『CATVのSTBとスカパーのチューナーとの接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『CATVのSTBとスカパーのチューナーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

スレ主 kynyさん
クチコミ投稿数:60件

現在、テレビ環境はCATVのみ視聴しています。
パナ製のSTBをiLink接続しCATV関係の番組を録画しています。
このたびスカパーHDに加入しようかと思っているのですが、この3つの機器をどのように接続したら良いのか判りません。
もし、ご存知のかたいらしましたら(もしくは似たような環境で使用されている方)教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10692173

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/27 10:51(1年以上前)

>このたびスカパーHDに加入しようかと思っているのですが、この3つの機器をどのように接続したら良いのか判りません。

STBとレコーダーの接続・録画はこれまでと同じです。

スカパー!HDですが、当然アンテナや配線は別途必要です。

パナのレコーダーだとHDチューナーでハイビジョン録画は出来ませんので、メリットは視聴時に高画質になる位です。

HDチューナーとレコーダーはS端子+音声端子での接続、チューナーとTVはHDMIケーブルで接続します。

書込番号:10692203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/27 11:01(1年以上前)

これだけは言える,900系は止めとけ!!(最低でも950系が無難)。

書込番号:10692252

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/27 18:14(1年以上前)

>HDに加入しようかと思っているのですが、この3つの機器をどのように接続したら良いのか判りません

スカパー!HDをホン気で考えるのでしたら、現在の環境はがらりと変えるつもりで申し込まれた方がよいと思います。
地デジやSTB関係の視聴や録画は現状のままと考えてよいですが、スカパー!HDの録画の場合、
アンテナやチューナーは当然必要になりますが、HDのまま録画するためには、
1.ソニーのBDレコ(RX50以上)
2.東芝のDVDレコ(X8/S303/S503・X9/S304/S1004)
3.DTCP-IPサーバー(アイオーHVLシリーズ)

の3つの選択肢があります。
メディア化できるのは1.2.ですが2.の東芝は互換性に問題があります。1.はBD化、2.はDVD化です。
ただ、東芝がBD搭載機を出した場合はBD可できる可能性は残っています。
DLNA視聴可能なのは1.3.ですが、2.と3.は相互ムーブできるメリットがあります。

と一長一短があるので、検討された方がよいと思います。
BD700で録画しようとすると、基本的に手間もかかり画質もスカパーSDとあまり変わららず、
BD化も出来ない(CPRM対応DVDのみ)ということになります。

書込番号:10693998

ナイスクチコミ!1


スレ主 kynyさん
クチコミ投稿数:60件

2009/12/29 12:01(1年以上前)

jimmy88さん,やっぱりRDは最高で最強さん,hiro3465さん、年末のお忙しい時期にありがとうございます。
スカパーのカスタマーセンターに電話しても埒が明かず、こちらで質問させていただきました。
現段階では、HDでの録画しメディアの残そうと思うとソニーBDという選択になってしまうのですね。
スカパーSD並の画質でDVDーRでもいいかと考えていますが、現在のBW700とCATVというシステムに、スカパーのチューナーを組み込んでタイマー録画できるかを検討していたのですが、難しそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:10702087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング