『ダビングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2008/07/13 19:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

こんばんは。
HDDにDRで約3時間ほど録画してあるコピワンの番組が3つあります。それを一気にBD-REの50GBに移動させるのに、10時間以上かかるように表示されます。

この作業をする前に、DRで約1.5時間ほどの番組を移動させた時は確か20分程度だったです。この移動にかかる時間は正常でしょうか?

ボクはブルーレイディスクに移動させるのが初めてなので、こんなに時間が必要なのかな?と思い質問させていだだきました。

ひょっとしたらディスク容量が足らないから何か変換しながら移動してたりしてるのかな?とも思ってます。詳しい人がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:8072942

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/13 19:23(1年以上前)

普通は、実時間以上には時間は掛かりません。
実時間かかるダビングも変換を伴うダビングの場合です。
たとえば、HEモードで3時間録画したものを3本ダビングする場合、高速を使えば、容量に比例した速度でダビングできます。たぶん2倍速で1時間以下。実時間だと9時間。

しかし、これをソニー機と互換の有る音声固定でダビングすると実時間ダビングとなります。
もし、高速ダビングを行う段取りで進めての時間表示なら、フェイルセーフ表示と思います。

実際のダビング手順を書かれた方が良いです。
ダビング元録画品の録画モードとダビング後の予定モード
位はコメント必要です。

書込番号:8073021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/07/13 19:38(1年以上前)

エンヤこりゃどっこいしょさん、早速の返信ありがとうございます。

実際のダビングっていうのがよく分かりませんが、おまかせダビングを使ってます。購入してから設定を変更とかしてないはずです。

実験を兼ねて最初にDRで録画しておいた1番組を移動させた時は20分程度だったと思います。

その後でDRで録画しておいた3番組を移動させるのに10時間30分ほど掛かるように表示されました。

前に取説を無くしてしまいまして、50GBのディスクにどれだけ(何分)移動できるのかを知らないのです。

なんか難しいです(T_T)

書込番号:8073108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/07/13 19:42(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、お名前を間違ってしまい失礼いたしました。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8073129

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/13 19:57(1年以上前)

取説を無くしたなんて問題外だね。

PCが有るならパナサイトから取説(PDF)をダウンロード。
PCが無いなら家電店で取説を取り寄せ購入。

書込番号:8073206

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/13 20:03(1年以上前)

DRのまま50GBにムーブできるのはビットレートにもよりますが、
地デジで6時間程度です。

おまかせダビングの場合はDRで入りきらないのは変換されてダビングされます。
詳細ダビングで高速を選択してリストを選ぶ時に容量と残量がわかります。
早く、キレイにダビングしたいのなら、3時間×3つだと50GB1枚、25GB1枚で
おそあらく高速ダビングが出来ると思います。
おまかせで9時間1枚に入れようとすると9時間掛かります。

書込番号:8073227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/13 20:04(1年以上前)

DRだと、地デジのハイビジョン番組で約6時間、BSデジのハイビジョンだと約4時間20分と言われています。
ただ、DRの場合、SD放送も有るので、一概に時間は明言できません。
ただ、お任せで、DR容量以上のダビングをしようとすれば、必然にレート変換になります。具体的にどうなるかは、持っていないのでコメントできません。
恐らくは全タイトルがDR→HXなどのモードに変換されるのだと思います。

ダビングに関しては、詳細ダビングで確認しながら実行された方が、「え!?」というダビングをなくせるので良いです。

書込番号:8073233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/07/13 20:14(1年以上前)

XXさん、取説は購入できるんですか?明日にでも近所のヨドバシカメラさんで購入手続きしてみます。

hiro3465さん、エンヤこらどっこいしょさん、詳細な説明痛み入ります。助かりました。やっぱり変換してるようですね。次回からはおまかせダビングは使わないようにします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8073292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/07/13 20:29(1年以上前)

おまかせダビングは、機械におまかせです。
たとえ9時間かかろうと、甘んじるしかありません。

自分のやりたいようにダビングするには、詳細ダビングです。

なお、PCがあれば取説は簡単にダウンロードできますが、PCなしとは情報収集面でご不自由ですね。

書込番号:8073363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/07/13 20:36(1年以上前)

はらっぱ1さん、返信ありがとうございます。

詳細ダビングでどうしようもない時は、機械頼りのおまかせダビングを使うしかないのですね。深夜録画予約してない時や昼間に出かけている時に使っていこうと思います。

パソコンが無いから本当に困ってます。ありがとうございました。

書込番号:8073398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/07/13 20:42(1年以上前)

追伸です。

最近は、取説は有料なんですねぇ。
昔は、よくサービスステーションとか修理窓口に電話とか郵便で依頼して、取説を送ってもらったものですが。

もっとも、いまは ほとんどのメーカで、簡単にサイトからダウンロードできますけど。
便利な世の中になりましたねぇ。

書込番号:8073435

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/13 21:38(1年以上前)

スマートフォンだったら、数十MB有るようなデジ家電のPDFでも見られるらしいけど…

俺は、中古で買ったテレビの取説(PDF)がサイトに無かったから、パナに問い合わせて取説(コピー版)を購入したよ。
まぁ、パナの取説だから内容的には物足りなさが少なからず有るんだけどね。

もしかしたら、携帯だけでもフルブラウザやjigブラウザ(Yahoo!などの検索サイト経由も),ぐるっぽ からパナサイト(パナセンス)にアクセスすれば、直接購入出来るかも?

書込番号:8073771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング