『J-COMのセットトップボックス(STB)をi.link端子搭載機に変更』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『J-COMのセットトップボックス(STB)をi.link端子搭載機に変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:3件

J-COMさいたまでSTBをHumaxJC-4000(i.link端子が無し)使用中。
今回BW800を購入するのでilink付きのSTBが欲しくなり、
駄目もとでSTBをilink端子付きに変更してくれないかとJ-COMに電話したらあっさりOKでした。i.link付きSTBはPanasonic TZ-DCH500しか在庫が無いということで工事費3,150円かかるものの快諾。

BW800のパンフにi.link接続でハイビジョン録画可能STBにTZ-DCH500が記載されてなかったのでパナに電話したらDCH500は生産完了しているだけでハイビジョン録画できる動作確認済みであるとの回答。

既出ならごめんなさい。このスレで良かったのかしら?

書込番号:7589203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/26 13:15(1年以上前)

イカニモさんこんにちは

現在私はCATVに加入してTZ-DCH2000を使用して
BW700と繋げています。i-linkで移動できるのとできないのとでは
雲泥の差がありますから交換できて良かったですね。

私が使用している限りでは現在まで何の問題も出てません。
パナソニックは不具合が少なくて非常に感心してます。

イカニモさんがどのようなジャンルを観るか分かりませんが
4月からのBSデジタルドラマも意外に充実しているので
それまでにBW800をご購入することをオススメします。


書込番号:7589495

ナイスクチコミ!0


bonozさん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/26 14:17(1年以上前)

イカニモさん、こんにちは。

私も、BW800+TZ-DCH500のセットで利用していましたが、快適に利用できますよ。
(今はCATV解約しましたが)

特に気を付けていただくことは2つで、1つはBSデジタルとCATV専門チャンネルの録画は、
STB側の番組表を使い、録画モードを自動にすることです。
STB側からBW800はD-VHSに見えるようで、機種名は取ってきますが、AVCRECには対応
しておらず、DRモードでの録画になります。

もう一つは、BW800内での予約録画とSTBの録画が重なったとき、STB側の録画が
キャンセルされることです。番組編成に留意が必要ですね。

以上は、パラボラアンテナを設置されておられない場合のことで、
設置されていたら結線によってBSデジタルはBW800の番組表も使えるようになりますね。

書込番号:7589644

ナイスクチコミ!1


kksasayanさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/26 18:14(1年以上前)

イカニモさん、交換してもらえてよかったですね。
小生もBW800の購入必須条件と言うことで、TZ-DCH1520に工事費無料で
交換してもらいました。STBを複数台契約していた恩恵かもしれません。

ところでbonozさんのいわれる
 >以上は、パラボラアンテナを設置されておられない場合のことで、
  設置されていたら結線によってBSデジタルはBW800の番組表も使えるようになりますね。
ですが、小生の場合はSTBからの宅内配線を2分配、一方をBW800の地上デジタル入力、
他方ををアナログ入力、パラボラアンテナからBSデジタル入力という接線ですので、
STB側の録画は、CATV(CS)の番組(特にディスカバリーチャンネルのようなHD画質番
組)に重点を置いています。

書込番号:7590230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/26 19:03(1年以上前)

みなさん早々のアドバイスありがとうございます。
マンションのベランダにパラボナアンテナを設置したくなく、マンションの壁にアンテナ端子が2つついているので1つはCATVのSTBに繋いでもっぱらCATV専門チャンネルの録画に使って、後の地上波デジタル等の番組視聴/録画はもうひとつのアンテナ端子から直接(分配器必要なのかな?)BW800 - TV(Regza 42Z2000)と繋げようかと思ってます。(今まではRD-X4にSTB経由しないでアンテナ端子から直接繋いでました。ちなみにRD-X4もしばらく番組録画に使用しようかとも思っているので,これらの繋ぎ方をこれから勉強します。)

池袋LABで一昨日148,000円の20%ポイントでしたが在庫待ちで4月上旬発送なのでその頃までにSTB等の環境を整いたいと思います。
皆様からのアドバイスいただいた点に留意してBW800を活用したいと思います。

書込番号:7590423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング