『生産中止と聞きました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

DIGA DMR-BW800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW800の価格比較
  • DIGA DMR-BW800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW800のレビュー
  • DIGA DMR-BW800のクチコミ
  • DIGA DMR-BW800の画像・動画
  • DIGA DMR-BW800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW800のオークション

『生産中止と聞きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW800を新規書き込みDIGA DMR-BW800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 生産中止と聞きました。

2008/08/08 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW800

スレ主 衆二さん
クチコミ投稿数:7件

家を新築するにあたり、電化製品を総入替することになりました。
テレビはVIERAのPZ800でレコーダーはBW800を購入するつもりでいました。
昨日嫁さんがヤマダ電機に値段を確認しに行った所、
「この機種は生産中止になりました。12月頃新機種が出る予定です。現在在庫である物を売り切ったら入荷されません。」
と言われました。
家は9月上旬に完成する予定です。
今買うべきか、新機種が出るまで待つべきか・・・
機械に疎いので良きアドバイスをお願いします。
ちなみに、BW500は引き続き生産するそうです。

書込番号:8183407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/08 15:16(1年以上前)

生産中止ではなく、生産終了の間違いではないでしょうか?

新機種の発売時期については、8月下旬から9月上旬との噂もあるにはあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=8156923/

ですから、今すぐ欲しいのでしたら購入するも良し、待てるものなら待って購入するようにして如何でしょうか?

私だったら待って購入しますよ。噂が正しければ、金額以外で現行機を買うメリットはないですからね。

>ちなみに、BW500は引き続き生産するそうです。

BR500ですね。

書込番号:8183451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/08 15:20(1年以上前)

>今買うべきか、新機種が出るまで待つべきか・・・

新機種が出るまで待っていたらおそらくBW800を入手するのは難しいでしょうし、
新機種=でたて=値段は高め、ということでお財布さんには優しくないかもですね。
どちらをとるかは、おまかせします。

ただ、BW800はビエラリンクのバージョンが2で、PZ800のそれは3だから、
BW800をお買い上げになった場合番組キープなど、ビエラリンクの一部機能が使えないことだけはご了承ください。

余談ですが、引き続き生産するのはBR500ですね?

書込番号:8183458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/08 15:26(1年以上前)

取り合えずパナのXW120を買っては?

後で新型と噂のBW830が出たらそれを買い増しする
2台あれば便利に使えるし新型が出るまでも
録画にはあまり困らないし
買い急ぐ必要が無いから高値を掴む必要もありません
やっぱり2台は要らなければ後でヤフオクで売っても良いし

取り合えずはBR500でも良いと思います

書込番号:8183471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2008/08/08 16:04(1年以上前)

12月まで出ないということはないと思いますよ。
生産完了にしたのは、近々、新機種を出すからということで
間違いないと思います。

書込番号:8183567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/08/08 16:45(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんが提案されておりますが
>取り合えずパナのXW120を買っては?

私もこちらがお勧めだと思います。

今のところ、見て消しがほとんどの為、XW120で間に合っております。
必要なものはAVCRECでDVDに保存しておけば、
今後、パナBDレコーダー購入で互換性も取れますので!
※映画等をダビング予定の場合は、HEモードでDVD-RにHEモードで1時間40分しか
保存できませんのでご注意下さい。

書込番号:8183667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/08/08 23:19(1年以上前)

新型がどのような仕様・性能で発売されるかなんて、メーカー関係者で
ない限り分かりませんし、彼らはこんな所に絶対情報をリークしません。

言える事は、現行BWシリーズは、かなり完成度が高いという事です。
優れたマルチタスク性や、比類ない動作安定性など、非凡な性能を
持っています。
足りないものと言えば、自動録画機能、自動チャプター機能、プレイリスト
編集機能くらいのものでしょう。

パナは扱い易さ・シンプルさ重視なので、新型がそれらの機能を搭載
して来るとは限りません。

個人的な意見としては、「BW800を今すぐ買う」です。
BDレコーダーを少しでも早く入手して、一期一会の貴重な番組を
ライブラリー化してください。
膳は急げ!ですよ。

書込番号:8184921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/09 00:11(1年以上前)

>膳は急げ

そうそう、早く食べないと冷めちゃいますからね(笑)

一日一膳!

書込番号:8185141

ナイスクチコミ!1


スレ主 衆二さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/09 06:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!

機械音痴の私にもわかりやすいアドバイスを頂きました。
多分、新機種が出ても使いこなせないであろう事、
今の機種の方が安く購入できるであろう事から
現在の機種を購入しようと思っています!

書込番号:8185724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/09 08:34(1年以上前)

今度の新型はすごいらしいよ!

書込番号:8185928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW800のオーナーDIGA DMR-BW800の満足度5

2008/08/09 15:06(1年以上前)

BW800を底値で買うのが賢いと思いますけど。

BW830?を待ってると、PZ800の後継機も気になりだしますよ

書込番号:8187109

ナイスクチコミ!0


スレ主 衆二さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/10 06:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
昨日、コジマで157,000円でポイント21%つけ
32,970円引になり、実質124,030円にて購入しました。

新機種が出ても多分高くて購入できないと思いました。

書込番号:8189556

ナイスクチコミ!2


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/11 13:21(1年以上前)

>膳は急げ

飯は急げ、だけど銭はゆっくり使いましょう。
(自分に言い聞かせないと、おまじない、おまじない)

銭はゆっくり使いましょう。

書込番号:8194424

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/11 13:30(1年以上前)

衆二さん、ご購入おめでとうございます。

最近の家電製品はやたらとアジア製の部品を使用したり、アジアで組み立て
ですから、特にパナソニックはアジア現地工場の多さでは世界トップクラス
ですから、統計は知りませんが初期不良に注意しましょう。

もちろん初期不良はすべてのメーカーに共通して起こりますが、量販店の
ポイントをさっさと使用してしまうといざ不良品だったときに返品し
支払った金額を返金してもらうときなんかにトラブルが起きるときが
ありますので、量販店のポイントは購入した商品に初期不良がない事
を確認されてから使用なさって下さい。 まあ私の経験上のアドバイスです。

書込番号:8194453

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/11 13:34(1年以上前)

補足しますと特に在庫が無くなった商品の初期不良っていうのが
一番やっかいです。(私の経験上)。
まあポイントを使用してなければ素直に全額返金してもらえる
ものだとは思いますが。

書込番号:8194467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/11 13:36(1年以上前)

初期不良があっても、返品ではなく新品交換すれば、済む話だと思いますけどね。

書込番号:8194473

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/08/11 15:27(1年以上前)

のら猫ギンさん、こんにちは

新品交換っていうのがうまくいけばベストですよ。 だけど生産終了とか
在庫無しって時が困ってしまいます。 

最近のメイド・イン・アジアはかつての純日本製?だったころよりも
細部に甘いですよ。 以前購入したパナソニック製のデジカメも作りに
不満があったので新品交換してもらったのですが、交換してもらった
方がさらに作りが良くなかった。 自分が神経質なのかアジアの
物づくりがアバウトなのかどっちなんでしょうね。

アジアの国で購入したパナソニック製品にはそこそこ満足しているのに
日本で購入したパナソニック製品の作りが甘いのには納得がいきません。

書込番号:8194822

ナイスクチコミ!0


スレ主 衆二さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 16:38(1年以上前)

皆様、色々情報を頂戴しましてありがとうございます。

初期不良等発生するかもしれませんが、機械音痴なので
不良かどうかわからないかもしれません。

まあ、ボチボチ使える範囲内で使いますよ!
VSHのビデオ+ブラウン管テレビからの買換えですので、
判らないことだらけだと思いますし・・・

まあ何とかなりますよ!

書込番号:8195014

ナイスクチコミ!2


S25Iさん
クチコミ投稿数:29件

2008/08/17 16:51(1年以上前)

BW800、生産終了しちゃうんですね。
買おうかと思って、底値待ちしてたら、新製品の情報がちらほら…。
今持っているHDD/DVDレコーダが、地デジ未対応の製品なので、遅かれ早かれ買い換えなくてはならないのですが、現行機を底値で買うか、それとも新機種が出てからまた底値待ちするか悩みどころではありますね。

書込番号:8218411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW800
パナソニック

DIGA DMR-BW800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW800をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング