『RiDATAのBD-Rとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『RiDATAのBD-Rとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

RiDATAのBD-Rとの相性

2008/02/15 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

先日、安さに引かれてRiDATAのBD-R(台湾製、@\599)を購入してBW800に入れてみましたが、ディスクを認識してくれませんでした(泣)。

1枚しか試していませんが、個体の相性によるものなのでしょうか?

何方か試された方がいらしゃいましたら、ご助言いただけると幸甚です。

因みにパナのホームページの動作確認リストには、対応ディスク一覧表はあるものの、メディアメーカーとの動作確認リストのようなものはございませんでした。(私が見つけられなかっただけかもしれませんが)

書込番号:7393462

ナイスクチコミ!1


返信する
USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/15 12:35(1年以上前)

evamakoさん こんにちは
大変ですね
1枚だけのお試し購入だったのですか?
他になければ是非BW-800の購入先で試してみては
他社のハードでも駄目なのか
800だけが相性悪いのか
たまたま其の一枚だけなのかを検証してみては?

私も通販での購入計画していたので気になります
(800通販なら厳しいですね)

書込番号:7393625

ナイスクチコミ!1


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/02/15 12:50(1年以上前)

USO1891さん。ご返信有難うございます。

取り敢えず、2枚のお試し購入で1枚しか試していません。(せこいですがもう1枚は返品の可能性を残しておこうかと)

BW800の購入先は量販だったので、今度確認してみます。(遠方だったので直ぐには出来ないと思いますが・・・)

書込番号:7393695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3366件

2008/02/15 19:12(1年以上前)

やっぱり海外メーカー製のBDは使わないほうがいいみたいですね。
私は原産国が日本ものものしか使っていませんが、認識不良は1枚もないです。

書込番号:7394792

ナイスクチコミ!0


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/02/15 19:43(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん。ご返信有難うございます。
確かにBDの場合、今のところ日本製が安心ですね・・・
実はファイルウェブの記事に興味深いものを見つけまして、パナソニックは、レコーダーに関してはユーザーがメディアとの相性を気にせずに使えることをカンパニーポリシーとしているそうで、「最適ライトストラテジ」を自動的に生成する機能を備えてつけているらしいのです。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200801/16/20176.html
今回はこの許容範囲を超えていたのか、或いはたまたま個体による問題だったのか、個人的には非常に興味の持たれるところです。
取り敢えず、パナのお問い合わせコーナーにも質問することにしました。

書込番号:7394933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/02/16 13:21(1年以上前)

evamakoさんへ

RiDATAのBD−Rが認識されなかったようですね。
わたしも、秋葉原で1枚499円のを3枚購入し、早速
BD録画をしましたが、3枚とも問題なく綺麗に録画再生されましたよ。

RiDATAのホームページを見ましたが、BDに関しては
数年前から取り扱い(研究?)されているようで、それなりの信頼性
はあるようですが。

書込番号:7398653

ナイスクチコミ!1


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/02/17 11:12(1年以上前)

こんぷらさん。貴重な情報提供ありがとうございます。
そうですか。問題なく取り込みできましたか。ということはたまたま私のディスクが外れだったのかも知れませんね。取り敢えずBW800の購入先にでも相談してみます。

書込番号:7404266

ナイスクチコミ!1


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/03 17:16(1年以上前)

投稿から相当時間が経過してしまいましたが、色々調べた結果を報告します。
RiDATAブランドのBD-Rは並行輸入品と正規代理店品があり、私が購入したのは並行品だったようです。並行品のものは英文表記のみで表に「for DATA」と記載されていますが、正規品は裏面にサポート情報が日本語で記載されていて、表には「VIDEO」との表示があります。
購入店で私の所有する並行品のBD-Rを展示品のBW800とソニーのX90で試させてもらいましたが、何れもディスクを認識できませんでした。基本的にパソコンのBD-ROM用のものなのか、基本構造は同じと思うのですが、どうも相性が合わないようです。
正規品については試していませんが、恐らく問題無いと思います。最近アキバなどで見かけるRiDATAブランドのBD-Rは、殆んど正規品になっているので、もしかするとこのような問題が多発して並行品を取り扱うお店が無くなったのかと思いました。

書込番号:7479483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/27 00:30(1年以上前)

私も低価格だったのでRiDATAのBD-Rを購入しましたが、結果は何度試してもエラーとなりました。ただしデッキはシャープのBD-HDW15です。他の日本メーカーのBD-Rでは正常に記録できています。販売店のコンピューターストアに返品を求めても返品可能日数を過ぎているとのことで拒否されました。不具合という認識がないようでした。RiDATAのサポートセンターでは、考えられる原因等の説明もなく、直接の返品対応はしないとのことでした。RiDATAのBD-Rで記録できたとの投稿もありましたが、今後私は日本製を選びます。トラブル時の対応も日本のメーカーは違うと思います。

書込番号:7592278

ナイスクチコミ!1


スレ主 evamakoさん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/27 16:16(1年以上前)

ブロスバーさん、こんにちは。この度は大変でしたね。
私の場合、並行品でしたが、正規品でも同様のケースが見られるということは、当面は敬遠せざるを得ませんね。
私の時もサポートセンターの印象は、率直に言って不愉快な対応で不満の残るものでした。商品と共に改善してもらいたいものです。
私は同じ台湾製でもMR.DATAのものを使用するようにしています。アキバでBD-R @\480、BD-RE @\698で購入できるので、まだ7枚しか試していませんが、今のところ不具合はございません。(もちろん、だからと言って全ての機種で上手くいくとは限らないのですが・・・)

書込番号:7594404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング