『2番組同時録画機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『2番組同時録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

2番組同時録画機能について

2008/05/04 20:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

クチコミ投稿数:2件

このレコーダーの購入を検討中です。
説明書を見ながら気になったのが『2番組同時録画』についてです。
わたしは今シャープのDV-ARW25を使用していて、これには裏録機能があります。
予約をする際に予約が重複すると裏録にするかどうかを選べるようになります。

BW800でも同じように出来るかと思い説明書を読んだのですが、
2番組同時録画についての説明では普通に録画する手順の説明しか載ってませんでした。(と思います;)
予約が重複した場合の説明を見ても、選択肢が「修正」「取り消し」「予約実行切」しかありませんでした。
補足(?)で「デジタル放送の予約が重複してる場合、一方の録画モードをDRにすると重複を解除できます。」
とあります。
つまり裏録のように2番組同時録画をしてくれるということですよね?
わたしは外部と重なることが多いのですが、その場合もデジタル放送の方をDRにすれば解除できるのでしょうか?

説明下手ですみません。
要は外部とデジタルを予約して同時に録画出来るかどうかを知りたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:7761851

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/05/04 20:14(1年以上前)

>要は外部とデジタルを予約して同時に録画出来るかどうかを知りたいのです。

出来ます

BW800には裏とか表とかはありません
W録のどっちかはデジタル放送のDRであること

条件はこれだけです

書込番号:7761882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/05/04 21:44(1年以上前)

私はARW25とBW800両方使ってます。
ARW25も裏録にしさえすればかなり自由でしたが、BW800はもっと自由です。
片方がエンコード録画のW録画中でも録画済番組の部分消去なども可能です。
エンコード(実時間)ダビング中以外は、ほぼ何でもできると考えて良いです。

ちなみにARW25→BW800へのi.LINKムーブも問題無いです。
もちろん、BW800では番組冒頭の1〜2秒のCMもちゃんとカットできます(笑)

書込番号:7762369

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/04 21:53(1年以上前)

パナの場合、裏・表という概念はありません。
同一時間帯に2つまで可能ということです。(要1つはDR)
シャープの場合、確か裏録をしてると裏録は視聴できなかったと思いますが、
パナの場合は(というかシャープ以外では)そういう制限はありません。

書込番号:7762430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/05/05 00:19(1年以上前)

皆様とても早い返信ありがとうございました!
問題なく出来るということで安心しました。
わたしは名称の問題だけで、裏録でもW録でも同じだと思ってましたが、
確かに視聴出来なかったりするので裏なんですね。
ほんとに助かりました。
これで迷うことなく購入できます^^

書込番号:7763231

ナイスクチコミ!1


momo-33さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/05 00:29(1年以上前)

ちょっとだけ気になったのですが、BW800ということですし
もし外部というのがiLINKによるTSB(CATV)などでしたら
W録画は出来ません。

自分も買ってから認識したクチですので、念のため。

書込番号:7763282

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/05 01:30(1年以上前)

>momo-33さん

>外部というのがiLINKによるTSB(CATV)などでしたら、W録画は出来ません。


一点訂正させて貰います。
TSBは間違いです。正しくはSTB(Set Top Box=セットトップボックス)です。
何か気になって過去レスも見させて貰いました。同じ間違いでコメントされてます。

書込番号:7763513

ナイスクチコミ!0


momo-33さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/05 01:36(1年以上前)

え、わあ恥ずかしい。すみません。
トップセットボックスだと思い込んでいました。
(上にセットする箱って覚えてました…)
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:7763536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング