『ブルーレイでの録画』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『ブルーレイでの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイでの録画

2010/10/27 02:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:68件

購入当初、こちらの機種でブルーレイディスクでLP・EPで録画した番組を保存しようと思いましたが、ハイビジョン番組しか保存出来ませんでした。
基本的にLP・EPで録画することが多いので、ブルーレイに保存できないのはショックが大きかったのですが、本当に保存できないのでしょうか?
もしかしたら私が勘違いをしていたのかなと思いまして質問してみました。

他にはどれだけの数のタイトルを保存できるのかどうかも教えていただけると助かります。

保存時間は容量依存ですよね。

よろしくお願い致します。

書込番号:12120878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/27 02:31(1年以上前)

多分説明書見ると書いてありますよ
ブルーレイに記録できるものは
DVDに記録できるものは

仕様あたりに表となって区別されているとと思います

書込番号:12120899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/10/27 02:57(1年以上前)

少年レッドさん

今説明書がどこかに行ってしまい、見れない状態です。
当時は見たと思うのですが、見逃したのでしょうか。

少年レッドさんのおっしゃっている感じだとブルーレイはハイビジョンしか保存できないということでしょうか?

書込番号:12120934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/27 03:59(1年以上前)

BDにはハイビジョン画質以外でもダビングは可能ですが、ハイビジョンと一緒のディスクには不可だと思いますよ。。

一応こちらで記録可能なモードは書かれています。。

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMR-BW700

書込番号:12120985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/27 04:02(1年以上前)

追加です。

ハイビジョンと同じディスクに・・と言うか、モードが違うものと混合させるのが不可だったかも・・・

書込番号:12120987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/27 05:31(1年以上前)

さっちょですさん、こんにちは♪

さっちょですさんが「どういう手順で操作されているのか」が判りませんので、
推測の話になっちゃいますけどいいでしょうか?(^o^;

1:ダビング元を[HDD]、ダビング先を[BD/DVD]に設定。
2:ダビング素材を[ビデオ]、録画モードを[高速]に設定。
3:ダビングする番組を選び、[一時停止ボタン]で登録。

もしかしてココでつまづくということでしょうか・・・
そうだと仮定して進めますね。

手順[2]で録画モードを[高速]にしていた場合、
ハイビジョン番組以外は登録できないんじゃないかと思います。

[高速]以外に設定すれば、
ハイビジョンでない番組も登録できるのでは?

私が思いつくのはそのくらいですけど、
もし全然見当違いだったらゴメンナサイ・・・(^o^;

書込番号:12121060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/10/27 06:10(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

もしかするとハイビジョンの映像も混合してしまっていたのかもしれません。
当時はまだ購入したばかりで、ハイビジョンと混合してしまうとダビング出来ないって知らなかったと思います。

どうもありがとうございました。

お散歩CAFEさん

高速にしていた場合、ダビング出来ない可能性があるのですね。
気をつけてみます。

どうもありがとうございました。

お二人さんは丁寧でとても助かりました。

書込番号:12121105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/27 08:25(1年以上前)

LPやEPもBDに記録はできますが
実時間ダビングになり画質はもとより落ちます

当然のことながらハイビジョン画質(DRおよびHG〜HE)と
同じダビングリストには登録できません
(注意:高速ダビングを選んだ場合)

ダビング速度を「高速」以外にすると
同じダビングリストに登録できますが
当然のことながら実時間ダビングだし
ダビング中は他に何もできないから現実的ではありません

ちなみに1枚のBDディスクには全部で200タイトル入りますし
取説はパナサイトからダウンロードできます

書込番号:12121363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/27 09:13(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/manual/index.html
こちらから同意するを推して機種選ぶと
取り説落せます、ぜひPCにて保管して置いてください

おそらく実時間ダビングで記録することになりますので長時間ダビングは
同時操作の制約や記録できる方式もきちんと載っていますので要チェックです
あともしかしてアナログ放送だけかもしれませんここも要チェックです
LPやEPなどはダビングするならBDよりDVDですので検討してください
低レート記録ですからあっという間にダビングできるはずです






書込番号:12121483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/27 09:30(1年以上前)

BD1枚200タイトルですか
音楽ものしか見つからなかったのですがPDFの検索単語がわるかったのかな?


書込番号:12121545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/27 10:04(1年以上前)

HDDにEPやLPで録画して
更にBDにEPやLPで実時間ダビングすれば
ダビング時間も無駄だし画質も悲惨なことになります

HDDにEPやLPで録画したらDVDに高速ダビングしたほうが良いです

書込番号:12121647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/10/27 11:44(1年以上前)

さっちょですさん、

>高速にしていた場合、ダビング出来ない可能性があるのですね。

可能性というか、そもそもVR録画はBDメディアに高速ダビングできません。
かならず実時間ダビングになります。
(つまり、LPだとBD1枚に最大21時間の録画が可能ですが、ダビングするのに21時間かかるということです。)
わたしも、BW800を使用中ですが、まず、高速ダビングではない実時間ダビングを使ったことがないです。(ダビング中の録画制限もありますし。)

LPやEPモードだったら、素直にDVDへのダビングをお勧めします。(DVDになら高速ダビングが可能ですし。)

書込番号:12121898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/27 15:30(1年以上前)

>取説はパナサイトからダウンロードできます

操作編だけならこちらから
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw700_800_900_r3.pdf
準備編も保存するならこちらから
http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_bw700_800_900.html

ちなみにBD1枚に200タイトルって話は
操作編P106に書かれています

書込番号:12122621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/27 16:51(1年以上前)

さっちょですさん、こんにちは♪

わぁ、短い時間でコメントがいっぱい! さっちょですさん大人気ですネ(^_^)
皆さんのアドバイスを一つにすると・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・ハイビジョン番組 → ブルーレイディスク
・通常の番組    → DVD

というダビング方法にすれば、

・どちらの番組も高速ダビングができる
・再圧縮の行程が発生しないので画質を維持できる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ということみたい♪ 私も勉強になりました(^_^)v

書込番号:12122880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/10/31 00:31(1年以上前)

皆様、解決済みにしたのに補足して頂いてありがとうございます。

結局のところ実時間ダビングしか出来ないのですね。
今たまたまOSをインストールしていてブルーレイ注文出来なくて助かりました^^

ちなみに他の機種ではブルーレイのEPかLPの高速ダビング出来るのでしょうか。

書込番号:12140846

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/10/31 09:34(1年以上前)

さっちょですさん

僕はあんまり パナソニックは詳しくないですが


DR(地上デジタル/HD放送:17Mbps):約3時間00分、
DR(BSデジタル/HD放送:24Mbps):約2時間10分、
DR(BSデジタル/SD放送:12Mbps):約4時間20分、
HG:約4時間、
HX:約6時間、
HE:約9時間、
XP:約5時間15分、
SP:約10時間30分、
LP:約21時間、
EP:約31時間30分/42時間(6/8H)

この機種だと HEまで BDに高速ダビングできます
(古いのでHEまで見たいですが)
最近の機種 BW890/BW690/BR590だと
HG(約12.9Mbps) 約4時間
HX(約 8.6Mbps) 約6時間
HE(約 5.72Mbps) 約9時間
HL(約 4.27Mbps) 約12時間
HM(約 2.96Mbps) 約17時間20分
HB(約 1.879Mbps)約27時間5分 ※BR590は約2.4Mbps約21時間40分
とりあえず HPの仕様一覧を貼り付けました
機種によって違うので詳細は購入対象のカタログかHPの仕様を見てください

HLがSP、HBがLPぐらいのサイズで BDに高速ダビング可能ですが
(要するにパナソニックの場合は 頭にHがついてるモードだとBDに高速ダビングできます
XP〜EPはDVDに高速ダビングするためのモードです)

でもHMでも画質かなり悪いと思います
HLのBD一枚 12時間ぐらいがお奨めだと

書込番号:12142121

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/31 10:53(1年以上前)

>ちなみに他の機種ではブルーレイのEPかLPの高速ダビング出来るのでしょうか。

パナ、三菱系:高速は無理(DVD用の記録のため)。実時間掛かります。(ここでのダビングにAVC記録は使えません。MPEG2のまま変換です)
シャープ:可能。ただし、取込時実時間(MPEG2のまま、BD用の記録に書き換えるため)。DVDへは、再度変換が必要となり、実時間です。
ソニー:DVD用の記録形式はありません。もっと高効率圧縮のAVC記録に変換されます(実時間取込)。BDへは、高速になります。

ちなみに東芝は、さんざん議論されていますが、要は、「必要機能欠如品」です。現状ではまともな編集は出来ません。アナウンスのある機能の追加が実施されるまでは、不便なままです。実際に追加されても、何処まで便利に使えるかは未知数です。

書込番号:12142441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/11/25 15:23(1年以上前)

すみません。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

>VROさん

私はドラマや映画でLP
情報番組などはEPで録画しています。
どうしても残しておきたい番組が多くなりがちでこれが限度かなと思ってしまいます。
高画質にすると今までの数倍のメディアが必要になります。
HMとHBはとても魅力的なパフォーマンスです。
ほとんどLPとEPと変わらないくらいですね。
詳細な情報ありがとうございました^^

>エンヤこらどっこいしょさん

やはり実時間は逃れられないのですね。。。

メーカーごとの詳細まで教えて下さいましてありがとうございました^^


お二方の情報はとても役に立ちそうですので、メモ取ってしまいました!

書込番号:12273123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング