『DMR700、800、900の違いはHDD容量の違いだけですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『DMR700、800、900の違いはHDD容量の違いだけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

クチコミ投稿数:6件

機種によって価格が相当異なるのですが、これはHDD容量の違いだけでしょうか?
画質や音質がこれらの機種によって違うのであれば、検討項目がややこしくなるのですが・・・。初歩的な質問で恐縮です。

書込番号:8000906

ナイスクチコミ!0


返信する
TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/06/28 17:14(1年以上前)

まず、カタログ。
次、サポセン。
次にこのサイト。

書込番号:8000989

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2008/06/28 17:16(1年以上前)

まず、カタログかパナのHPを見てみればどうでしょうか?
それからわからないところを質問したほうが良いですよ。

書込番号:8000994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/28 17:26(1年以上前)

DMR-BW700はi-link端子が前にしかないので同じPanasonic製のCATVのSTBをお持ちの方にとっては若干不便かもしれませんね。
あとBW800と900は後ろの端子に金メッキを施しているので、ちょこっと高級感があるかもしれませんね。
http://panasonic.jp/diga/products/bw/terminal/index.html

まあ、HDD容量以外のささやかな違いはそんなところではないでしょうか?

書込番号:8001038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/28 17:44(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速有難うございました。また、nehさんのアドバイスの通りパナのHPを見たところ次のような記載がありました。「さらにBW900・BW800では、1080/24p,1080/60pプログレッシブハイビジョン出力※9を搭載。HDMIケーブル(別売)で対応テレビと接続すれば、ハイビジョンプログレッシブ記録された高画質BDビデオの美しさをありのままに映し出します。また、最新のHDMI 規格(HIGH SPEED)のディープカラーにも対応※10。より階調豊かな色再現でお楽しみいただけます。」
BW700との違いのようですが、残念ながら初心者にはわかりにくいですね。

書込番号:8001105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/28 18:54(1年以上前)

そういう違いもありましたね。

その違いはぼくは気にしていませんが、ぼくの場合はCATVに加入している以上
i-link端子が前にあるか後ろにあるかで使い勝手が違ってくるので、
やっぱり買うとしたらBW800か900になるでしょう。

ようはどこに基準を置くかで、機種選びが変わってくるかと…。

書込番号:8001407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/06/28 19:24(1年以上前)

BW900は、音声回路も贅を尽くした設計になっています。
実際、レコーダー離れした高音質です。
予算が許すなら、BW900がお薦めです。

書込番号:8001517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/28 20:09(1年以上前)

ということは800と900は音質が違うと云うことですか?そういうことは何を見るとわかるのでしょうか?

書込番号:8001680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/06/28 20:32(1年以上前)

ここです。

http://panasonic.jp/diga/products/other/index.html

書込番号:8001788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/28 20:59(1年以上前)

万能レコさん有難うございます。よくわかりました。結局BW700、800、900の違いはHDD容量だけでなく画質、音質も違うと云うことですね。皆さん本当に有難うございました。

書込番号:8001905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2008/06/28 21:57(1年以上前)

なるほど。

BW900がこれだけ高価でありながら販売ベストテン入りしているのは
そのためだったんですね。

書込番号:8002213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2008/06/29 02:16(1年以上前)

OFC(無酸素銅)電源ケーブル
ピュアオーディオ用コンデンサ
銅フレームオペアンプ
超低インピーダンス電解コンデンサ
1TB HDD

文字通り高画質・高音質の二本柱です。

こちらに開発・設計担当者 直々のコメントが載っています。
録画・稲垣氏 再生・金澤氏 音質・梅迫氏
http://www.phileweb.com/news/d-av/200712/26/20028.html

書込番号:8003509

ナイスクチコミ!1


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/29 07:36(1年以上前)

実売価格で6万円程度の差がありますから、それを「音質」に投資できるかどうかですね。
私は800にDENONのAVアンプを光接続して5.1chで聞いてますが、800でも充分良い音質だと感じています。
900はきっともっと良いのでしょうが、まぁー所詮テレビや映画を見る限りでは800でも充分では?と思ってしまいます。
それより6万円もあったら、もう1台過去の資産再生専用に東芝の3イン1デッキを買うかもしれません。
700も800も900も、東芝RDと比較するとDVDの画質がイマイチですしチャプター名も表示されませんし・・・
容量に関しては1TBも使うのかな??
普通のテレビ番組はHGかHEモードで充分ですし。


書込番号:8003897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/29 13:51(1年以上前)

私も tomingosさん に同感です。まあ所詮貧乏人で900は買え無いのですが、DVD,BD
はPS3で再生してますし、HDDの不足は他でカバーできますから、800を検討しております。

書込番号:8005336

ナイスクチコミ!0


tomingosさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/29 20:04(1年以上前)

今日過去の資産再生専用に東芝の3イン1デッキを買っちゃいました。
新品箱出しで49000円5年保証付きでした。
ちょうどビデオデッキも壊れてたし、東芝RDで作成したRAMの再生は800だと全然NGだったので・・・(レートが4.6相当になってしまう)
本当は一台ですませるのが理想ですけど、現状はなかなか満足いく機械がないので・・・
(というより、東芝がBDレコーダーを出さないから)
ということで、RAMは東芝、BDは松下ってことで餅屋は餅屋で割り切ってます。
音質はAVアンプにつなげりゃいいし、容量は800の500GB+RDの300GB=800GB。
トリプル録画できるので、家族で取り合いにならなくてすみます。
一台に投資するのも二台に分散投資するのも、いろいろ人の価値感だと思います。

書込番号:8006981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング