でチャプター打っていますが,リモコンのフタ開けて画面表示ボタンを2回
押せば,どのあたりを再生してるかなどの情報が表示されたままでいられるのにやっと気が付きました。

番組表をおこのみの順に表示できるのも,リモコンの?ボタン押してやっと気が付きました。でも好きな順にいれないと,後で順番の入れ替えができないので
大変です。

書込番号:7142985

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング