『ドライブ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

DIGA DMR-XW300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-XW300の価格比較
  • DIGA DMR-XW300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW300のレビュー
  • DIGA DMR-XW300のクチコミ
  • DIGA DMR-XW300の画像・動画
  • DIGA DMR-XW300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW300のオークション

『ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW300を新規書き込みDIGA DMR-XW300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブ

2010/06/29 16:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW300

クチコミ投稿数:48件

2008年2月に購入して現在まで問題なく使えていましたが、
本日ワールドカップの日本戦をDVDにダビングしようとしたところ
ディスクを認識しなくなりました。

それも、ディスクを取り出してもディスクが入っている
状態?マークがついたままです。

どんなメディアを入れても反応しません(読みとれないと出る)

メディアは太陽誘電(国産と書いてある)を使用しています。

これは交換しないとダメでしょうか。

5年保証入らなかったからなぁ...
DMR-200Hはもう7年経つけど大丈夫なのに...

レンズクリーニングとかすると直るモノなのでしょうか...

新しくブルーレイ買った方がいいかな(そのつもりだったし)。

皆さんご意見お願いします。

書込番号:11560785

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/06/29 17:08(1年以上前)

>レンズクリーニングとかすると直るモノなのでしょうか...

直るかどうかはやってみないとわかりませんよw

書込番号:11560823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/29 17:08(1年以上前)

まずは一応リセットをやってみましょう。電源ボタン長押しして切り、コンセントから抜いて数分おく。

書込番号:11560825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/06/29 17:26(1年以上前)

経験上、レンズクリーニングで一時的に直っても再発する可能性が高いです。

壊れかけのドライブで不完全な焼きのディスクを増やして被害(上手く焼けたようでも後で再生するとブロックノイズだらけetc...)を拡大するよりも、早急に修理された方がよいかと思います。

書込番号:11560896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/06/29 18:06(1年以上前)

皆さん、さっそくの返信ありがとうございます。

朝方ダビングしようと慌ててたため、
リセットは思いつきませんでした。

仕事が終わって帰宅したら取り急ぎ試してみます。

修理すると結構かかりそうですので、
新たにブルーレイを購入して、HDD内のデータを
何とか吸い上げる方向で検討します。

書込番号:11561029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/29 18:23(1年以上前)

>HDD内のデータを何とか吸い上げる方向で検討します。

i-linkによる移動は、DR録画のみなのですが大丈夫なのですか?

書込番号:11561076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2010/07/01 02:01(1年以上前)

遅くなりました

昨日帰宅してリセットしましたが...
結果はNGでした

やはり新しく購入するしかなさそうです
W杯は佳境ですので

DMRBW780を第一候補とし、購入後XW300は
修理に出そうと思います

幾らくらいかかるんでしょうか...悲しいです

書込番号:11567194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/01 02:25(1年以上前)

>幾らくらいかかるんでしょうか...悲しいです

大体2〜3万位でしょうね。
BW780を購入の際は、是非とも加入料5%を支払って長期保証に加入なさって下さい。
なお、ヨドだけは保証が最悪なので避けた方が良いでしょう。

書込番号:11567238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/07/01 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます

2〜3万ですか!アイタタタ・・・痛いです

HDD内のDVD化は諦めて、
新機種に突っ込んだ方が良さそうですね

あまり壊れることをイメージしてなかったんです
200Hも全然平気で動いていますし

今後は5%長期保証を付けるようにします

書込番号:11569693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/01 20:05(1年以上前)

>HDD内のDVD化は諦めて、

諦める事は無いと思いますよ。
DR録画分だったらi-linkムーブして、メディアに焼く事は可能ですからね。
ただし、ムーブ中は何もできないですし、実時間掛かりますけどね。

書込番号:11569717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 01:20(1年以上前)

あー、もう遅いですよねぇ。
いま気付きました。

まぁ一応書きます。

買って2年で、まさに同じ症状になりました。
DVDにダビングしようとしたらから始まり、その後は入ったマーク付きっぱなし&認識せず。

パナ修理窓口に電話して、たった2年で壊れるのはいかがか旨を伝えたところ、ドライブの無償交換をしてくれました。
非常に対応はよかったです。

もしまだなら連絡してみては

書込番号:11790357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/21 01:22(1年以上前)

追加

延長保証は入ってないので、保証無しの状態でした

書込番号:11790362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW300
パナソニック

DIGA DMR-XW300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-XW300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング