『高過ぎません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『高過ぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

高過ぎません?

2008/05/04 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:1184件

BW900の本日の最安値が約21万円ですが、高過ぎませんか?
BR500(77千円)とBW320(73千円)の2台を買ったら、合わせて15万円です。
それより高いのは納得いかないのですが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:7762847

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:130件

2008/05/04 23:30(1年以上前)

 ヤッフー さん

>の本日の最安値が約21万円ですが、高過ぎませんか?

考え様ですね。
機能からすれば、17万円位じゃないでしょうか?
(BW800+RD-S601の方が安いかも?)

但し、画質、音質に拘りが在るなら別です。

その辺に3〜4万出す価値を見出す人には、妥当な金額かもしれません。

かく言う私も、其の一人ですが・・・

書込番号:7762965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/04 23:31(1年以上前)

>BR500(77千円)とBW320(73千円)の2台を買ったら、合わせて15万円です。
それより高いのは納得いかないのですが、皆さんはどう思われますか?

BW900がBW800+XW320より高いのなら
確かに少々納得いきませんが

BR500とXW320の2台買ってもBW900と同じ事
つまり同じ放送時間帯の2番組をBD化できないし
HDD容量もBW900より250GB少ないから妥当では?

書込番号:7762970

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/04 23:40(1年以上前)

価格的に納得が出来ないのでしたら、買わなければ良いだけと思います。
実際問題、HDD容量の違いでン万円も差額があるのが気に入りませんが、自分でHDDの交換&容量UPが出来ない仕様にされていますので、諦めるしかないです。

見方を変えれば、壊れやすいHDDを大容量で使う方がリスクが大きい気がします。

おまけに確かBR500にはI.Link(TS)が無く、250G。BW320は存在しませんのでXW320の事と思いますが、500GのDVDレコーダーです(BDではない)。比較としておかしいです。BW800+XW320ならまだ、理解出来ます。

と書いていたら、レスが付いてましたね。
自分も個人的に高いとは思いますが、妥当とも思います。

書込番号:7763031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件

2008/05/04 23:51(1年以上前)

BW900の値段が下がれば買おうかと思っているのですが、中々下がらずにイライラしています(笑)。
皆さん比較的妥当な価格と感じてる様子ですね。
後継機がでるまで、しばらくは下がりそうもないなあ(泣)。
因みに私の希望値、妥当と思う価格は12万円位デスネ。

書込番号:7763085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/05 00:08(1年以上前)

ハードディスクが安くなれば安くなるかもです
あとブルーレイが普及することかな
DVDレコーダーが売りに出されたころ20万円ぐらいしました☆
いずれはこの性能のレコーダーも10万円以下で発売されることと思います

書込番号:7763182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2008/05/05 00:13(1年以上前)

 ヤッフー さん 

>BW900の値段が下がれば買おうかと思っているのですが、中々下がらずにイライラしています(笑)。

4月に、20万円を切った事がありますが、直ぐ盛り返しました。
これは、20万円を切れば買い手が付き、安売り店が消えるからです。
つまり、今の相場は20万位で、近々の大幅値下げは無いでしょう。

但し、6月には何かの動き(新製品・・・)が在るでしょうから、機種によっては多少の変動は在ると思います。

又、その後のボーナス戦線、オリンピック商戦でも、多少のダウンは望めるでしょう。

それでも、

>因みに私の希望値、妥当と思う価格は12万円位デスネ。

これは無いですね・・・

良くて、17〜8万円位でしょう。(機能通りか?)

其の先は?と言うと、秋(決算期)から年末には、当然値下がりが在るでしょうが、新機種によっては、BW900完売の可能性もあります。

適当な所で決断しないと・・・???

書込番号:7763202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/05/05 00:17(1年以上前)

ウーン、くすぐりますねえ(笑)。

書込番号:7763215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2008/05/05 00:26(1年以上前)

 ヤッフー さん 

>ウーン、くすぐりますねえ(笑)。

「多分、買わないだろう」と思っているのですが、欲しい人も居ると思い、妥当な情報?を、レスさせて頂きました。

ちなみに、私は、根っからのRD使い(ファン)で、パナは、必要に迫られて(オーバーかな?)使っています。
勿論、関係者じゃあ、在りません。
念の為・・・

書込番号:7763266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2008/05/05 01:23(1年以上前)

DVDレコーダーの1Tの物で、大体10万前後と考えると、やっぱり少々高いかなぁと思い
ますが、何よりRAID1かRAID5またはRAID6等に対応したハードデスクを積んで貰えると、
安心感は大分と違うのですが、、、

パソコンでの録画なら可能ですが、少々面倒ですし、やっぱり家電は家電と思っています
ので、メーカーさん是非。

書込番号:7763482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/05 04:51(1年以上前)

それもさる事ながら、BR500を安売りし過ぎだと思います。
BDドライブの価格を考えると、シングルチューナーとはいえ250GBのHDDが付いて7万円台半ばというのはあまりに安過ぎる気がします。
しかもまだ発売して一月でです。

今でこそようやく5万切りましたが、ちょっと前までは250GBのシングルDVDレコが7万位してましたからね…

その分、BW900に乗っけられてたりして(笑)

書込番号:7763804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/05/05 10:40(1年以上前)

>BDドライブの価格を考えると、シングルチューナーとはいえ250GBのHDDが付いて7万円台半ばというのはあまりに安過ぎる気がします。

単体BDドライブとDVDドライブの価格差(2〜3万円位)、利益率も含めて考えると
妥当な価格だと思います。

ハイエンド、フラッグシップ機の価格が下がらないのは、単に販売戦略上のものか、
スペックには見えない高性能(or高価格)パーツを使っているからなのかは…。

書込番号:7764593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2008/05/05 10:55(1年以上前)

太陽の眼さんが言われるように、
これから6月のボーナス、8月の北京五輪とありますよね。
後はそこでどれ位値下がりするか?
の予想が、人それぞれのようで。

パナもBDを普及させ、ソニーにシェアで勝つ、ために低価格路線に来るのでは?が私の予想です。

書込番号:7764658

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/05/06 04:39(1年以上前)

>スレ主さん
>パナもBDを普及させ、ソニーにシェアで勝つ、ために低価格路線に来るのでは?が私の予想です。

既に出ているBR500が、それじゃないですか?
北京前に追加モデルが出る可能性もありますが...XW320で打ち止めかも。

私もBW900の値下がりを待ち続けていますが、下がらないのもしょうがないかな、と思っています。
というのは、BW900はどうやらBW800/700より品質のいい部品を使っているらしいからです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/16/news041.html

>後はそこでどれ位値下がりするか?
>の予想が、人それぞれのようで。

予想なんて、個々の願望が混じるから、人と違うし、外れるのが当たり前でしょ。

初値(298000円)からはだいぶ下がっているのに高いと思うのは、
本当の意味で欲しくないんじゃないですか。
欲しかったら、高くても買うでしょうから。

書込番号:7768665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件

2008/05/06 08:45(1年以上前)

そうですね、本当に欲しいなら値段がいくらでも買うはずだ、と言われれば、本当に欲しい訳ではないかも知れませんね。
けど「安ければ買いたい」と言うのが、多数派だと思います。(その希望価格は人それぞれでしょうが。)

書込番号:7769130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/08 13:58(1年以上前)

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ジェットストリームポカーン

ぶっちゃけBW200の初期購入時考えたら21万なんて激安でしょホント
まあ考えなんて人それぞれなんだけどさw
それで買えないならBW800にしましょう

それがイヤなら貯金でもしろと・・・・・。


書込番号:7779440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/05/11 21:19(1年以上前)

前のBW200の機能に比べればBW900は性能が高く、割安になっています。

安いのがいい人はBR500やBW700を買えば良いでしょう。
BW800あたりが無難なんでしょうけど。

来年にはレコーダーの8割がBDに
http://bcnranking.jp/news/0805/080508_10637.html

書込番号:7794970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/18 03:32(1年以上前)

スレ主さん・そして皆さんの情報のおかげで
新たにBW900を購入しました♪〜
≪当初はBW900の高さにBW800も検討してました≫
昨日、手持ちの機器が不在になるための新規購入でした。
ありがとうございます。n(。、

書込番号:7822136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/05/30 15:25(1年以上前)

あめっぽさんご購入おめでとうございます。
羨ましい限りです(笑)。
中々値段が下がりませんね、今日の最安値が199千円でした。
これなら50インチのプラズマが買えちゃいますよ。
日立P50-H01 本日の最安値185千円でしたよ。

書込番号:7874076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/12 18:39(1年以上前)

北京五輪の1ヶ月前になってやっと15万円切りの報告がありました。
『8066943=BW800 10万割れ BW900も15万割れ』

BW800で手を打つか?
悩みどころですねぇ(笑)

書込番号:8067199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/07/12 19:21(1年以上前)

あれ?

さんざん価格に文句をつけておいて、実際に下がったのに、まだ買わないんですか?

書込番号:8067400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件

2008/07/12 20:51(1年以上前)

BW900(1TB)が、12万円代まで落ちれば、手が出るんですが。
500GBだと、DRのW録の見て消しには足りない気がするんですよね、うーん、悩む・・・・・

書込番号:8067841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/10 08:27(1年以上前)

その後、機種も移り変わり、価格も大幅に下がってますが、どの辺で判断されましたか?
それともまだ検討中でしょうか。
自分が買うときの参考に教えていただけるとうれしいです(^^)

書込番号:9069361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/02/10 19:51(1年以上前)

御希望金額以下に下がってますね^^
今現在の価格、
DIGA DMR-BW900
最安価格(税込): \92,200となっております。
御希望価格12万・・

ヤッフーさんの記載
2008/05/04 23:09にて
>BW900の本日の最安値が約21万円ですが、
2台買っても長期保証も加入出来、それでも御釣りが有ります。


先ほど、私の実家の母より電話が有りました。
レコーダって便利やね〜
と、、喜んでました。

書込番号:9071650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング