『1080/24pについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『1080/24pについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

1080/24pについて。

2008/05/05 17:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:20件

1080/24pがテレビ側の対応が必要について教えてください。
アクオスがまだ対応していないのはわかりましたが、他のメーカーでは、
どうなのでしょうか? BDレコーダーをだしていない東芝レグザが以外に
前Z3500から対応しているのと、さすがにパナのプラズマは対応済みですが、
ブラビアやリアルではどうなのでしょうか?

書込番号:7766025

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:151件

2008/05/05 19:28(1年以上前)

東芝はHDDVDだしてますからね。わたしのテレビはBRAVIAなんですけどソニーは大丈夫じゃないですかね〜多分?

書込番号:7766456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/05/05 21:45(1年以上前)

ブラビアはすでに対応してますよ
http://www.sony.jp/products/Consumer/bravia/select/selection03.html

書込番号:7767096

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/05 22:13(1年以上前)

リアルは未対応のようですが、なめらかピクチャーが 1080/60p 入力にも効くなら遜色ないかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080318/mitsu2.htm

書込番号:7767229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/05 22:40(1年以上前)

asキアヌさん。 Rosso Neroさん。レスありがとうございます。 
ブラビアは対応済みですね。F1の仕様では気が付きませんでした。 
BW900で24p出力された映像は違いがはっきりわかるものなのでしょうか?

書込番号:7767383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/05 22:56(1年以上前)

ta-nyanさん。情報ありがとうございます。
リアルMZW100最近気になるモデルですよね。
アクオスは新型G&Rシリーズが19日に発表されるみたいです。
1080/24p対応か確認してみます。

書込番号:7767480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2008/05/07 11:45(1年以上前)

>BW900で24p出力された映像は違いがはっきりわかるものなのでしょうか?

こういうことは、その人の経験の段階、または、観察眼に依存します。

例えば、昔から60i特有のカクツキを見て、自分は「あぁ嫌だな」と思いながらも我慢して黙って見てたわけですけど、大概の人は気づいてなかったようです。(口に出すと、必ず「あぁ、自分はオタクじゃないから、、、」ってなるので言わない)

でも、気づいてなかった人も、隣に並べて説明されれば大概の人が気がつく。

そして、一旦気がついたら、人間、意識してしまうもので見るたびに気になることになる。いいものを見てしまったら後戻り出来ないという訳です。もちろん気づいてなくても、品質の劣化は知らないうちに映像の効果を削いでて、感動も薄くなってるはずなんですけどね。

一方で、実はフレーム補完されると映像のテイストが変わってしまうんですが、気づいてる人もいるとは思うけど、それを言ってしまうと商品が売れなくなるんでメーカーや評論家は黙ってるわけです。(^_^;

というわけで、AV関係は欲望に限界がなくなるんで知らないほうが幸せなこともありますよ。

もちろん予算が許すなら、自分の目で説明を聞きながら見比べてみればいいでしょう。もしそれで違いがわからない (映像から受ける感動に差を感じない) なら、その機能はあなたには必要ないということですけど。

書込番号:7774609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング