ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800
BW800を2台使っていますが、最近のアップコンバート以降何故かしら
DVDやHEモードで録画したものの再生が違って見えます。
今までは、DVDはPS3に再生はお任せしたのですが、BW800の使用が
多くなっています。あくまでも個人的な感想ですが。
書込番号:7966476
1点
すみません。自己レスです。
× 最近のアップコンバート以降
○ 最近のファームウェアのアップデート以降
と訂正させて頂きます。
書込番号:7967842
0点
少し前ですPS3と見比べてBW800の方が素晴らしいと思いました
前使っていたMarantzの9600より数段綺麗ですDVDです。
書込番号:7967862
1点
>HEモードで録画したものの再生が違って見えます。
録画自体は数ヶ月前から変わってないけど、再生は変わってますね。
特にデフォルトで働いているAVCコーデック再生時のノイズ除去が巧く
なってる。弊害で、HDオプティマイザーの効き具合が強くなりすぎたのか、
ノイズが多いソースで残像感が増えたり、高画質タイトル(BDソフト)向け
じゃなくなってきてる気もする。(そういう場合「切」できるからいいけど)
PS3もアップデートするたびに、若干ちがう…。ただ、DVDの汎用性は良い。
PS3のi/p変換は今のところハードウェア処理のプレーヤーの追随を許して
ない。セルDVDの映画はプログレなんで、これが必要でない人かどうかって
ので、PS3のDVD再生評価って分かれる気がします。
BW800はi/p変換ミス(というかジャギー)がスケーリングすると目立つので、
アップコンそのものがどうこうってこととはちょっと違うけど。
書込番号:7968712
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/06/04 18:09:13 | |
| 6 | 2017/05/19 10:20:38 | |
| 12 | 2014/10/13 1:19:49 | |
| 4 | 2014/07/22 0:56:58 | |
| 4 | 2011/11/20 1:08:11 | |
| 2 | 2011/10/08 9:52:43 | |
| 14 | 2011/07/20 22:32:52 | |
| 3 | 2011/03/07 10:01:16 | |
| 8 | 2010/10/31 18:15:30 | |
| 6 | 2011/04/05 22:12:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







