『デジカメで撮ったハイビジョン動画の取り込み』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『デジカメで撮ったハイビジョン動画の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

パナDMC-FX35の動画はMotionJPEGのAVI(1280×720)データですが、ハイビジョン画質でBW800のHDDに保存したいと考えています。
直接はできないのでパソコン等を使って何か方法はないでしょうか?
まずはAVCHDに変換することから始まるのでしょうか・・・?
詳しい方御教授願います。

書込番号:7559533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/21 11:22(1年以上前)

FX35はもっていないのでわかりませんがキヤノンTX1というハイビジョンデジカメを使ってBW700で取り込んでブルーレイ化しています
TX1のファイルはMOTION-JPEG(AVI)ですので同じでしょうか
私のやり方はNERO8でムービー作成で目的のファイル群を選択し適当に編集などしてDVD作成からAVCHD作成でハードディスクにいったん出力します(AVCHDフォルダーができあがってるはず)。

そしてSDHCカードを使ってそのカード内にPRITATEフォルダーを手入力で作成してくださいさらにそのフォルダーの中に先ほど出力したAVCHDフォルダーをコピーすれば\PRIVATE\AVCHDとなりますからSDカードをDIGAに突っ込めば取り込み画面がでてきますので従えばできますよ。
体験版がありますから試しに短いファイルでテストするといいですね。

書込番号:7564170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/21 11:28(1年以上前)

訂正です[PRITATEフォルダー]ではなく[PRIVATEフォルダー]の間違いです

この文字が違うと取り込めないですから
半角大文字です

書込番号:7564186

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/21 23:25(1年以上前)

チャピレさん 御教授ありがとうございます。

さっそくnero8のトライアル版をインストールしてやってみましたが、
ムービー作成後、DVD作成メニューのファイル書込フォーマットがAVI,AVI(DV),
MPEG1,MPEG2しか選択できず、肝心の「AVCHD」コマンドがでません・・・(T_T)
LITEONのスーパーマルチが対応していないからかもしれません。

しかしながら、実際にできることや手順が理解でき、これから色々と試してみようと
思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7567144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/21 23:36(1年以上前)

まずNERO8立ち上げて作成と編集をクリックビデオのキャプチャーを選択。
どの作業をおこないますか?とでるのでムービー作成を選択すると右のほうにマルチメデイアファイルとでますのでメディアの参照(青いアイコンボタン)で参照してプロジェクトに追加を選択して目的のFX35のファイルを複数選択、次へをクリック編集したムービーからDVD作成を選択しAVCVHD作成を選択し次へをクリックして進んで行きハードディスクに書き込みを選択し保存先をデスクトップにでもすればAVCHDフォルダーが作成できます。
あとは上記の\PRIVATE\AVCHDにすればOKです。

書込番号:7567232

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/22 00:28(1年以上前)

チャピレさんこんばんわ。

やはり「編集したムービーからDVD作成」の項目に「DVDビデオ」と「編集可能なDVD」
しかなく、「AVCHD作成」はでません。
うまくいかないようです。

書込番号:7567579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/22 08:15(1年以上前)

おかしいですね〜私のは製品版ですが体験版でこの機能を確認して購入したのでできるはずなんですが

他のやり方でもできます

ビデオとキャプチャー→どの作業を行いますか?→確かDVD作成だったかなぁ→その中にAVCHD作成だとかあるとおもいます、進んでいけばハードディスクに保存を選択し書き込みをクリックすればハードディスクに出力されます

各項目はドンドンもぐっていかないとAVCHD作成がでてこないです。
DVD作成だからといって終わりにしてませんか?ハードディスク出力も途中で選択できるので進んでいかないとできませんよ。

NERO8はAVCHDの入力出力を売りにしてるソフトなのでこれができないはずがないです。
間違いなくやり方があってないですね。

書込番号:7568564

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/22 16:47(1年以上前)

やはりAVCHDの項目がでません。
別のパソコンで同様にインストールしてやってみましたが結果は同じでした。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/h264/mpeg-4_avc/nerovision.html

上記リンクのように「編集したムービーからDVD作成」の項目は「DVDビデオ」
「編集可能なDVD」「AVCHD作成」となってなくて、当方の環境では、なぜか
「AVCHD作成」がありません。エクスポートでも選択にありません。
各機能の出力項目ではAVCHDのみ省かれてる状態です。

パソコン環境なのか、無料体験版の制限なのかはわかりません。

書込番号:7570432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/22 21:24(1年以上前)

1番

2番

3番

4番

体験版でもできたはずなんですがねー。

NERO8立ち上げて
1)作成と編集をクリック
2)ビデオキャプチャークリック
3)どの作業を行いますか?でムービーの作成選択
4)参照してプリジェクト追加して次へ
5)編集したムービーからDVD作成でAVCHDを選択
6)次へ次へ次へ
7)ハードディスクフォルダー書き込みで保存先決めて書き込みボタンをおせばOK

NERO8↓これですよね。
http://www.nero.com/jpn/support-nero8.html

添付写真のようにでるはずです。

書込番号:7571721

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 00:15(1年以上前)

チャピレさん何度もアドバイス頂きありがとうございます。

ダウンロード先は間違いありません。トライアルとアップデートのファイル名が違うため、
両方試してみたのですが、どちらも同じ結果です。

nero8の操作も間違ってないと思います。
しかし、上記の5)の時「DVDビデオ」「編集可能なDVD」のみで、あるはずの「AVCHD」
が無いのです。
エクスポート等、全ての出力選択項目に、ことごとく「AVCHD」のみありません。
nero8が意図的に選択できないようにしています。
(AVCHDデータを取り込む側はありますが。)
DVDドライブが気に入らないか、nero8体験版の制限かどっちかだと思います。

ホームページには体験版の制限の記載もないし、そのようなスレもないので
う〜ん・・・不思議です・・・。

書込番号:7572939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/23 00:23(1年以上前)

そうですかぁ
製品版は写真のようにAVCHD作成できますから大丈夫だとおもいますよ(^-^)/

体験版でもできたんですけどね〜それとも最近できなくしたのかなぁ(^o^;)
私は体験版は1ヶ月位まえだったからかもしれないですね

書込番号:7572996

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 01:07(1年以上前)

ハードコピーをアップしました。
今回はできませんでしたが、今後色々試してみたいと思います。

チャピレさん親切に御教授頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:7573226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Reemelさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 01:10(1年以上前)

あれっ?画像張り付いていませんでした。

書込番号:7573244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/23 02:30(1年以上前)

Reemelさん

自分も最初はわからなかったのですが、
カカクコムでは画像が表示されるまで数分かかる場合がありますので、
2度もアップしなくていいみたいです。

書込番号:7573518

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/24 02:21(1年以上前)

チャピレさん、これは参考になります

書込番号:7579041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 09:30(1年以上前)

JOKR-DTVさん

お久しぶりです(^-^)/
今ビデオカメラ関係はキヤノンHFで盛り上がってますよ。
いろいろ他に裏技も考えてる所です。

昨日ニュースでアクアラインでR32が最高速トライでスピンして前走車に激突死亡してしまいましたね。アクアラインは普通の速度ならば真っ直ぐな感じですが250キロ以上だすと緩いコーナーで前の車がいると確認とれた瞬間あまりにもスピード差があってぶつかりますね。

イメージとしたらF1のモナコのトンネル内みたいな感じですF1はブレーキがスッゴい効くから段違いに止まれますからね。
最高速トライのときは前走車の車線変更が一番怖いんですよ。

スレ主さんうまくDIGAで取り込みできるといいですね(^O^)/
私のTX1のをAVCHD化すると容量も小さくなり保存が楽になりますし圧縮するわりに画質劣化はまったくわかりませんでした。





でも体験版にAVCHDの制限があったとは…

書込番号:7579624

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/24 20:52(1年以上前)

見ましたか、自分も少しチラリと見ましたね

どんな車かなぁと見たら、見慣れた形で、◎テールが、
ハコスカみたいに、□四角に潰れた32Rの前期の2ドアだったような・・・。

そういや、熊谷か本庄あたりで、酒を飲みまくり、ランエボで狭い県道の
カーブを時速100K以上でかっ飛ばして大破していたニュースもありましたね。

埼玉県のキャッチ「ゆっくり走ろう、ゆずりあい埼玉」の精神は何処に(^^;
といいつつ先日、ユピテル工業のGPSレー探また買ってしまいました。

書込番号:7581938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 21:49(1年以上前)

JOKR-DTVさん 

>見ましたか、自分も少しチラリと見ましたね
>どんな車かなぁと見たら、見慣れた形で、◎テールが、
ハコスカみたいに、□四角に潰れた32Rの前期の2ドアだったような・・・。

ニュースでやってるのをみたんですがぐっちゃぐちゃでしたねー丸テールとフロントのインタークーラーでR32とわかってブリッドのバケットと追加メーターでチューンされているR32だったようです。

私も湾岸最高速やってた頃みたのがランエボのドアが取れ助手席のシートまでとれてバラバラにクラッシュしてたのを見たことがありますよ。
弟が首都高でみたのはRX7(FC3S)が銀座のあたりで分岐場所にぶつかって前と後ろとが真っ二つになってるのをみたそうです。助手席に乗っていた女の子が外に吹っ飛んで死亡したんですよね。


>といいつつ先日、ユピテル工業のGPSレー探また買ってしまいました。
今ハリアーで燃費悪いのでもっと維持費のかからない車にかえたいです。

スレ主さん脱線ごめんなさい。

書込番号:7582308

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/26 23:04(1年以上前)

不謹慎な話になってしまいましたが、デジタル家電は速いのに超した事はないですが、
車は燃費も悪くなるし、そこそこトルクがあればいいや・・・

春になったら、ガソリン沢山使って、写真を撮りに遠出したいですね。
TX1は意外に使えるんですね。ろくに使ってない三洋でAVCにする技はないですよね(^^;
チャピレさん、よかったらろくに撮影しない私にも教えて下さい。

書込番号:7591734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/27 10:10(1年以上前)

ガソリンが高いと燃費のいい車がうらやましいです。
だいぶ暖かくなってきたので写真やビデオカメラで撮影するのが楽しい時期になりますね(^-^)/

確かXactiですよね?今のところDVDレコーダーのようなAVCHD再生機でXactiのH264再生するのがないですからどうしても変換するしか方法はないんですね

AVCHD機の中身MTSファイルとHD1000のファイルはmp4ですからMTSにする必要がありいまでているソフトではスマレンが効かずなが〜い時間がかかりますね
東芝のハイビジョンビデオカメラがH264録画だったので次期東芝DVDレコーダーがハイビジョン取り込みができたらたなぼたでXactiもできりかなぁって以前おもっていたらHDDVDがポシャってしまったのでたとえできても今更HDDVDを入れ物にしても墓場のようなもの(≧▽≦)

DVDで再生するならばDVDにHD1000のデータファイルを一個の塊ファイルとしてデータ焼きしてPS3で再生するならば簡単で早いですよ。
この場合再生機PS3限定なので汎用性が低いのが難点ですね、まぁ自宅でXactiライブラリーで普段運用しておいてバックアップにデータ焼きDVDにしておけばライブラリーのハードディスクがクラッシュしてもPS3があればデータ焼きDVDから再生できますね。
今まではXactiのデータ焼きDVDをPS3で再生するとカクカク再生でしたが今回のバージョンアップでスムーズに再生できるようになりました。

次期HD2000?がAVCHD機だったら魅力的ですね。もうちょっと小さくなるとTX1の代わりになるかも

今はTX1にがんばってもらってます。なんせ小さいですから
でもこのカメラ撮り方(設定より天候や太陽の位置なでの環境でTX1の場合だいぶちがいますね明るすぎるとダメです)によって綺麗にとれたり撮れなかったりしますから結構特性を理解するカメラですね。
いつも小動物を撮るときは低い位置でも撮影しやすい縦型カメラが楽なのでTX1をかったんです。
AVIなのでパソコンでもサクサク使えるしAVCHDDVDもびっくりするような時間はかかりません。早くもないですが。

ほとんどTX1は私しか使わないのでいいので(^-^)/

キヤノンHF10も買って暗所をとる場合はSD1、普段常用にはHFですね。HFはビデオカメラの静止画がとしてはなかなか綺麗ですのでデジカメいらずで行けます

書込番号:7593333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/28 00:10(1年以上前)

HD1000の書き込みでPS3で最新バージョンでスムーズ再生できるようになったという情報で上書き込みしましたが私が実際やってみたらスムーズ再生できるのもあればできないのもありました。
やはりまだ完全ではないようです

書込番号:7596536

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/03/28 00:35(1年以上前)

チャピレさん、
どうもご指導ありがとうございます。そうですよねー。

東芝は仮に、H.264ときても、HDDVD-RWで書き消ししないともったいない。
パナにSDスロットあるのが肝なんですよね。よくできているよなーパナは。

キャノンのフルHD-CMOSは凄いですね。
私はどちらかと言うとHDVが欲しいですが、時代は1920・・・やっぱりAVCか悩みます。

手短で間違っていたらすみません、またレスします。

書込番号:7596675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング