『良し!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『良し!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

良し!

2008/06/12 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

RM-PLZ510Dだそうで。

SONYが学習リモコンの新型を出したぜ!前機種より良さそうなデザインだ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080611/sony3.htm

パナ機のリモコンに不満を感じてるみんな、買ってみるのも言いかも!

書込番号:7930449

ナイスクチコミ!5


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/06/12 13:31(1年以上前)

現行のRM-PL○00Dシリーズはボタン押しっぱなし操作が出来ないのが私的には致命的です。
コマ送り押しっぱなしでのスロー/逆スロー操作が出来ませんし、音量上げ下げでも苦労します。
そのため、現在はRM-PL400Dは全く使わずリモコン二刀流に逆戻りです。

ソニーにはここを改善してもらいたいですね。

書込番号:7930545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/12 13:49(1年以上前)

ちょっと事務的?いやシンプル?いえいえクール?(笑)
何と言えばいいか分かりませんが、私は好みですw
惜しいのは、せっかく派手なボディカラーを用意しているだから、操作ボタン側も黒一色では無くボディカラーを回り込ませても良かったかも。
後は、ゴムボタンでなく硬質樹脂ボタンにしてくれたらなおGood。

ところでパナ機はいいのですが、RDのリモコンの代わりにはなるかな〜(^^;

書込番号:7930588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2008/06/12 15:13(1年以上前)

押しっぱなしできないって登録の仕方知らないんだろ?面倒くさいから誰か教えてやってw

書込番号:7930752

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/06/12 15:49(1年以上前)

みくだりさん

すみません。今操作したところ「テレビ」ボタンに割り振った音量ボタンは確かに押しっぱなしでも機能しました。

ただ、RD-X6(「DVD」ボタンに割り振ってます)とA600(「ビデオ」)ではリモコンの「1」と「3」にコマ送り/戻しボタンを登録していますが、やはり押しっぱなしだと1コマしか進みません…

「1」と「3」以外にも割り振ってみましたが同じでした。何か間違っていますか?

書込番号:7930819

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/12 17:53(1年以上前)

ジャモさん

XD72とPL500Dの組み合わせですが。
プリセットで割り当てられたリモコンの「1」と「3」のコマ送り/戻しボタンは
長押しに反応しますよ。
因みにDR1?(リモコンモード1)です。

X6だとダメなんでしょうか。


PLZ510Dは旧型比でボタンが4ヶ増えて、シフトロックも出来そうですね。
シフトロック状態でも学習出来れば良いですね。
シフトボタン採用はRDユーザーへの配慮?

書込番号:7931127

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/06/12 18:18(1年以上前)

奇妙丸さん

返信ありがとうございます。
プリセットだと長押しが効くのですね。
確かにデフォルトの音量ボタンは長押しが効いています。

私は「テレビ」ボタンの一部以外は殆ど全て手動で割り振っているのですが、X6とA600から学習させたコマ送り/戻しは押しっぱなしが効きません。

書込番号:7931212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/06/12 21:18(1年以上前)

良く使用するボタンが下の方に有るのにも拘らず、相変わらずリモコンの下の部分が短い....

値段もリーズナブルなのに残念です。

書込番号:7931910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/13 00:04(1年以上前)

PL500Dを二つほど買いましたが、ボタンの耐久性の無さに泣かされました。
相当苦情が来たからこの素早いモデルチェンジになったのでは?という期待を込めて早速
注文しました。

ボタンの数が増えていて登録楽になりそうだし、耐久性が上がればイチオシになるんですが。

ボタンの形状は、相変わらず押しにくそうですね。

書込番号:7932910

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/06/13 00:30(1年以上前)

ジントちゃんさん

私のPL500Dも半年と掛からずに、ボタンが効かなくなりました。
空箱と一緒に保証書もゴミとして出されてしまったので、
仕方なくアルミ箔を貼って延命させました。
お勧めはしませんが、お暇でしたら。

書込番号:7933073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2008/06/13 00:49(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん、情報ありがとうございます。

PL500Dからみると、シフト学習機能が付いたぐらいですか、、、
次のモデルはRDやレグザの二重十字キー対応タイプになるのかと思っていました。 メーカー違うからムリか、、、


>ジャモさん

学習時、短押しで学習させていませんか?
学習元リモのコマボタンをPL500D(私の場合)が 「ピーッ」 と勝手に鳴るまで長押しさせて学習させてみてください。
コマボタンだけでなく、音量、早送り等、元が長押し機能のあるボタンは、これで長押しが効くようになると思います。
学習後は、短押し=1コマ、長押し=長押し、になります。
こちらは、RDすべてにこのやり方で対応できています。

書込番号:7933180

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/06/13 01:07(1年以上前)

しろいろのくまさん

返信ありがとうございます!
仰る通り今までは全て短押しで登録していました。
教えていただいた方法で登録してみたところ、ボタン押しっぱなし操作が効くようになりました。お恥ずかしい限りです。
説明書の読み込みが足りず、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

書込番号:7933252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 20:08(1年以上前)

先日ヨド(町田)でRM-PL500Dが在庫限りで\1,000で売っていたのは、こう言う事だったからなのですね。

つい1台購入してしまいました。

書込番号:7935604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング