『アンテナ線接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『アンテナ線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

アンテナ線接続について

2008/07/30 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 nikki_02さん
クチコミ投稿数:20件

アンテナ線接続についてお尋ねします。
この機を購入予定ですが、アンテナコードをつなげるのに
この機のBS・地デジのアンテナ入力に先ずつなぎ
この機のアンテナ出力から別のレコーダーのアンテナ入力につないで
そのレコーダーのアンテナ出力からテレビのアンテナ端子につないだ場合
すべて正常にうつるでしょうか。
また、もう一台レコーダーを増やした場合はどうでしょうか。

書込番号:8146838

ナイスクチコミ!1


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2008/07/30 16:38(1年以上前)

故障が無く接続方法が正しければ問題ありません

余談ですがライン接続の場合、接続方法や機器によっては正常に録画が出来ない場合があるようです

書込番号:8146860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/30 16:41(1年以上前)

BSの場合はわかりませんが、たとえばぼくの地アナの場合、
(以下、AK-V100:HDD/DVDレコ1台目 DV-AS55:HDD/DVDレコ2台目)

壁のアンテナ端子→AK-V100のVHF/UHF入力→V/U出力→DV-AS55のV/U入力→V/U出力→TV(26C3000)

の順につないでいますが、特に問題はありません。

>また、もう一台レコーダーを増やした場合はどうでしょうか。

上記のぼくの場合のパターンからして、問題ないとは思いますが、あんまりおススメはできません。

書込番号:8146868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/07/30 17:12(1年以上前)

うちでは、nikki_02さんの考えと同様の接続方法で、うまくいっています。

だからといって、nikki_02さんの所でうまくいくかどうかはケース・バイ・ケースです。
やってみないと分かりません。
(nikki_02さんの所の電波の強度次第で変わるからです。)

うまくいかない場合は、分配器やブースタを試してみることになると思います。

書込番号:8146954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/30 17:23(1年以上前)

レコーダー→レコーダー→テレビの場合、少しずつアンテナレベルが下がってきますが、元のアンテナレベルとレコーダーの分配レベルによるので、ブースターが必要になる場合も有ります。

書込番号:8146980

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikki_02さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/30 18:44(1年以上前)

宇宙汰さん、万年睡眠不足王子さん、はらっぱ1さん、BSCSCANさん、
早速のご返答有難うございます。
まず大丈夫そうと解りました。
なお、ブースターを付けるとしたら、どこの部分に付ければ良いのでしょうか。

書込番号:8147223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/30 19:06(1年以上前)

とりあえず接続してみて、レベル不足の場合に検討された方が良いと思います。

書込番号:8147305

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikki_02さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/30 19:34(1年以上前)

>とりあえず接続してみて、レベル不足の場合に検討された方が良いと思います。
 そうですね、そうします。
 
 もう一点おたずねしますが、
 受信レベルは何%程度弱まるんでしょうかね、、、?

書込番号:8147407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/07/30 19:50(1年以上前)

レコーダーに内蔵されている分配用ブースターにより異なるので、一概には断定出来ません。
元のアンテナレベルより若干下がるとしか言えません。

書込番号:8147468

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikki_02さん
クチコミ投稿数:20件

2008/07/30 21:12(1年以上前)

なるほど、そういうものですか。
分かりました。
有難うございました。

書込番号:8147787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング