『アップスケーリングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-BW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『アップスケーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

アップスケーリングについて

2008/04/27 16:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

質問なんですけど、この機種ってソニーのブルーレイレコーダーみたいに、SD画質のDVDビデオなんかの映像を1125i/750pのハイビジョン信号にアップスケーリングしてくれる機能ってついているのでしょうか?カタログなんかを読んでみたんですけどよく分からなくて・・・。

書込番号:7729672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/04/27 16:57(1年以上前)

>アップスケーリングしてくれる機能

使ったのはBW800の方なのですが、特にアプコンの様な機能は搭載されていないと
思いますよ、DVDを良く御覧になられるんですか?個人的にソニーX90との見比べ
(アニメ)では断然ソニーの方が綺麗で(自分で言うのも何ですが画質には結構
うるさい方だと思います)パナはノイズリダクション機能も今一な感じで私は好きに
なれませんでした・・・。

あと、アップスケーリングとは違いますが、ソニーのx90に付いている「DRC-MFv2.5」は
お勧めですし、DVD見るなら私はソニー機を押します。

書込番号:7729829

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/04/27 17:07(1年以上前)

BD/DVDを問わずハイビジョンレコーダーにはアップスケール機能が有ります。

書込番号:7729854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/04/27 18:18(1年以上前)

田中かがみさん

レンタルDVDでよく映画(主に洋画)を見ます。それでちょっと気になったので聞いてみました。
あと自分もX90いいなあと思ったんですけど、予算の関係で断念しました。


奇妙丸さん

そうなんですか?もう少し詳しく教えていただけませんか?自分なりには多少調べてみたんですけど、いまいちよく分からなくて・・・

書込番号:7730112

ナイスクチコミ!1


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/04/27 18:52(1年以上前)

TVのアップコンバートの記述ですが内容は同じです。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/28/news009.html

書込番号:7730226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2008/04/27 19:24(1年以上前)

ご自分で比較できる環境にないのでしたら、他の方の意見も参考にしていただいて結構です。

ひとつの意見という事で、まあ一応ご参考までに。
いろんな考えがあると思うのですが、一応、この掲示板では、PS3以外の機種のアップスケーリング機能は似たり寄ったりだと書かれています。
(ご自分で検索してみてください。)

書込番号:7730336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/04/27 20:26(1年以上前)

HDMI出力のアップスケーリング(アップコンバート)機能は、今はどこのメーカーのDVD/BDレコーダにもあります。

DIGAのホームページを見ましたが、あまり明確には書かれていませんね。今は「あって当たり前」の時代になりましたので、特に特筆して書かれないと見ました。

書込番号:7730602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/04/27 22:47(1年以上前)

みなさんありがとうございました。とても参考になりました。

アップスケーリング機能がついているということですので、やっぱりこの機種に決めようと思います。

書込番号:7731388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/04/28 01:36(1年以上前)

そうですか・・・アップスケーリング機能付いていたんですね・・・ソニーの方にしか
特に記載がありませんでしたので誤解していました申し訳ありません、
1つ勉強になりました。

書込番号:7732115

ナイスクチコミ!0


藤間隆さん
クチコミ投稿数:112件

2008/04/29 16:07(1年以上前)

アップスケーリングにも色々あると思いますが・・・・
少なくともPanaのXW100とSONYのRDZ-D700とを比較すると後者のほうが圧倒的に綺麗です。
平均8mbps程度でスクイーズSDダウンコン記録されたDVD見ると、一瞬HD記録かと
思うくらいに見えます。でもPanaのほうは同じもの見ても明らかにSD画質です。
両者の差はDVとSVHS位の開きがあります。更に言うとPS3だと、もうワンランク上
ですね。ブルーレイレコーダとしてみるとBW700のほうがいいと思うんですが
もしSDアップコン能力がXW100と同一だったらSDのDVD中心に見る人には
オススメしません。再生専用にPS3持ってるならどっちでも気に入ったほうがいいでしょう

書込番号:7738375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング